※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

名古屋市南区のアイレディースクリニックで出産された方、出産の感想や先生の印象を教えてください。

名古屋市南区のアイレディースクリニックで出産された方みえますか?出産されてみてどうでしたか?先生はどんな感じの先生ですか?

コメント

kkh

1人目をアイレディース、2人目もアイレディースで産む予定です😍💗
出産、すごくよかったですよ!!

どこの病院でも聞くことですが、助産師さんが優しくてみんなすごくいい人でした!!
マタニティフォトとってくれるサービスも私は気に入っています👌💕

先生は何名かいらっしゃいますが、基本は院長先生です!私は検診、出産共に院長先生でしたが淡々としていて冷静な方で初めは怖かったですが、ほんとはすごく優しい方で毎度検診の時に細かいところまでチェックしてくれたりするのがすごくよかったです!!
今も検診は必ず院長先生のときにとってます!

優しくてなんでも話しやすい、という感じの雰囲気の先生ではありませんが不安があれば全て聞いてくれます!ぐいぐい話しに行けば大丈夫です!笑

私は2人目の出産は里帰りしないため病院が少し遠くなるので2人目を違う病院で産もうと妊婦健診受けたところアイレディースが良すぎて戻りました💦

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます✨
    貴重な体験談とても参考になります🤗院長先生は優しくて頼りになる先生なんですね🌼 
    ちなみに一人目のお子さんの出産費用はどのくらいかかりましたか?
    また、二人目の出産の際はお子さんどうされますか?

私は上の子がいるので、出産のときはどうしようかなと悩んでます。

• 4月30日
  • kkh

kkh

初めは本当に無愛想だし、怖いな〜と思って女の先生にしてたんですがたまたま院長先生の検診受けた時にすごく細かい数値まで出しながら赤ちゃん見てくれました!あまりに一生懸命見てくれるのでどこか異常があるのか不安になるくらいでした!笑
    産まれてからアロママッサージのサービスがありますが、してくださる方がアイレディースに長年勤めてらっしゃる方のようで、院長は検診の時すごく細かいところまで見てるんですよ!と教えてくださり納得しました(^ν^)

普通の個室でプラスで10万円くらいかかりました!
    今回は上の子がいるので広めの個室でお願いするつもりなので10じゃ足りないかな、と思っています。

2人目の出産時は、陣痛中は誰か見てくれる人がいないといけないようなので友人に頼むか実家に頼むかにするつもりです。産まれてからは上の子は一緒に入院予定です!個室であれば家族も泊まれるのとご飯も追加で頼めるし、もともと量も多かったので私は娘と分ける予定です!

問題は陣痛中のみです💦陣痛がきたタイミングに旦那がいてくれればいいですがいなかった時に誰に預けるか、は結構問題です😂😂

• 4月30日
  • 🍓

🍓

無愛想で怖そうなイメージだと私も怖いですが、細かい数値まで調べて不安な部分まで見てくれると安心できますね!

個室でプラス10万なんですね~!
    金額はプラスでも個室はありがたいですよね✨上のお子さんと一緒に入院出来るのは良いですね🤗

陣痛いつくるかわからないですよね💦里帰りだったら親に子供見てもらえますよね😢子供のことも考えないといけないのでなかなか難しいですよね💦

もうひとつ気になったのですが、初診や妊婦検診中はどのくらいかかりますか?

• 4月30日
  • kkh

kkh

初診は5000円くらいはかかったと思います!
    なので、心拍確認できる週数の時に行くのがいいと思います!
    私は待ちきれず検査薬後すぐに行き、その後3週間後にまた来てと言われて行きましたが心拍確認できましたが母子手帳の紙をもらうにはまだ早いと言われ、結局初めに行ってから1ヶ月は自費になりました😭

9週過ぎたら母子手帳もらいにいける紙を出してもらえますが、結局は赤ちゃんの大きさで週数決められることで私は遅まったので余裕を持って初診に行かれると1万円くらいは無駄にせずに済むと思います😊💕

アイレディースのhpには妊娠がわかったら早めに来てと書いてあるんですけど、子宮外妊娠じゃないかどうかとかを見れるだけで何回も通わなきゃいけなくなる気がします💦💦

• 4月30日
  • 🍓

🍓

初診で5000円くらいなんですね!確かに心拍確認できるまでは母子手帳取りにいけないですし、心拍確認出来るまでは何回か通わないとですよね💦あまり早すぎても実費でお金かかるとけっこう出費になりますよね💦ありがとうございます🌼

わざわざhp 情報を張り付けてくださりありがとうございます✨
    母子手帳に超音波記載があるときとないときがあるのですね?
    超音波とは普通のエコーのことでしょうか?それとも4Dとかゆうのですか?

• 5月1日
  • kkh

kkh

そうなんです!😭😭結構痛手でした😹🌧

私も覚えてなくてすみません(*´Д`*)
    そうです!補助券の一番最初のページに何回目の妊婦健診では何をするかが書いてあるんですけど、そこに超音波が書いてあればお金は0円です👍🏻✨
    私は今日、検診でしたが超音波ついてたので0円でした🌈
    普通のエコーです!4Dもありますよ👍🏻✨
    4Dはプラス1000円かかるみたいですけど、お顔がよく見えるので私は見たい派です!25週くらいの検診になると当たり前に4Dエコー写してくれますが、お金かかったことない気がします。笑
    知らない間にかかってたらすいません!

あと、エコーはUSBを持っていけば検診中に見せてもらえたものを丸々保存してくれるのでお家に帰って旦那さんや母などに見せてました🙆💕

• 5月1日
  • 🍓

🍓

補助券に書いてあるんですね!!
    確か、何回目には~の検査とか書いてあった気がします🤔
    4Dエコーすごく鮮明に見えますよね✨私はまだ体験したことないので4D気になります🤗
    USB も貰えるなら家族にも見せれて良いですね🌼
    いろいろ聞いてたら気になります😳詳しくいろいろ情報くださりありがとうございました😊ぜひ参考にさせてください✨

• 5月2日
  • kkh

kkh

南区なんで、いろんな妊婦さんがいますが病院自体はすごく良いところなのでおススメです😍💗

少しでも参考になれば嬉しいです!!

• 5月2日
  • 🍓

🍓

わからないことが多かったんですがすごく助かりました😊
    ご親切にたくさん教えてくださりありがとうございました😳

• 5月2日
kkh

妊婦健診は、母子手帳に超音波記載がある時はお金かからないです!
超音波記載がない時には超音波のお金が2000円くらいかかります!(^ν^)