※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

2歳児がウンチで赤いものを見つけた。元気で食欲もあり、水分も取っている。症状が悪化したり機嫌が悪くなったら病院へ。心配しているが気にしすぎか。

2歳児のウンチの件です。
写真を載せるので見たくない方は避けてください。

今日、朝昼晩と3回ウンチをしました。
だんだん緩くなっていく感じで、朝は普通で昼は少し水分の多い軟便で夜は水下痢になりました。
その時、赤い様なものが混ざってました。トマトの食べ残しみたいなのです。(例えが悪くすみません。)
それ以外は特に元気だし、ご飯も食べるし、水分も取れてます。嘔吐もしてません。

これから調子が悪くなるのでしょうか?😥
GWなのでかかりつけは1日からしかやってません😭
一応#8000に電話相談したら元気なら様子見でいい。これ以上症状が悪化したり、機嫌が悪くなる、ぐったりするなど出てきたら病院にと言われたのですが、ウンチの写真などを見せれたわけじゃないので上手く状況を伝えられたか心配で…

同じような事があった方いたら教えて頂けたらと思います。気にしすぎですかね?💦

コメント

スノーマン

本当に酷いウイルス菌だと、ずっと下痢だと思いました。息子は、エルシニア菌や、アデノウイルス、ノロウィなどかかった経験ありますが1時間に1回3時間に1回とかでした。お腹が冷えていたり、冷たいものをあげないで、日中は今は暑いので常温のos1をあげて夜中もos1を起きるようならあげていました。食欲はどうですか?可哀想ですね…😢

• marire

marire

そうなんですね💦
    まだノロなどにはかかったことなくて…下痢もそんなに頻繁にしてる訳ではないです。
    食欲は普通にあります。
    朝昼晩全部食べてます。今日、お昼が遅かった分夜はいつもより食べる量は少なかったですが、食べてると思います。元々よく食べる方なので😅
    元気に夕方写真の下痢をした後も元気に遊んでました🙂
    何でもないなら良いのですが、赤いようなものが混ざってたので心配で…
    今日のご飯で赤いもの食べたと言ったら朝にスイカを食べたくらいで…

• 4月29日