※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

旦那の精子数値が改善できる方法について相談です。葉酸・マカ(亜鉛)サプリを1年近く飲んでいます。他に改善策はありますか?

旦那の精子の数値が良くないです( .. )

今まで3回検査してますが、全部平均値の3分の1くらいの数値です。人工授精の為に濃縮して、やっと正常値に届くか届かないかぐらいです。
何か改善策はありますか?(;▽;)

さすがに本人も凹んだのか、アイコスを吸ってましたが禁煙外来に行って辞めると言ってます。

葉酸・マカ(亜鉛)のサプリメントはもう1年近く飲んでます!
他に何か出来る事はありますか?(>_<)

コメント

ワンタン麺

うちの旦那も男性不妊で人工受精8回やってついに顕微まで進みました(苦笑)。
我が家では時期になると白子や牡蠣、レバー、うなぎ、アサリなど食べてもらってましたよ!あとサプリもですができる限り塩分控えめで血液サラサラにしてもらおうと食事改善もしました(揚げ物大好きすぎて…)
あと二人でアーモンドミルクもよく飲んでました!旦那は精子数を増やす為、私は卵を育てる為にです。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

具体的な食材、とても助かります゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせて頂きます♡

• 4月29日
だらすけ

家も男性不妊で長く妊活していました(><)
リポDスーパーとAQ10という男性不妊専用のサプリを飲んでもらってました。
精子が作られるサイクルが2ヶ月半位なので、3ヶ月は続けようと思ってましたが、サプリを飲み始めて1ヶ月で無事妊娠できました(^-^)
サプリがきいたというよりは、病院通いを辞めたからいい結果が出たのかなぁとも思いますが・・・(^_^;)
高いですがAQ10オススメです!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

回答ありがとうございます!
    申し訳ありません。下にお返事してしまいました(>_<)

• 4月29日
  • だらすけ

だらすけ

大丈夫ですよ(^-^)
    人工授精をしていたので2人で不妊専門の病院に通っていました!
    旦那の病院の治療としては漢方を出されただけでした(^_^;)

• 4月30日
ちゃむすけ

専用サプリがあるんですね!早速調べてみます!!
旦那様が治療の為に通院されていたのですか?( .. )

まゆ

パンツはボクサーよりトランクスが良いとか言いますよね😂
あとは、あそこを温めないとか??

実践済みかもですが一応😂

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

聞いた事はありましたが、実践していませんでした(;▽;)やってみます!
    ありがとうございました♡

• 4月30日