※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使って8カ月からコップ飲みの練習中。上達が遅いので、お子さんはいつ頃からコップ飲みができるようになりましたか?

みなさんのお子さんはどれくらいの時期からコップ飲みができるようになりましたか??
リッチェルのストローマグを日常的に使っていて、8カ月〜のものに蓋を変えて、コップ飲みの練習をさせてるんですが嫌なのかなかなか上達せずです💦💦

コメント

コップ飲み自体は最近ですが、私が支えると10ヶ月頃から飲んでました。
たぶん、マグより普通のコップの方が簡単です。

• なつ

なつ

やはりそうですよねー、、!
    なんか、マグだとだいぶ上に傾けないといけない&蓋がじゃまで😅

• 4月29日

退会ユーザー

うちはリッチェルでなくてピジョンですが、コップパーツは大人の私が見ても飲みにくそうです。

• 4月29日
  • なつ

なつ

直に口をつけるのにも慣れてないんで、コップで支えながら飲ませてみたいとおもいます😌

• 4月29日
はむねこ

同じ月齢ですね(^-^)
うちのちびはいま自分でコップ持って飲んでます。が傾ける加減が分からないようでちょっと手を添えてあげないと顔面で垂れ流してます笑笑
ただ手を添えると怒って自分でやるんだー!!ってコップを振り回すのでそこらじゅう水だらけです( ´-`)
兄ちゃんがふいてくれてます。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    ずっとマグのストローで持たせてばかりでいつの間にかこんな月齢になっていました😅
    コップ持たせて落としたりしませんか??
    お兄ちゃん優しいですね😌

• 4月29日
  • はむねこ

はむねこ

保育園に行くのでその練習もかねてちょっと早くやりはじめてました(^-^)
    がんがん落としますし、手も突っ込んでます笑

• 4月29日