※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまろん
子育て・グッズ

臨月に入る前に必要なベビーグッズや授乳服について教えてください。

こんにちは!来週から臨月に入ります(^^)
ベビーグッズで絶対必要な物や買って良かったーってものを教えて下さい\(^o^)/

エルゴとビョルンのバウンサーとバンボとベビーベッドは購入しました!
海外に住んでいるのであまり授乳服とか見かけないのですが、必要ですか?

コメント

なっちゃんママ

授乳してる時に隠れるようなガーゼのようなものや、、、エイデン&アネイオススメです!特に海外に行くと沢山売ってるの見かけます😆
あとは、チャイルドシートやオモチャや机の角とかにぶつかっても大丈夫なようにカバーをつけるなど。
色々あって大変ですよね💦💦

• ちょこまろん

ちょこまろん

ありがとうございます!エイデンアンドアネイって初めて聞きました!!早速調べてみます!😊あまり海外のベビーグッズに詳しくなかったので助かりました♡

• 10月25日
まさ21

授乳服使わなかったです😊

授乳カバー?を隠せば普段のお洋服で賄えました😊

• ちょこまろん

ちょこまろん

授乳服使わなかったですか😄?カバーはありそうなので探してみます!授乳ブラは使いましたか?

• 10月25日
  • まさ21

まさ21

授乳ブラは使いました〜。
    必需品ですよ💓
    赤ちゃんたのしみですね〜💓

• 10月25日
ゆうまま❤︎

おしりふきウォーマーはかなり使いました(*^^*)
授乳服はなくてもなんとかなります(^^)

• ちょこまろん

ちょこまろん

ありがとうございました!
    おしりふきウォーマーはノーチェックでした!!早速調べてみます😍

• 10月25日
あーちゃんまま

ベビー用爪切りは必要だとおもいます(*゚O゚*)!
生まれてきて見たらすでに伸びていたので入院バックの中に入れていたのですぐきれました(∩´∀`∩)

• ちょこまろん

ちょこまろん

ありがとうございます!
    爪切りはあとからでいいと思っていましたが、すぐに使うんですね😃!入院バッグに私も用意するようにしまーす😄

• 10月25日
koko☺︎

他の方もおっしゃってますが、ベビー用爪切りです!
意外とすぐ爪が伸びて、自分の顔を引っ掻いて傷ができてしまい、産後慌てて購入しました💦
おしりふきウォーマーは、あれば便利なのでしょうが、なくても全然大丈夫です!産後、おしりふきを冷たそうにしてどうしても嫌がるようだったら購入すれば良いかと!

まなママ❤

プーさんのメリーは、いろいろ変形させてあそべるので7ヶ月のいまもあそんでますよ