※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msa
妊娠・出産

安産のために頑張っているけど、体調が辛い。赤ちゃんの体重もあるし、ストレスもある。旦那が優しいのが救い。ネガティブな気持ちになってしまっています。

あと予定日まで10日です。
マタニティブルーなのか、安産のために頑張ることに疲れました😑🌀
アリナミンcも飲んだし、乳首のマッサージもしてるし、会陰マッサージもしてるし、散歩もスクワットもしてるのに、お腹は全然下がらないし、子宮口も閉じてます。
赤ちゃんも3kgあるし、お母さんが仕事のストレスのせいか、あたしが冷たい態度とってくるとか脅しめいたことも言ってくるし😑🌀
旦那だけは優しいので救いです。
ネガティブになって辛いです。

コメント

新米ママ

私もマタニティーブルーなりました(><)
夜が寝付けず良くいろんな余計な事考えて落ち込んでました💦
そんな時はいつも気晴らしにママリ見てました♪

• msa

msa

いろいろ考えちゃいますよね😑🌀 お産は辛いだろうけど、早く赤ちゃんに会いたいし、赤ちゃんが生まれてからもいれいろ心配だし、案ずるより生むが易しともいいますが😱💓
    そうですね🙌いろいろ情報収集して気持ちを落ちつけます☺💓💓

• 4月30日
かなぶん

もう頑張っても頑張らなくても数週間で産まれます!
私なんかグータラさぼってばっかりだったけど、3800グラムで吸引もなしで何とかなりました!
大丈夫!リラックスして、今のうちに沢山寝て体力温存してください🙇

• msa

msa

そうなんですよ☺💓
    赤ちゃん生んだら、どうせ寝れないから、今のうちにぐーたらしといた方がいいのかなとか考えたりしてます。
    産気づいたら、行けないから、このGWにも遠出できないし😑🌀
    あと10日だと思うとなんだか焦りますが、リラックスして過ごします🙌✨

• 4月30日
ちい

マッサージも散歩もスクワットもなーんもせず食っちゃ寝してごろついてましたが、希望の日にちに安産で出てきましたよ!

ご主人に甘えまくってゴロゴロして、リラックスしましょ!きっと大丈夫です!\( ˆoˆ )/

• msa

msa

赤ちゃんがもう大きいから、糖質制限した方がいいのかなとか思うだけで、焼肉、ラーメン、パン、そーめん、白米、おかし食べてます😑🌀
    これが最後って思うんですが、なかなか難しいです😱
    2人でいれるのも1人で過ごせるのも最後なので、リラックスして過ごします🙌✨

• 4月30日
くるみぱん

偉いですね^ ^ 私 な〜んにも していませんでした!!

もっと肩の力を抜いて下さい

まったりリラックスする時間も大切です♡

• msa

msa

いろいろしても効果なくて、やる気も失いました←
    マタニティヨガもGWだから休みだし😱🌀
    もうぼんやり過ごします🙌✨

• 4月30日
♥️♥️rr

そんなに頑張ってるなら休んでいいと思いますよ😂💕わたしなんてmsaさんがなさってることぜーんぶしませんでした🤣‼️笑
予定日まで10日なんですよね?
生まれたらもうまったりゆっくりできる生活がしばら〜く来ないですよ😰💦
赤ちゃんに沢山話しかけてゆっくりまったりとした気持ちでいた方がいいです😂‼️いいんですよ、産むのは自分なんだからお母さんのことは気にせずにね😊💗💗
お産頑張ってください❤️👍🏼

• msa

msa

なんか話かけてる時に限って反応がなかったりするんですよね😑🌀
    男の子だから、なかなか気持ちが伝わりづらいのかな😑🌀
    ホント生むのは自分だから、赤ちゃんと自分と時々旦那のこと考えるくらいでいいんですよね😗❤
    ちょっと気持ち病んできたんで、ゆっくりします😙💓💓

• 4月30日
いく

私は予定日まで6日です!
息子の三輪車を押したり、数時間お出かけしたり、仕事も立ち仕事したりしてるのに全く下がりません(>_<)
同じく子宮口も閉じています。
赤ちゃんさ3kgあります、2人目だから早いのかなぁって思ってるんですが…
育てられるのかネガティヴになりますよね(>_<)
夜もちょいちょい目がさめるし。

最近は夜中に起きて遊ぶのがストレス発散です!!
けど、次の日辛いんです…笑

• msa

msa

あたしも全く同じです!すごく当てはまっててびっくりです😍💓💓💓
    2人目だと上のお子さんのお世話しながらだから、大変ですよね😱
    あたしも寝れないから、深夜番組みたり、動画見たり、買ってないのに、仮想通貨の上がり下がりをみたり、自分の時間に費やしてます←
    思い出したようにスクワットしてみたりしてます😱

• 4月30日
にゃろ

私も全く一緒で、泣きながら母に電話したりしてました😢

早く産みたい、周りが早いと余計焦るしこんなにしてるのに何で??ってなりますよね>_<

39週すぎたら、なんとなーく開き直ってきますよ☺️✨

• msa

msa

そうなんですよね😳
    心の準備ができてる時に出てきてほしいけど、そんなわけには行かないみたいですね😭🌀
    あたしの周りも38週で生んでる人が2人くらいいて、身近な2人だったから、あたしも38週で生むつもりでいたけど、もう無理そうです😱
    旦那からも初産だから遅れるって聞くよって慰められました😱
    あたしもしばらく経ったら、開き直っちゃいそうです😑💓

• 4月30日

凄いですね😵
そんだけやれば、妊婦じゃなくても疲れますよ~。

たまにはダラダラして下さい。のんびりも妊婦さんと赤ちゃんには大事ですよ🎵

気持ちは浮き沈みするの、仕方ないですけど💦ご主人様が優しいなんて羨ましいです。うちは臨月と産後に大喧嘩しました😩💦

優しいご主人様とGWゆっくりして下さいね♥️後少しですよ~🎵

• msa

msa

わかります!うちも普段は喧嘩しないんですが、結婚前とか入籍前とか、節目でお互いパニックになるのかな、
    衝突することあります😳
    旦那が合わせ上手なので、あたしの心の余裕があれば大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど😳
    ほんと後少しだから、もう後は赤ちゃんに身を任せるしかないですよね🙌✨

• 4月30日

わたしもマタニティーブルーになってよく泣いたり旦那さんに八つ当たり(旦那さんごめんなさい🙏)してました😂💦

わたしはウォーキングくらいしかせず予定日超過して誘発入院の予定でしたが前日に陣痛きて3500以上の子が生まれました😊

でもそれだけお子さんのことを思ってされているので、もうお子さんは絶対msaさんのこと大好きですよ♡

• msa

msa

男の子だから、出来れば、ママ大好きの子になってほしいです😍💓
    大人になったら、自立して遠くにいってもいいからとは今は思ってます😭
    もう赤ちゃんに身を委ねるしかないなって思ってます🙏💖💖

• 4月30日
はる

私もその頃周りからのまだ?コールやプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。大きくなったら産むのが大変…と、怖くなり、めっちゃ陣痛くるように運動してジンクス試して。
ほんと疲れました😭
結局、どんだけ動いても効果はなく…予定日を8日過ぎた41w1dで3420gの娘を生みました!
予定日超過だったので誘発分娩でした。
でも促進剤投与から3時間半、分娩台にのってからは10分もかからずにスルン!と生まれてきてくれましたよ!大きめだけど会陰切開もなく😂
あれだけ動いたのなんだったんだろうって感じです💦
もし次妊娠できたら、今回みたいに辛い思いしてまで陣痛起こそうとするのはやめて自然に任せようと決めました😂

• msa

msa

すごい安産だったんですね!
    ほんとに案ずるより産むが易しを体現されてますね😍💓💓
    羨ましい!
    もうあえて、周りと連絡とるまいとしてます😳😳
    プレッシャーかけられるの怖いんで😭🌀
    特に義理のお母さんとか😳
    安産菌があたしにもうつりますように😙❤❤

• 4月30日
  • はる

はる

結果的に安産でよかったんですけど、本当に生まれるまでは不安と絶望の毎日でしたよ💦
    私は周りからのプレッシャーが一番ストレスだったので『無事生まれたら連絡するから!』とシャットダウンしました😅
    早く生まれた子に対して、よく、『早くママとパパに会いたかったんだね〜☺️』なんて言うじゃないですか。
    じゃ、こんなに頑張っても生まれる気配すらない私の子は私たちに会いたくないの⁉︎😭だなんて、バカなことまで考えて泣いたりもしました。
    ほんと今考えるとバカな話なんですが、その時は真剣に悩んで苦しんでて💦
    幸いウチも主人が一番の理解者だったので、私が泣き言を言うたびに『そんなことないよ〜ママのお腹から離れたくないんだよ💓』と慰めてもらってました💦お恥ずかしい😂
    こんなので母になれるのか、と自己嫌悪にも陥りましたが…ほんと、産むが易しです。
    いろんな意見や出産がありますが、自分は自分!我が子は我が子なんだ!と生まれてからは思えるようになりました😊
    大きく生まれてくれたおかげでオッパイを吸う力が強く、どこで練習してきたん⁉︎って助産師さんに冗談言われるぐらい飲むのも上手で、オッパイに困ることは最初からなかったのは本当に助かりましたし、よく飲むぶんめっちゃ寝てくれたり…。
    そういう姿を見てると、この子はお腹の中で限界まで成長してくれて生まれようとしてくれてたんだな。早く生みたいとか言っててゴメン…って感じです😭
    msaさんの赤ちゃんももう個性があります💓
    ママがどんだけ動こうと関係ない!ボクはまだお腹にいたいんだ!!って感じなら、限られた一心同体の生活を心穏やかに過ごしてほしいなと思います💓お腹大きくてしんどいし、いつ陣痛くるか不安ですがそれも本当今だけ!

促進剤使っての出産なので、安産になるのかはわからないですが…
    msaに安産菌が届きますよーに💕

• 4月30日
  • msa

msa

あたしもなんだか、赤ちゃんに思いが伝わってないようで悲しくなってきたり、逆にいつまでも赤ちゃんはあたしと一緒にいたいのかな💓って思ったり、自分都合で考えちゃいます😱
    確かに!もう赤ちゃんには個性がありますよね😍 旦那があたしよりも割と器用なタイプだから、旦那に似てていろいろ計ってくれてるのかな←
    絶対可愛いだろうし、元気で生まれてきてほしいです✨
    ちょっと大きめくらいの方が育てやすいっていいますもんね😍❤✨
    あとはあたしの気持ち次第、なんとか整えてがんばります!

• 4月30日
てぃん

なんもしないでいいですよ。
産まれる時は産まれます。
疲れてストレスが1番いけないですよ😊
食べ物も気にしないで好きなもの食べたらいいとおもいます。

• msa

msa

今は寝れないし、食べることだけが楽しみです😭❤
    凝った料理も今じゃないと作れないし😑🌀
    後悔するのは自分だしって思ったら、不安ですが、気に病んでも、赤ちゃんにとってよくないし🙌💓
    マイペースに過ごします😍💖

• 4月30日
なるみ

あたしも予定日まであと10日です💓
でも赤ちゃん全然下がってないし子宮口も閉じてます😓
不安ですよね😣
私もスクワットと散歩ちょっとしてるんですがね〜😅

でもまだかなまだかなと楽しみです❤️
お互いもう少しなので頑張りましょう😊

• msa

msa

予定日同じなんですね😍❤