※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこmam
ココロ・悩み

旦那にひどいことを言ってしまい、家出した。毎日反省している。自分がダメで辛い。

旦那にひどいことを言ってしまいました。
私は頭にくると言ってはいけないことを言ってしまいます。
分かってるんですけど、その時になると言ってしまいます。
昨日は結婚して初めて家出しました。
その時に
「あんたとなんか結婚するんじゃなかった」
って言ってしまいました。
娘は私が叫んだのでびっくりして
数分目も合わせてくれず笑いもしませんでした。
私のせいです。
毎日毎日反省です。

もう、自分がダメすぎて辛いです。

コメント

MAMA

自覚があるならまだ直せますよ。

わかってるけどやっちゃうんだー
と開き直ったら終わりです。

いつか取り返しのつかない後悔する日が来ますよ
自覚があるうちに治せるように頑張りましょう!

私は言っちゃいけない言葉が出そうな時は
何言われても黙ります。一言も発せず。
それで冷静になります。

よし

それ直さないといつか旦那さん限界きて、最悪離婚、、なんてこともありますよ( ; _ ; )/~~~後悔する前になんとかしなきゃいけない問題ですし、もう少し子供が大きくなって物心ついた時、怒らせてはダメだとかお母さんは怖いってゆう感情を植え付けるかもです💦

もし言ってはいけないこと言ってしまって、ハッとした時にすぐ謝るなどしてみてはどうですか?😣

Yuu

私もそんな感じです。
旦那と喧嘩になると歯止めきかず怒鳴ってしまったりします。死のうかと考えることもあります。
産後うつかもしれませんよ😣 
私も近いうち相談しに行く予定です(><)
誰かに話すとスッキリしますよ!

なぁ

自覚があるなら良いと思いますよ☺️
頭にカーッときて、言わなきゃ良かったと公開しちゃう言葉を別の言葉に変えれないか、この言葉を言われた旦那さんはどう思うだろうかと、一旦深呼吸してみたらどうでしょうか?少しは楽になると思います🤔

きき

私も自覚があるうちは大丈夫かと。
でも言われた方の旦那さんは?
後で言い過ぎたと謝られても言われた方は少しずつですが心は離れていきます。
そのうち旦那さんもさすがに耐え切れず言ってはいけない一言を言ってしまったら?
もうお互い取り返しがつかなくなります。

T&M

いやいやー、もう子育てしてたら家出もしたくなりますし、頼りにしたい旦那様にも些細なことでもムカついて腹たちますもん( ; ; )

フィーバーになると、結婚するんじゃなかったってその場限りのイライラで発してしまいますよー( ˙﹏˙ )

冷静になったらいいすぎたな、やりすぎたなって思いますけど、いっぱいいっぱいなりますもん( ; ; )

一息ついて、落ち着いたら旦那様から連絡とか来てないですか⁉️⁉️

☆ねこ☆

きっとご主人が離れないという自信が根底にあるから甘えて言ってしまうのかもしれませんね。
本当に直さないと、ご主人から愛想尽かされて浮気されたり、離婚になるかもしれませんよ(・・;)

お仕事などでそんな行動や発言したらクビになりますし、お友達も去ってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今こそ直すタイミングと思ってしばらく頑張ってみてくださいね(^ω^)

ヒステリー起こしそうな時は一旦深呼吸で15秒数えてみてください(^ω^)

パンダパン

わたしもありますよ。一回飲み込んでから話せるようになりたいですよね。たぶん産後のホルモンとかうつとかあるかもしれません。産婦人科や心療内科に相談も良いかもしれません。

ピザ

その後お家には戻れましたか?💦
わたしも感情が高ぶると
パッと言わなくてもいい事まで言ってしまいます😱

なかなかとっさに
出そうな言葉を
飲み込むのは
難しいですよね💦🙄

みずな

そうやって言いたくなる気持ちすごくわかりますよ。私は喧嘩したときに旦那が寝てから口に出していろいろ文句を言います。もちろんあんなやつと結婚しなきゃ良かったとか、ふざけんなクソ野郎とか(言葉悪くてごめんなさい💦)直接は言えないけど思ってること全部口に出します。
誰だってそういう気持ちになるときはあると思います。そんなに自分を責めないでください。私は今もパチンコで負けて帰ってきて機嫌が悪い旦那に聞こえないように「バカじゃないの」って言ってます笑

イヤイヤママ

結婚するんじゃなかったって思っているんですか?
旦那さんと結婚しなければ、今の娘ちゃんと逢えていませんよ。
言ってはいけない事って、割りと思っている事なんですよね。
1つずつ、心の中を片づけていきましょうよ。

まあこmam

みなさん、ありがとうございます。
ハッとさせられました。
旦那のことは大好きです。
この人しかいないと思って結婚しました。離婚なんか嫌です。
私の心無いひどい言葉で心が少しずつ離れていっているとおもうと辛くなりました。
娘もとっても旦那に似ていて愛おしいです。
今後、グッと抑えます。

みなさんの率直な言葉に助けられました。
ほんとうにありがとうございました。