※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぴ
妊娠・出産

お手洗い後に液体が出て病院へ。破水か尿もれか不安。内診後、普通に排尿。高位破水の経験者の感じ方を知りたい。

23:00頃お手洗いに行き、スッキリした後、チョロチョロ尿もれ?破水?があり、止まらなかったので23:30頃病院に連絡したら来てくださいと言われて病院に来たのですが、薬品などを使って破水か調べるわけではなく、内診して液体が出たから破水っぽいから入院しよう!といわれ今日から入院になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

さっきまでチョロチョロ出てたので尿もれだったら2時間以上漏らしてることになるので破水だとは思うのですが、本当に尿もれじゃないか不安です😥

においもイマイチ分からず…
内診の後もお手洗いに行きたくなり、ふつうに排尿したので不安ですorz
高位破水ってこんなものなのでしょうか…
高位破水された方はどんな感じだったか教えていただきたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
よろしくおねがいします…!

コメント

mom

私も第一子破水スタートでしたが、特に検査してません☆
電話してから受診して、内診のためにパンツ脱いだらナプキンに溜まってた水がパシャーと落ちて、あぁ、破水ですね。となりました٩( 'ω' )و
多分量とかで判断あると思いますよ☆

  • mom

    mom

    ちなみに同じく匂いなかったです☆

    • 4月30日
  • ののぴ

    ののぴ

    内診台でお腹に力を入れた時にチョロっと出たので高位破水っぽいねー!と入院になったのですが、23:00から出続けてるので流石に破水ですよね…
    かれこれ3時間お漏らしは流石にないと思っておきます💭

    • 4月30日
yk3♡

多分それ破水だと思います!
私は二人目の時に高位破水だったのですが尿もれ?と思う量で動いたり少しお腹に力入れるとちょろちょろって出るけど自分では止められないって感じでした!

  • ののぴ

    ののぴ

    コメントありがとうございます🙂
    お腹に力を入れたらでるんですけど、出そう!って時にキュッと力を入れると一旦止められるんですよね…

    • 4月30日
⑅みにぃ⑅

高位破水しました!
トイレから出てすぐにチョロチョロと。
排尿あったばかりで尿漏れ!?と疑いましたが、特に検査することなく看護師さんに言ったら破水だと判断され、抗生剤打たれましたよ😂

  • ののぴ

    ののぴ

    検査ってそんなにされないんですね!ちょっと安心しました🙂
    まだ陣痛が付いてないので錠剤の薬を飲んで寝ててください!と言われてお部屋にいます…
    三時間お漏らしは流石にないと思って陣痛くること願って寝ようと思います…!

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    みたいですね🤔
    口頭で伝えただけで、汚染したナプキンの
    確認もせず内診もありませんでした!

    飲んでるお薬は抗生剤ですかね?
    陣痛に繋がるといいですね(*´∀`)

    • 4月30日
  • ののぴ

    ののぴ

    そうです!抗生剤飲みました!
    早く繋がってくれることを祈って、寝れるうちに眠りたいと思います…!

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    そうなんですね!破水したら感染が怖いですしね😭💦

    寝れるうちに寝た方がいいですよ!
    陣痛きたらそれどころじゃないし
    産後も産後ハイで寝れないので
    今のうちです\(^^)/

    • 4月30日
  • ののぴ

    ののぴ

    わかりました👀!
    寝れるうちに寝ます!三時間おきにNSTで起こされるので本当に早く寝ねば!

    コメントありがとうございました🙂💓助かりました〜。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    えっ。3時間起き...💦
    赤ちゃんの安否確認の為とはいえ
    それは辛い...。寝れるようなら
    寝ちゃった方がいいですよ!

    いえいえ😊
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️

    おやすみなさい💤💤

    • 4月30日
けいくんママ

すぐに止まらなかったのであれば破水で確定だと思います!
匂いは少し生臭い臭いがします💦
破水は尿漏れがずっと続く感じでしたよ!
もう少しで陣痛が来るとおもうので、頑張って下さい!

  • けいくんママ

    けいくんママ


    私が破水した時は、お恥ずかしいですが尿漏れが止まらないと焦ってしばらくトイレにこもって、破水と気づかず一人で焦って尿漏れ止める方法をスマホで調べまくってました(笑)

    • 4月30日
  • ののぴ

    ののぴ

    私も尿もれ止まらんどうしよう…と思ってめちゃくちゃ焦りました…
    これが高位破水なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。同じような方いて安心です!

    陣痛まだつかないのでつくこと願って寝れるうちに寝たいと思います😣
    早く我が子に会いたい…!

    • 4月30日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    休める時はゆっくり休んで下さいね( >Д<;)
    とはいうものの、実際はドキドキしてなかなか寝れないですよね( ノД`)…
    出産報告楽しみにしてます!

    • 4月30日
  • ののぴ

    ののぴ

    ありがとうございます😭💓
    結局破水でしかも結構しっかり羊水出ちゃってたみたいで誘発剤飲みました😣
    もうすぐ会えそうなのでワクワクドキドキです!

    • 4月30日
coco

いよいよですね✨そんな感じでしたよ。
それはたぶん破水ですよ。

わたしの場合は、うまく陣痛起きなくて、促進剤打たれて、眠れない日が2日続いてようやく本番でした。

破水だけの状態が長引くとお腹の中の羊水が減りすぎてしまい良くないとかで・・確か、あかちゃんの心拍数をはかる機械や、いろいろな機械をつけられて、羊水チェックされていたような。。

  • ののぴ

    ののぴ

    NSTでは赤ちゃん元気だねー!で終わってしまいました…
    でも、やっぱり三時間お漏らし続けてるのは流石にないと思って寝れるうちに寝たいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。!

    陣痛全然ついてくれてないので早くつくこと願います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月30日
  • coco

    coco

    陣痛はやくついてくれるといいですね。本番にそなえてしっかり身体をやすめておいてくださいね。おやすみなさい✨

    • 4月30日
  • ののぴ

    ののぴ

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月30日
ミケ猫

多分破水したんだと思いますよ❗️
私も、三人目の時に、破水した時は
チョロチョロずーっと出てましたー👶

  • ののぴ

    ののぴ

    コメントありがとうございます!
    さすがに三時間お漏らしはないですよね…きっと!
    教えていただいて助かりましたෆ⃛ありがとうございます!

    • 4月30日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    確かに、ずーっとお漏らしは
    ないと思いますねー😊
    これから陣痛頑張って下さいね〜😊

    • 4月30日
  • ののぴ

    ののぴ

    ありがとうございます!陣痛頑張ります!!👀

    • 4月30日
ちびすけ

助産師さんいわく、破水したからって行ってすぐ生まれないみたいです!
でもばい菌に感染するから入院するって言ってました!
もうすぐですね!頑張って下さい(^○^)

  • ののぴ

    ののぴ

    コメントありがとうございます!(っ´ω`c)
    もうすぐ会えるのを楽しみにこれから頑張ります!🙂💓

    • 4月30日