※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
お仕事

シフトが変わって1日も出勤がなく、希望通りに出勤できない状況。昨年は4日連続勤務も。休日保育も予約しているのに、不満がある。

5月からシフト作る人が変わったらしく、今週1日も勤務が入ってませんでした。

接客業なので、年に数回の繁忙期なのですが。昨日は出勤しました。

持病もあるので、無理ない範囲で1日おきなら出れると希望表にも記入して提出したのに、子持ちの主婦は出れない人が多いので私もかと思って確認すらしなかったようです。

去年は4日連続勤務でした。

休日保育もバッチリ予約してるのに…。

何やってんだか。

別に休んでいいなら休むけどさー。

コメント

まきたん

せっかく働いてくださるって言ってる主婦の方を休ませちゃうなんて、シフトを作ってる方もやっちゃいましたね😰もったいない!!!

きっと気を使ってくれたのでしょうか?それか、ただのミスか😅💦
私も、シフト作る側でしたが、そんなもったいないことが判明したらすぐさま「ごめんなさい!ぜひ働いてください!」ってお願いしちゃうけれどー😁

休んでいいなら休むけど、のお気持ちもすごく分かります💦
もう次、シフト入れないからね!って思っちゃう気持ちになっちゃいますよね!😅

• しまじろー

しまじろー

コメントありがとうございます♡

私もかつて、作る側だったし彼のキャラクターも把握してるので、だいたい分かります。笑

まぁ私の希望表を見てないか、見たけど記憶に残らなかったか←見てないのと一緒!

シフト出来上がったら、私なら全員の希望表と1回照らし合わせますけどね。それもやってない。
    まぁ、初回にいきなり繁忙期のシフト作らされて、テンパったってとこでしょう。

いつも変に細かいクセに、そーゆー大事なとこ抜けるのは残念としか言いようがないです。

一応、本人に『私は日祝日も出れるし、もし忙しくて人足らなくなったら当日でも連絡ください』とは伝えました。そこまで言う主婦は他にいないので、これでさすがの彼も認識したでしょう。

実際の足らない判断は店長がするので、チクリついでに店長にも言いましたが、売上が下ブレしている為か異様にピリピリしていて、私の言葉は右から左といった感じでした。

なので、ダメ押しで今までシフト作ってた人にも『今週なぜかシフト入ってないので、忙しくなったら連絡ください!』とラインしましたw

勤続20年でして、今までG.W.に休んだのは一昨年の子供の保育園のならしが終わってなかった年くらいで、いきなりG.W.に休んでいいと言われても、何もする気になりません^^;

まったく、これから先が思いやられます…。

だいたい、繁忙期に出た順で閑散期もシフト入れてもらえるみたいな雰囲気あるのに、どうしてくれんのって感じです。

• 4月30日
  •   まきたん

まきたん

確かに初回いきなりのGWという猛烈な繁忙期では、テンパりますね💦
    繁忙期出た人優先でのシフト作成の風潮はどこの業界も一緒なんですね…
    仕方ないか。。

きっとすぐ連絡きますよ!!(笑)
    というか、連絡くるくらい売上上がって大変!な方がいいですね✨

そのときは「ほーらね!」って顔しながらも、イキイキと働けるGWになりますように😁

• 4月30日
  • しまじろー

しまじろー

シフト作成任せる側も、始めるタイミング考えたれよ!って話ですよねー。

しかも、誰が決めたか知らないけど、1番適任じゃない人に…。

あーゆー全体を見る器量の無い人にはシフト作成とかさせちゃダメダメ〜。

もっと小さい範囲を任せれば、キッチリカッチリやれる子なんだから。

シフトなんて、色んな人間の感情も引き受けなきゃいけないし、私は店舗運営で1番めんどくさい仕事だと思います。
    それが分かってるから、本人にも強く言えなくて、ここで愚痴ってるんですけどね^^;

聞いてくださり、ホントありがとうございました♡♡♡

売上が上ブレすると、1番いいんだけどなぁ〜💦

• 4月30日
  • しまじろー

しまじろー

今日、近くの買い物ついでにのぞいてきましたが、平日にしてはまぁまぁ来てました。

前シフト作ってた人と話しましたが、繁忙期のシフトはずいぶん早く作っていたので、と。
    作った時にあなたがシフト表を出してなかったんじゃないのと暗に言われました。

あ、そうだったんですね〜と言いましたが、そんなに遅くなったわけでもないんですけどね…。

なんか私が悪いみたいな言い方されて、余計に気分悪くなりました。

もう、GWを普通に楽しんでやりますwww

• 5月1日