※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
お仕事

帰宅後のパートやアルバイトについて質問です。深夜帯での働き方や生活リズムについて教えてほしいです。

諸事情パートもしくはアルバイトをしようと思ってます☺️

旦那が帰宅してからしようと思っているので、深夜帯になるのですが、それにあたって聞きたい事が何点かあるので、教えて頂けると嬉しいです♡

①某チェーン店の牛丼屋さんかコンビニどちらが都合がつきやすいか
②深夜帯だと女性は受かりづらいか
③妊娠後、仕事を退職してからかなり経っているので、生活リズムをどう直したらいいのか(笑)

この3点を教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

deleted user

コンビニバイト経験ありです!

コンビニは、店舗によって自由シフト制と固定シフト制があります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、何があるかわからないので、女性はあまり深夜帯は使ってもらえません😖💦

    その時間帯に男性もいれば、大丈夫だとは思いますが!

    • 4月29日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    固定シフトだと休みたい時、代わりを探さないといけないので大変ですよね😣
    やはり深夜帯は厳しいですよね...

    回答ありがとうございます😊

    • 4月29日
しらたま。

私は1人目出産後、飲食店の閉店作業をアルバイトでしばらくしてました!!

母乳だったので、流石に朝まで旦那さんに預ける事は出来ないので、1日3時間ほどです。
コンビニは私も考えましたが、曜日固定といわれ、夏などに実家に帰る事を考えると難しいと思い諦めました。
牛丼屋さんは時間の都合はつけやすい気がします。
ただ、少人数なので、やはり女性は受かりづらいと思います。

私は居酒屋の店長などをやっていたので、朝までコースは慣れていたはずですが、しばらく離れると全くだめでした。
深夜帯のおすすめはネットカフェです!!

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    やはり上記のバイトだと難しいですよね...😣
    ネットカフェは盲点でした!近場にあれば検討したいと思います!

    回答ありがとうございます😊

    • 4月29日
TsmtY

近くに24時間営業のマクドナルドがあったらオススメです☺️
マックは週1日2時間からシフト希望が出せるので融通がききます✨入りたての時はトレーニングもちゃんとつきますし、必ず二人以上いるので女だからといって働けないということも無いです。

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    近くに24時間マックあります!
    そうなんですね✩そちらも候補に入れてみたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 4月30日