※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omirui♡
子育て・グッズ

旦那の実家で絶対安静中、衛生面に不安。旦那や義母が手洗いを怠り、息子も同様。旦那には言いにくく、息子も気乗りせず。義母に注意するべきか悩んでいます。

切迫で絶対安静の為に、旦那の実家にお世話になっています。
旦那も義母も息子の事すごくよく面倒見てくれるのですが…衛生面が…
本人達も帰ってきてすぐ手洗いうがいをしないせいか…息子にもやらせてくれなくて꒰꒪д꒪|||꒱
さっきも汚い手でおやつを食べたのか、口元も汚くて…私の寝てる部屋に来てビックリ∑(゚Д゚)
こんな時期ですから敏感になってしまいます…
旦那に言っても機嫌悪くなるし…息子も前はできていたのに、やらない日々が多かったのか積極的ではなくなり…(´-﹏-`;)どーしたらいいのでしょうか…?義母に強く言った方がいいのでしょうか?帰宅したら手洗いうがいって当たり前の事だと思うのですが…潔癖ではないのですがこの時期はどうしても風邪とか感染症が流行るので気になってしまいます…(;_;)

コメント

みぃたん☆

あたしは家に帰ったら手荒いうがいって習慣させました!
どうせ義理の家族には言っても嫌な思いしかしないので子供に強くいって聞かせるようにしてます‼
帰ってきてすぐ食べ物食べようとしたら手洗ってきて。など子供にいうようにした方がいいかもしれません(^^)
そこで義理の家族が何か言ったら今のうちから教えないと出来ないし風邪とか心配なのでって言うといいと思います‼

• omirui♡

omirui♡

うちもしつけていたのですが、今私が二階で寝たきりの安静にしている為、帰宅後のチェックなどできず…義母も旦那も洗わないので、息子もその流れですぐ物を食べたりとなってしまったようです…
    さっき息子には義母の前で強く言いました(•̀.̫•́)✧うがい手洗いは当たり前だからと。

• 10月25日