※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

離乳食に向けて、白湯や麦茶は少しずつあげるのがいいでしょうか?哺乳瓶を拒否していて、飲まずに出してしまいます。麦茶をあげる場合、赤ちゃん用のものを使用する必要がありますか?

完母で育ててます!来月からの離乳食にむけて
白湯や麦茶は少しずつあげた方がいいのでしょうか?
哺乳瓶拒否状態です🍼💦
一度旦那に見てもらった時最終的に
諦めて飲みましたがその一回のみです(> <)

白湯は混合だった1ヶ月の頃に試しましたが
そもそも飲まず舌で出してしまいます💧

あと麦茶をあげるとしたらこれを
あげても大丈夫ですか?赤ちゃん用のでないと
ダメなのでしょうか?教えてください😫💡

コメント

deleted user

4か月ならストロー練習してみては?

  • うさぷー

    うさぷー

    ストロー練習!!普通のコップに子供用のストローでいいのでしょうか?
    それともマグマグ的なものの方がいいですかね(> <)?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローは6か月くらいからでないと上手には飲めないと思うので、マグマグみたいなこぼれないものが安心かもしれません😗
    私の姪っ子はたまたまかもしれませんが5か月に入る前にはストロー使えてました🥤

    • 4月30日
  • うさぷー

    うさぷー

    そうなのですね!初めからマグマグで少し試してみようかと思います⭐️麦茶自体飲んでくれるかわからないですが😂

    • 4月30日
deleted user

赤ちゃん用でなくても、薄めれば大丈夫です☺️

が、あえて離乳食に向けてあげなくてもいいと思いますよー??

うちは離乳食と同時にミルク・母乳以外のものを飲ませ始めました☺️

  • うさぷー

    うさぷー

    健康ミネラル麦茶?鶴瓶の(笑)よりか、もともと薄いと思うのですかさらに水で結構薄めた方がいいですかね?🤔

    離乳食開始とともにでもよければあげなくてもいいですかね!💡
    暑くなってきたので母乳だけだと水分補給どうなのかなって思ってました(> <)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいうちは母乳で十分ですよ☺️

    味が強かったりもするので、薄めた方が飲みやすいと思います☺️✨

    • 4月30日
  • うさぷー

    うさぷー

    無理に練習しなくても良さそうですね😂✨あげる時は少し薄めてみることにします ( ˆᴗˆ )❣️

    • 4月30日
こばみゆ

うちは、水で薄めて飲ませました!
うちも完母です。長女は完ミなので哺乳瓶拒否しなかったのですが…次女は拒否です😅

  • うさぷー

    うさぷー

    やっぱり薄めたほうがいいのですね!!💡 哺乳瓶拒否だと大変ですよね(> <)どうやってあげればいいのかと思ってた😂💦

    • 4月30日
  • うさぷー

    うさぷー

    思ってましたです💦
    タメ語になってしまってました😫😫すみません(´;ω;`)

    • 4月30日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    スプーンであげました!
    しばらくはそんな感じです。
    マグのストローの太いやつも最初受け付けなくて…7ヶ月ぐらいになって始めたらやってくれました!

    • 4月30日
ママリ

この麦茶あげてます!まずは味とスプーンに慣らすように、スプーンであげてみてはいかがでしょうか?
うちは哺乳瓶拒否はありませんが、中身が麦茶だと飲みません😵スプーンだと大丈夫で、いまストロー練習中です!

  • うさぷー

    うさぷー

    水で薄めてあげてますか??( ˙-˙ )
    うちもスプーンで少しずつ試したほうがよさそうです😫💖白湯も飲まないのに麦茶飲む気がしなくて(笑)

    スプーンでなれてからマグマグとかの方がいいかもですね!!👀💡

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    最初は薄めてたんですけど、うっかり薄めずにあげたらパクパク飲んでくれたので今は薄めてません😅
    ちなみに他メーカーの麦茶は飲んでくれません😵

    • 4月30日
りー

離乳食始める前スプーンでお茶あげてました!
あたしは1ヶ月から使えるスティック状の麦茶あげてました!

  • うさぷー

    うさぷー

    スプーンであげられてたんですね!私も試してみます✨
    1ヶ月から使えるものあるんですね👀❣️

    • 4月30日
  • りー

    りー

    スプーンに慣れてもらうために使用してました!

    • 4月30日
かんさく

4ヶ月だったら、母乳で十分ですよ。
私は母乳をあげてる時期は離乳食の時期でも母乳以外の飲み物は飲ませてません。人の生活習慣や考え方によりますが、8ヶ月ぐらいからストローマグにお茶を入れて渡してたら、けっこうすぐ上手に飲めるようになって、その頃からおっぱいを拒否るようになって、9ヶ月過ぎてからそのまま卒乳でした。哺乳瓶を慣れさせるためにがんばる人いるけど、私はいっさいしませんでした。哺乳瓶を使うの理由がなかったので。

  • うさぷー

    うさぷー

    そうなのですね!気温が暑くなってきたのと、出先での水分補給などの為に少し母乳以外もならそうかと思ったのですが無理にあげなくてもいいと聞いて安心しました✨

    あげるにせよ哺乳瓶ではなくてスプーンやマグマグで試してみようと思いまさ!☺️

    • 4月30日