※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく19
お金・保険

旦那さんのお小遣いやお弁当代はいくらですか?

浪費家旦那を直すにはどうしたらいいですか?

旦那さんのお小遣いはいくらですか?
お小遣いにはお弁当代など入ってますか?

コメント

まあさん

0円です😅🙌

というか旦那がお金の管理してるのでタバコ代やお昼ご飯代だけ毎月持ってるみたいです😆✌️

• さく19

さく19

旦那様がお金管理なんですね😊

• 4月30日
  • まあさん

まあさん

結婚前の同居時代から旦那管理です🙌大きい買い物のときは2人で相談して買います😊旦那が悩みすぎてイライラするのでいつも最終的に「もー買いなよ😑」ってなりますが😂

• 5月1日
maman

5万です。
お弁当代も入ってます。

旦那さんは毎月のお小遣いが足りないと言ってる感じですか??
何に浪費しちゃうんですかね🤔

うちは、減らしてもいいよ?とか、言われますし、自分でちょこちょこ貯金もしてるみたいです。

• さく19

さく19

優しい旦那様ですね!
    我が家は小遣いにしてなくて。
    バンバンおろされてるんですよね😔
    しかも2000円くらいとかに手数料かかって。ありえないですよね。

• 4月30日
  • maman

maman

手数料はもったいないです😣
    私も昔そうでしたが💦浪費グセが強かった頃は、手数料の数百円をもったいない、ムダと言う感覚がありませんでした💦💦💦
    そこから旦那さんには正されて今に至ります⭐️
    1ヶ月でいくらとお小遣い制にするのは難しいですか❓
    お金の管理はどちらがされてますか❓

• 4月30日
かなめ

お小遣いはありません。
お昼代は1日いくらで何日分出勤か計算して渡してます。

みし

我が家は夫の浪費が物凄くて(夫は自分の給与全額遊びに使う人で、家賃や食費など一切負担しなかった。700万程使い込み)、もう離婚します、と言ったら謝ってきて改善してくれました。
亭主関白気味でしたが、私が一揆を起こしてからは恐妻家になりました😅

• さく19

さく19

共働きなんですね。
    うちは旦那の給料だけなのでそんなことさせれません😱

• 5月3日
y.h.mama

お弁当は持たせてて
お小遣いは15000円です!

• さく19

さく19

旦那さん小遣いでやりくりしてくれますか?

• 5月3日
  • y.h.mama

y.h.mama

なんとかやってくれてますよ!

• 5月3日

うちの旦那も浪費家です。

ローン、含め全ての家のお金は全て私持ちで、旦那の給料は、全て旦那のお小遣いです。

旦那の無職期間も2年以上あり(病気とかではなく、ただ働いてなかっただけ)その間も私の給与で生活してましたが、色々無駄な出費が多くストレスが多かったので、今の生活は苦しいですが、予定外に言われるような無駄な出費がないのでそう言う面ではストレスが少ないです。
でも、生活は本当に苦しいです。

• さく19

さく19

共働きなんですね!
    旦那さんが一切お金いれないとか
    酷いですね

• 5月3日
スー

うちの旦那も、超!浪費家でした。

子供が産まれたタイミングで、お小遣い制にシフトし、お弁当持たせて、5万渡してます(手取りの1割)。
1年以上かかって、やっと自分で管理できるようになったようです。最初の方は、前借りとか頻繁でしたが、最近は、前借りしなくても上手くやりくりしてますよ!
最初の方は、使い方にもちょこちょこ口出してました笑(多分、ストレスだったと思う。。)今は、やりくりできたら、めっちゃ褒めてます☺︎

うちの場合、私がかなりの倹約家で、それを見ていて、旦那も、自分だけ使いすぎるのはダメだ。と思ったようです☺︎

あ、あと、一年間に一度、6月に10万を別で渡してます。もし、いざとなったらここから使うように。ということで☺︎

• さく19

さく19

ボーナス時に多目に渡すとかいいですね☺️ちょこちょこ言って直してくれるならいいですね🙂我が家は毎月4年近く同じこと言っても一切直らないです😭

• 5月3日