※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

脱水症状で心配。ミルクをあげる時はお腹すいた時や喉が渇いた時に。白湯やミルクをあげ過ぎないように気をつけて。4回しか飲んでないので心配。

脱水症状の怖さを調べて知り寝れなくなりました😣💦今日120のミルク朝から今の時間まで4時間しか飲んでなくて尿もほとんど出てなくて、、心配なりました😣💦脱水症状ってほんと怖いですね。お腹すいたらミルクぢゃなくて外出とか喉乾いたかなって思ったらあげないといけないですね。白湯でも必ず風呂上がりにあげてミルクでもいいですね。もうあげすぎなくらいがいいんですかね?また今寝てて、18時半のミルクから今まで飲んでなくてトータル4回だからやばいですよね!ぐったりしてるのか寝たいのか、、😱💦

コメント

ひーちゃん

最近3ヶ月なった男の子がいます😊

今ミルクは、140〜160飲ませてます♥️

朝と寝る前は160飲ませてます👶👍←夜間まとめて寝ることが多いので、寝る前起きた後は、多目に飲ませてます💕

次のミルクタイムに帰ってこれよーにお散歩行ったり、次のミルクタイムに上がってこれるよーにお風呂入ったりして、水分補給も兼ねてミルク飲ませてます😆✌🏻💕

混合ですか?
混合じゃなければ、120を4回少ないかもしれません💦
もし混合なら、水分補給時は母乳とかでいいと思います👶❤️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

混合なんですけど、今日は1日外に出てミルク120しかあげてなくて18時半から飲んでなくて今飲んで寝てます。やぱ、寝る前と起きた時は多めにあげた方がいいんかな、、母乳もそんな出てない方だと思うんですよ、一応泣いたから21時頃にもあげたけど相当眠いのかすぐ寝て寝る前のミルク飲んでなくて。

• 4月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

外出先では、ミルクや母乳飲ませてないんですか?😊

• 4月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

9時半に飲ませて出て14時まで寝てたりしたんで飲ませてないんですよ。今度から寝てても起こして飲ませた方がいいですよね?

• 4月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

母乳がどのぐらい出てるかにもよるのであれですけど、授乳回数増やすために、起こして飲ませてもいいかもしれませんね😊‼️

私は1日、5〜6回飲ませてますよ😊✌🏻

• 4月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

だいたい泣いたらすぐ母乳であげてはいるんですけど…そうですよね、あげて多かったら吐き戻しするんですかね?
    あたしもいつもはそんくらいなんですよ😅💦あと着せる服とかで暑いと余計喉乾きますよね?

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1日のトータルが4回ですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですね。混合なんですけど、今日は1日外に出てミルク120しか飲ませてなくて18時半から飲んでなくて今飲んでまた寝ました。ぐったりしてるのかな?強くて寝れないです😣寝てる間なんかあったらって、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合でしたら大丈夫だと思いますが、母乳がどのくらい出てるか不安でしたら、一度ショッピングモールの授乳室とかのスケールで母乳量測ってみると安心出来るかもしれないです😊✨

私も最近暑くなってきて脱水不安で、もうすぐ離乳食も始まるし、ストロー練習もかねて少し麦茶飲ませてます😂

• 4月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

混合でも今日はずっとミルクだけだったので、、症状見ると発熱、嘔吐、下痢、とか色んな症状みて、確かに今日ミルクの吐き戻し多かったとか尿も少なかったってハマるのがあって怖くて今寝れなくて😭💦
    そーですね!母乳で足りてる時もあるんですけど。これからは家にいてもこまめに白湯でもあげた方がいいんですかね?風呂上がりくらいですかね?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことになると不安になりますよね😵💦

離乳食始まるまでは水分補給はミルクや母乳で大丈夫と言いますし、ミルクや母乳で大丈夫だとおもいますよ🙆
    お風呂上がりは絶対何かしら飲ませた方が良いと思います😊

• 4月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なりますよ、特に乳児の水分補給は!大きくなると水筒とか持たせるし飲みたい時に飲むからいいんですけど、、

そうですよね、なんかミルクあげすぎで太り気味なんですが、脱水症状なるよりはいいんかな?とか思ってきますよね🙈💭風呂上がりに白湯は飲ませてます。授乳時間の時には母乳とミルクですけど。

• 4月30日