※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
家事・料理

洗濯についていくつか質問させて下さい(*_ _)我が家の洗濯機は洗剤、柔…

洗濯についていくつか
質問させて下さい(*_ _)

我が家の洗濯機は
洗剤、柔軟剤、漂白剤と各
入れる場所があるのですが
その様な洗濯機をご使用の家庭は
各場に洗剤等を入れますか?(^_^;)

母親は洗剤だけ服に直にまき
柔軟剤は入れる場所に入れていたのを
みてどう使うべきなのか疑問なのと
正直3つの場に入れるのが面倒臭い!!笑

あと、漂白剤って毎回入れますか?
義母に洗剤、柔軟剤、漂白剤を使えば
タオルとか変な臭いしないよと言われ
3ついれてますが、洗剤を室内干しのを
使っても、漂白剤を入れても臭うものは臭う!
と感じますヽ(;▽;)ノ
特に夜干すので夜間室内だからか朝は若干
臭います('A`)太陽に当てれば気になりませんが…

私が嗅覚が敏感な為感じる臭いかもしれませんが
漂白剤を毎回入れる必要あるのかなー?と
思いました💡

最後に、ご家庭で使用している
洗剤、柔軟剤の組み合わせ教えて下さい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

うちはアリエールとハミングfineと
ワイドハイターEXです\(^O^)/

長々と失礼しました✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

コメント

かちん

我が家は柔軟剤は入れる場所に入れてますが
洗剤と漂白剤は洗濯槽に直です 笑

洗剤はアリエール 粉末 サイエンスプラス7
柔軟剤は今はレノア(特に匂いやメーカーなどこだわりないので柔軟剤安い時にそれを買ってます)
漂白剤は粉末の酸素系漂白剤を使ってます。

mamari

漂白剤は汚れた時だけ、服に直接つけて、洗濯機にポイしてます。

洗剤、柔軟剤は入れる場所に入れてますよ❤︎

今はどっちもさらさです。柔軟剤がなくなって、久しぶりにアロマリッチを使ったら、匂いがキツく無理でした(T ^ T)

みく

入れる場所がある、ということはそこに入れたほうがきれいになる!と言うことだとおもって毎回しっかりいれてます(笑)
洗剤、漂白剤、柔軟剤、子どもがいて汚れものも入れるしタオルも洗うので全部入れます😂

deleted user

柔軟剤だけは入れる場所にいれたほうがよいです。柔軟剤を最初に直いれしてしまうと、柔軟にさせるための界面活性剤や香りの成分まで洗剤と一緒になり、汚れ落ちや香りの低下になりますよ。柔軟剤が別の入れ口なのは、洗濯後のすすぎのときに流れ込む仕組みになっているからです。すすぎの際に洗濯されたものをコーティングして柔らかく良い香りがつきます。

ごはん

柔軟剤は一緒にしてしまうと意味ないですよ😆

とまと

うちも場所は決まってるので決まった場所に入れてます(^^)
洗剤 ナノックス
柔軟剤 アロマリッチのジュリエットとフレアです!
漂白剤はワイドハイターEXとしゃぼん?だったかの粉末使い分けてます♫