※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

収集日までのゴミの保管場所についてです。今年一軒家に引越しました。…

収集日までのゴミの保管場所についてです。
今年一軒家に引越しました。
以前はベランダに置いていましたが1階にベランダがなく
2階まで上がらないといけません。
そして虫が湧いてきたら嫌だなと思い現在は
家の中に保管しています。
しかし段々暖かくなるにつれて臭いが出てきました。
これから夏になると臭いが凄そうなので、
どうやって保管しようか悩んでいます。
外にダストストッカーを置いてもいいのですが、
虫が湧きそうで...
みなさんはどのように保管されていますか?
生ゴミだけ別に保管されていたりするのでしょうか?

コメント

momo

生ゴミはゴミ出しの日までベランダに置いてある蓋つきバケツに入れてます!
夏でも蓋閉めてれば匂いは気になったことないですし虫も気になったことないです(^_^)

• ねね

ねね

蓋付きバケツだったら臭いも虫も気にならないんですね😊やってみます!ありがとうございます!

• 4月30日
はな

趣旨が違うかもしれませんが、生ゴミが臭わない袋 を私はつかってます!
臭いが気になるものはとりあえずそれに入れてます(笑)ほんとに臭わないので、私はそのままゴミはベランダです!

• ねね

ねね

あー、そういう手がありましたか!
    今日買いにいって試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ポコ太のママ

生ゴミは直接ゴミ袋に捨ててる感じですか??
うちは生ゴミなど腐って臭いのでそうなものは、小さいビニール袋に入れて縛ってから大きなゴミ袋に入れてます^ - ^

• ねね

ねね

小さいビニール袋に入れてから捨ててますよ!でも保管していると臭いが気になります。

• 4月30日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

そうでしたか(>_<)
    一階にベランダがない状態で、一階の外に保管すると猫とかいたずらしそうで怖いですよね…
    かといって二階までわざわざ持っていくのも大変ですし、ベランダって日当たりいいから蓋つきバケツとかに入れといたら蒸されて臭がすごいことになりそうですよね😓
    ねねさんの地域はごみ収集は週2回ありますか?もし、保管場所も困ってしまうなら大きいゴミ袋から小さいゴミ袋に種類を変えて、こまめに回収に出した方がいいかもですね!
    あとは、ゴミ箱の蓋につける消臭剤をつけるとかしか思いつかないです😵

• 4月30日
  • ねね

ねね

週2回収集されるのですが、その1回までに3袋程たまってしまいます😅
    なので3日で3つくらいをいつも出してる感じですね。
    そうなんですよ、2階まで持って上がってまた下ろしてっていう動作がめんどくさいしベランダに置いてて日があたるし...どうしたもんかと😣

• 4月30日
みっき

一軒家で二階にキッチンがあるので
二階のベランダに出しちゃっています😳

• ねね

ねね

そうなんですね、うちは1階にキッチンなのでそれができないんですよね😞

• 4月30日
おちびーず

ベランダに蓋つきゴミ箱置いてます。最初は小さい虫とか湧いたことありますよ!😂💦 臭いもするし💦 なので、今は置き場はそのままですが、虫除けのゴミ箱に貼るタイプ?をゴミ箱の蓋に貼ってます🙂 あとベランダ自体にも吊るしてます💡 臭いは多少は出ますが、きつく縛ってからゴミ箱に捨てればそんなに気にならないかと🙂

• ねね

ねね

他のアイテムを使用してるわけですね🙌なるほど〜!
    やっぱり蓋付きゴミ箱に置くのが1番多いみたいですね👍ありがとうございます。

• 4月30日
リゼ

うち蓋付でも虫わきました😭💦生ゴミは新聞紙にくるんで二重に袋いれて普通に家のゴミ箱です!虫もこないし臭いもないですよ😌

• ねね

ねね

新聞とってないんですよね😥何かで代用できないか考えてみます😊ありがとうございます!

• 5月2日