※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikka✲
妊娠・出産

40w2dの経産婦で初めて予定日超過。前駆陣痛あるものの本陣痛に繋がらず、不安と恐怖。皆様の経験や気持ちを教えてほしい。出産を乗り越える気持ちを持ちたい。

経産婦で予定日超過の方いらっしゃいますか?

私は、40w2dの経産婦です😌
5人目にして、初めて予定日超過でビックリしてます😣💦今までは、おしるし→1日以内に本陣痛で、予定日か予定日前の出産でした😥

今、前駆陣痛はあるんですが、なかなか本陣痛に繋がる気配はなく…正直、心の準備もあまり出来てません😢(笑)

何回経験しても、またあの痛みと時間の経過を辿るのかと思うと…出産の恐怖がすごくて不安です😭
そんな私の心情を察しているのかな…😓

気持ちに波があり、前向きに覚悟出来ていたと思えば不安で泣きそうになります💦
5人目で何を言ってるのかと思われるかもですが…私自身もそう思いますが、恐いし不安なものは不安で困っております…😓

皆様の気持ちの持ち方、どんな風に過ごされているか教えてください😣✨

ベビーに会える楽しみと、産後の生活の楽しみを考えて、出産はベビーと主人と一緒に乗り越える気持ちをしっかり持てるよう…皆様、どうか喝を下さいませ🙇‍♀️💦

コメント

YuKai⁂

私はまだ1人しか産んでませんが超過でした( ´・ω・`)1人目でも5人目でも心配だし不安なのは変わらないですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
きっとママのお腹の中が心地よくてのんびりしてるんだと思います(*ˊ˘ˋ*)あんまり気を揉まずにリラックスして上の子達とゆっくりすごしてください♡

• Rikka✲

Rikka✲

コメントありがとうございます😌
    何人目でも不安…ほんとそうですよね😣💦

お腹の居心地が良いって思うと救われます😊💓ゆったりした気持ちで過ごせるように頑張ります😉

• 4月30日
しる

予定日超過12日で第1子産みました!毎日まだかまだかと思ってたし、あまり聞かれはしなかったけど、親とかにまだ?とか言われると辛かったりしましたね~😅気持ちの波ありますよね。わたしは予定日超過ど大きく産まれてくれたので、産まれてからの不安は少なかったような気がします。
もうすぐですよ!今日来るかも~✨とリラックスしながら待ってあげてください!

• Rikka✲

Rikka✲

コメントありがとうございます😊
    12日、超過だったんですね💦
    周りにまだ?って聞かれるの、しんどいですよね😥特に親!心配は分かるけど、何かあったらこっちから連絡するからほっといて欲しい気分です😣

今まで3キロ超えた子が1人で、なかなか大変だったのですが😅個人差はあると思いますが、超過で大きく育つのも、難産にならないかと少し心配なのですが…大丈夫でしたか?💦
    けど、生まれてくれば、大きめの方が確かに安心ですよね🤔✨

なるべくリラックスを心掛けて、待とうと思います😊💓

• 4月30日
ももに(子沢山)

6月に六人目出産予定ですが…わかります😓

何人産んでも怖いです…みんな慣れてるでしょといいますが、痛いものは痛いです痛みに慣れなんてない😭

わかってる分、夢でうなされるくらいです…😓

出産の痛みにはゴールがあると自分にいいかせ頑張ります😭

辛いですが頑張って下さいね😭✨

• Rikka✲

Rikka✲

6人目ですか!素晴らしいです✨

何人産んでも恐い…本当にそうですよね😱💦あんな痛みに慣れる訳ないですし😭経験がある分、恐怖は増してますよね😓

始まりがあれば、終わりは必ず来るので、腹括って乗り越えるしかないですよね😭💦

ありがとうございます🍀私も頑張りますので、ももにさんも、頑張って下さい😣✨

• 4月30日
りっちやん

私も気持ちに波があり、前向きに覚悟できたり不安で押しつぶされて孤独死しそうになる時ありますあります😫😫💧私は初産なので出産が想像上で不安や恐怖に怯えてますが、投稿主様はすでに4回も経験しているからこそ恐怖ですよね😩😩💧

• Rikka✲

Rikka✲

気持ちの波ありますよね😢
    旦那さんは、その気持ち分かってくれてますか?😣

私の場合、初産の時は恐怖よりも楽しみとかが大きかったのですが、回数を重ねる事に、妊娠時から嬉しい反面、出産への恐怖も大きくなってて…😓

りいなさん、色んな情報や私の投稿もですが、不安にさせてしまってすみません😣💦未知への恐怖や不安、あると思いますが、ベビーに会えるとか今後の楽しい事を考えて、お互い頑張りましょうね😣💓

• 4月30日
ゆかさえママ

私も五人目です~!まだ予定日までは二ヶ月くらいありますが…
おなじです!!w
凄く不安で気分落ち込みやすいし…((T_T))
五人目だから~とかいわれますが関係ないですよね(。>д<)
不安なものは不安だし、痛みやお産経験してる分怖い部分とかあるし…
経産婦だからって絶対安産なわけじゃないし…

私も今まで予定日こえたことありませんー!
今回なんとなく予定日超えるんじゃないかておもっていたところです((T_T))

でも可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう!!
赤ちゃんは早くても遅くても必ずうまれてきます(^ー^)
ママのお腹が気持ちいいんですねきっと(*^^*)
私は逆子なので次治ってればいいな~(ToT)

今は赤ちゃんが自分の時間をくれているんだ!!て思ってゆったり過ごしてくださいね♪
生まれたらまた寝不足な日々がつづくので(*^.^*)

• Rikka✲

Rikka✲

5人目仲間さん、嬉しいです😊❣️

5人目でも、恐いものは恐いですよね😭💦経産婦だと、時間短くて多少楽とか思われてますが、完全個人差がありますよね😱私、4人とも出産時間10時間超えてますし…😄💦

ほんと、可愛いベビーに会うため頑張らないとですね😊💖
    出産直後の安堵感と無敵感を早く味わいたいです😂(笑)

ゆかさえママさん、逆子なんですね💦次の健診までに戻るといいですね😣🍀

ありがとうございます😊
    お互い、頑張りましょう✨

• 4月30日
かんさく

私も5人産みました。いやー、私はなるべくお腹にいてほしいと考えていたので、反省しました笑
予定日はあくまで目安なんで、心配いりませんよ。でも、健診めんどくさいですけどね。
5人目がお腹にいたときは、1人目がまだ年長で、とにかく目の前にいる4人の子どものことばかりで腹の子のことは全く気を使ってあげてなかったなぁ。
どうりで、末っ子はたくましいわけだ笑
もう少しで出産ですね。無事元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• Rikka✲

Rikka✲

子供5人のお仲間さんがいて、心強いです✨

お腹にいて欲しい気持ちも分かります😄💦私も予定日過ぎて、色々複雑な気持ちなので、早く出て欲しいのかまだいて欲しいのか、どっちか分からないです😓(笑)

兄弟多いと、上の子たちのお世話で、確かにあまりお腹の子の事に気を遣う事も少なくなりますよね💦そして、ほんと末っ子はたくましいのも分かります😆(笑)

母子共に元気な出産、頑張ります😌✨

• 4月30日
mama♡

私も年子の二人目で予定日超過中です…😢😢😢
子宮口3cmも開いているのに前駆陣痛止まりで毎日ビクビクしたりまだかと焦ったりで自分の気持ちについてけないです(;_;)
二人目ですがあの痛みが…と思うとやはり怖いですよね😭💦
でも同じような方が沢山居る事を知り、前向きになろうと落ち着かせています😭笑

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう😢💓

• Rikka✲

Rikka✲

子宮口3cm開いてるんですね💡
    私は、まだ1cmです😣💦

出産近くの、自分の気持ちの不安定さにビックリしますよね😥恐いものは恐い!もう、本陣痛来たら、開き直るか腹括るしかないですよね😫

私も同じ気持ちの方がいて、ちょっと安心したというか…心強いです😣✨
    お互い前向きに、ベビーに会うため頑張りましょうね😊💖

• 4月30日