※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

31週からウテメリンを服用していたが、37週で止めることに。陣痛が心配で、子宮口が4センチで頸管長1センチと短いため、すぐ陣痛が来るか不安。ウテメリンを止めたらすぐに陣痛が来るか心配。

31週の頃から切迫早産で毎日ウテメリン4錠飲んでいたのに
明日で37週だから飲むのももう終わり😳
薬がきれてる朝方とかに張りの間隔測ると5分間隔とかになってたりするから明日陣痛くるんじゃないかって今からひやひやしてます、、!
子宮口4センチで頸管長1センチとかしかないから陣痛きたらはやいよって何回も先生から言われています!
やっぱり張り止め(ウテメリン )飲むのやめたらすぐ陣痛きますかね?😦

コメント

私は張り返しはありましたが何故か治り、38週4日での出産になりました!中にはそのまま陣痛になる方もいて、人によって違うみたいです(^O^)でも、いつ産まれても大丈夫だし、会えるのが楽しみですね😊💓💓頑張って下さいね✨

• は

本当に人それぞれなんですね!それくらいまでもっても良いけど赤ちゃん大きめなので来週あたりに生まれても良いなあと思っています😍
    こわいけどすっごい楽しみです!!頑張ります〜ありがとうございます♡

• 4月29日
ポン酢@すみっこぐらし。

2人目のとき、張りどめやめた途端、陣痛きました。
で、陣痛から出産までも早すぎました。
私は早すぎて救急車の中の出産でした。
もうすぐですね💞
出産頑張ってください

• は

救急車の中だったんですか!!😳そうゆう場合って救急車呼んでくださいってなるんですかね??
    あ、あと張り止めやめてから何時間後くらいでしたか??🧐
    ありがとうございます♡!!

• 4月29日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

私は、入院で点滴から内服に切り替えて1回退院。
    35w5dの夜に最後、薬を飲んで、いつもなら寝る前も飲むんですが、飲まず、36w0dの朝に出産って感じでした。
    張りどめなくなった途端出産ってゆう、典型的なパタンです。
    救急車は、車で病院まで20分かかるからってことで、病院からの指示でした!

• 4月30日
  • は

内服やめて2日後に出産ってことですね!!😳
    私もそんな感じがいいです、、張りとか痛みひどかったですか?薬やめた次の日
    あーなるほどです!!

• 4月30日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

2日後ですね‼️
    張りは頻繁で、もはやどれが陣痛?でした😂
    痛みは、2日間地味にありましたが、なんか痛いな!くらいでしたよ。
    さすがに産まれる直前は、激痛でしたが、本陣痛からは30分くらいで産みました。

• 4月30日
  • は

痛みそれくらいだったんですね!
    30分😳😳!!羨ましいです!!
    私も明日くらいに陣痛来て欲しいです〜😭

• 4月30日
ゆみ

臨月怖いですよね〜😓
いつくるか いつくるか どうくるのかって😢
早いってどれくらい早いのかとか 心配ですよね😓
わたしの場合 薬やめて 38週で産まれました😃

• は

ほんとにどっきどきです😭
    初めてだしどんな痛みに耐えるんだろうとかなにもかもわからないです😭
    一週間後くらいってことですね!!

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

産まれるのって ほんといつ産まれるか わからないけど わたしは38週でしたよー😃

• 4月29日
  • は

私も37週か38週がいいです〜😋

• 4月29日
ユリ♥

1センチ!?入院されてましたよね?

私は22~37週まで飲んでいて、37週0日の朝の分で飲み終わり、その後はとにかく張る張る張る、数歩歩けばガチガチ、38週4日で帝王切開になったのですがそれまで陣痛きませんでしたよ。

• は

入院してました!!

やっぱり張るけど陣痛来ない方もいるんですね!!

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

ですよね、よくもちこたえましたね!良かった…

そうですね早い週数から張りが多すぎて不安でウテメリンやめたらすぐ陣痛来るかと思ったら来ず。

入院は何週から~何週までしてたのですか?
    入院した時は1センチ以上はありましたか?

• 4月29日
  • は

ほんとに良かったです、、赤ちゃん頑張ってくれました(;_;)

ほんとにどうなるかわからないですね、、

31週のとき頸管長1.2で入院して1.5くらいになっていたので4日後に退院できたのですが、また34週で頸管長9ミリの子宮口4センチだったのでまた再入院でした😦

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

ここまでこれたら安心ですよね、37週までは頑張ってほしい😭

そうなんですね…自覚症状とかありました?
    普通に内診したら12ミリ、大変、となったとか…?
    1センチきった事もあるんですね😱怖かったですよね…子宮口4センチで陣痛こなかったのも凄いですよね💦

• 4月29日
  • は

もうほぼ確実に早産にはならないと思うので安心です!!

31週の時に夜すごく少量出血がありました!!それで電話したところ明日来てくださいってなって内診したら、12ミリで入院って感じですビックリでした(;_;)
    怖かったです、いつ産まれるんだろうって、、😭先生も助産師さんもそれ言ってました〜😭

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

明日で37週と書いてましたね!すみません💦

本当に少量の出血だったけどそんなに短くなっていたんですね…出血気付く前からお腹の痛みや張り、違和感とかは何かなかったのですか?
    子宮頸管の長さ測ったのはその時が初めてですか?
    体質とかもあるんでしょうかね…
    その状況だとベッドからほぼ起き上がれなかったですよね…

• 4月29日
  • は

いえいえ全然大丈夫です!!

お腹の張りはたまにあるくらいだったかな〜と思います!痛みとかも全くでしたよ!!
    初めてです!!もっと早くに測ってたら気付けてたかもですよね😦
    体質とお腹張りやすいのにウォーキングをし過ぎたのが原因かな?と助産師さんに言われました!ウォーキングは回数全然してなくて2回くらい1日10キロ近く歩いたことがあってそれが原因なのかなって思います!😖
    最初の入院は移動範囲が病棟内だけでしたが、2回目の入院はなぜか病院内おっけいでした!!

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

自覚症状特になく12ミリって物凄く怖いですね😭
    10キロも歩くって凄すぎますね!私には出来ないです1キロで限界…
    臨月入ってお腹張らせる時にどんどん歩いてって言われるから歩いたの関係ありそうですね…
    私はお腹痛すぎて💩出そうで出なくてを朝方繰り返してやっと出た時に下痢でその後治ったからただお腹壊したのかなって思ったけど何か不安で、診て貰い、そこで初めて測って22週、34ミリで本来は正産期入るまでは40ミリって言われてるから短めでそこから張り止めと自宅安静でした、36週に最後に測った時まで34ミリ維持してたのであれだけ張ってたのに保てる事もあるんだ…と思いました。
    すみません自分の話もしてしまいました。

• 4月29日
  • は

お外あるいてからショッピングモールをウォーキングがてら歩いてたらあっとゆうまでしたよ!!
    安定期はいったら運動するのが普通って思ってたから歩いてたのにこんなことになるなんてほんと最悪でした(;_;)絶対二人目からは臨月入ってから運動します(笑)
    ええ、そんな事あるんですね!保てるってすごい。私は1.5から9まであっとゆうまでした😥😥

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

元々運動されるの好きなんですか?
    歩くの平気!って人もいますよね!
    そうですね臨月に入ってからでいいですよね💦切迫だと安定期はない。って実感しました。
    はい、毎回、測る時に緊張して泣きそうなくらい。でも短くはならなかったんです、お腹を張らす=陣痛と同じ押し出す動きと言われてるのに不思議なくらいでした。

• 4月29日
  • は

ふつうですかね〜(笑)でも苦手とかではないです!
    もうほんとにその通りです、2人目もなる可能性大なので気をつけないとです😔
    私も毎回どっきどきでした。
    羨ましいです〜、でももう正産期に入るので関係ないですが😋😋

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

ほんとですか!
    もう、むしろ運動いらない!
    安定期と呼ばれる時期が1番安定できなかったです。
    子宮頸管を縛る手術もあるみたいですよね、怖いしデメリットあるかわからないんですが縛ってと思いましたもん…

きっともう少しですね、何日に生まれるかなぁ…頑張ってください!

• 4月29日
  • は

私もです〜、唯一なにも辛くなかったのつわり終わった二週間くらいだけでした(;_;)
    シロッカー手術ですよね、、私もしかしたら2人目妊娠した時今回の切迫のこと話したら進められるかもよ〜って助産師さんに言われました!😢

明日かもしれないし分からないですよね本当に。頑張ります😭😭

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

からだ辛いのも嫌だけど
    切迫で精神が病むのも辛いですよね…

あ、それです!
    縛ってくれた方が少しは気持ちがほっとする気がしますよね、あれってオマタから針とか入れて縛るんでしょうかね…

そうですよね、ここまで頑張ってくれてお母さん想いの赤ちゃんですよ!

• 4月29日
  • は

なにより入院が嫌すぎました(;_;)

確かにそうですね!多分そうだと思いますよ、すごい技術ですよね
    私が入院していた時同室の方がシロッカー手術してたっぽいです😦

もうほんとに感謝しかないです😂♡

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい、入院はしたくないと思って、旦那に文句を言われても自宅安静し続けました。
    前日に管理入院した時に切迫で入院してる方と大部屋だったのですが多分トイレ以外、みんなベッドから出てこないでシーンとしていて。

凄い技術ですね、シロッカー手術してた方がいたのですか、シロッカーしたからって退院できるとかではないのでしょうかね?

赤ちゃんの名前はもう決まりましたか?

• 4月29日
  • は

もうほんとにそんな感じですよ、トイレ行くのにも気使うくらいシーンとしていてほんとにストレス溜まりました😭

手術してから看護師さんとの話聞いてた限り退院が来週とか言ってたので術後1週間ちょっとは入院するっぽかったです!

妊娠7ヶ月の頃に決まりましたー♡

• 4月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

食事の時のスプーンがカチャカチャする音が鳴り響いてあとはシーンとしてるのが辛かったです、他人事とは思えず、気持ちがよくわかったから…

そうなのですね!
    でもそれで長く入院せずに済むなら良いですよね、入院してるのはストレスも溜まるしそのストレスが良くないですもんね。

ほんとですか!私は36週くらいまで悩んでいました💦

• 4月29日
  • は

まったく同じ状況ですそれ(;_;)
    食べ物噛む音さえも聞こえるっていう、、

はい、私もそう思います!長い入院よりかはましです!!

そうなんですか!でも同室の産後の人たちもまだ決まってないって人いました!!

• 4月30日
  • ユリ♥

ユリ♥

やはりそうですよね…
    噛んで飲む音も聞こえました、それくらいシーンとしてるんですよね。

二人目ほしいと思ってるのでシロッカーの事も詳しく調べてみます!

それでは寝ますね💤
    出産報告出来る時ありましたら是非!
    頑張ってください!

• 4月30日
  • は

どこの病院もそんな感じなんですかねやっぱり、、

調べてみてください😊

出産報告します!!ありがとうございます♡

• 4月30日
あいうえおにぎり

切迫早産で入院管理となり28〜35週6日までリトドリンの点滴、その後36週0日からウテメリンを1日4錠4日間内服していました。
退院後も1時間に5回以上は必ず張っていましたが、なかなか陣痛には繋がらず、39週4日まで持ちました!
ただ確かにお産自体はかなりスピーディーで、初産でしたが陣発から4時間で産まれてしまいました💦

お産応援しています!
頑張ってください☺️🌟

• は

点滴からの内服も怖いですよね!でも39週まで持ったなんて凄いです!!ほんとに人それぞれだな〜って実感しました!
    かなりの安産ですね😋!!私自身、若いので絶対に早いって先生から何回も言われています(笑)

ありがとうございます!怖いですが、頑張ります😭

• 4月29日