※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

旦那はゴールデンウィークにBBQや外食、自分は子育てで疲れてイライラ。息抜きもしたい。

ただの愚痴になります🙇‍♀️

今日はとても天気が良くて、旦那はBBQ🍖🔥🍴
ゴールデンウィークは3日と6日しか休みがないみたいですが、3日も友人とBBQ
こっちは今日も家に閉じこもり赤ちゃんのお世話👶🏻
もちろんゴールデンウィークも。
さっきBBQが終わり、「疲れたー」と言っていましたが、気分転換できていいじゃん。こっちはこんなにいい天気の中も家ん中ですけどって感じでイライラです。
しかもBBQが終わるなり、ラーメン食べに行きました😡

平日は初めての子育てで不安な日々を送り、寝不足でこっちだって疲れてるわって感じです。

あーイライラする💨💨
子供は可愛いですが、私だって息抜きしたい💨

コメント

ありがとう

父親の自覚がまだ無いようですね…
まだ産後で身体も本調子でないのに
赤ちゃんのお世話少しでもしてくれたら
いいのに…遊びに行って自由にしてて
疲れたなんて言ったときには私だったら
ブチギレてます!きっと💦

  • まむるぅ

    まむるぅ

    今日のBBQは、私の実家でやっていたものなので仕方ない気もしますが、私の前で疲れたと言って欲しくないです😡
    姉が気を使ってくれて、「見てるからご飯食べてきな」と言ってくれたのですが、普通そう言うの姉じゃなくてお前だろって感じです😡💥

    • 4月29日
  • ありがとう

    ありがとう

    そうですね😓
    旦那さんに言ってほしいですよねー
    育児は女がして当たり前じゃないのに!
    腹たちますね!

    • 4月29日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    産まれる前は俺育メンになる!とか言ってたくせに、全然だし、そもそも育メンって言葉が嫌いです😑
    2人の子供なんだし、父親も育児するのは当たり前ですよね😡‼️

    • 4月29日
  • ありがとう

    ありがとう

    私もイクメンってゆう言葉大嫌いです‼
    少しづつ教育しないと
    残念ながら絶対そのまましてくれないと思います😂

    • 4月29日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    可愛い可愛いと言うだけで、結局何もしてくれず、言うだけなら誰でも出来るわって思います😠‼️
    今度旦那に全部任せて一日中外出してやりたいです😠‼️

    • 4月29日
  • ありがとう

    ありがとう

    やってもらいましょう!
    大変さを分かってほしいですよね‼
    赤ちゃんが寝てるときは
    一緒にお昼寝して少しでも身体
    休ませて下さいね😊

    • 4月29日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    ほんと、丸一日体験してほしいです😠‼️
    ありがとうございます☺️💓お互いにうまくストレス発散しながら頑張りましょう‼️

    • 4月29日
ねこ

旦那さんはご友人優先して両日予定入れてしまっているんですか?
家族優先するのが当たり前と私は思うので、驚きました😅
私ならBBQには一緒に参加することは出来ないか聞いてダメなら家族優先してもらいます!

  • まむるぅ

    まむるぅ

    6日は義実家の兄弟が集まるから、子供を見せたい、だから〇〇にみんなでご飯食べに行こう、その後ばあちゃんちに行って赤ちゃん見せたい
    と言われ、勝手に決めないで欲しいし、6日になってもまだ1ヶ月にならないのであまり連れて歩きたくありません😞💦
    3日に関しては、お見舞いに来てくれた友人とその場で私の前で3日BBQやろうと話してました😑

    • 4月29日
  • ねこ

    ねこ

    旦那さんにはガツンと言ってみたほうが良いですねー!
    こちらの気持ち分かってませんよ?きっと!

    • 4月29日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    さっき話かけて来た時に無視してミルクあげてたら、なんで怒ってんの?と言われ、確かに私のただの不機嫌ですが、察しろよと思いました😠
    帰ってきてヘラヘラしてたら言ってやろうと思います😠💥

    • 4月29日
さき

同じような状態です😂
自分は好き勝手遊び回って
こっちはずっと家事育児👶

子供は本当に可愛いですが
旦那がストレスの元過ぎて毎日イライラしてます😖💦笑

本当男って楽でいいな〜
って思います🐷💫

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ほんと男っていいですよね💥
    確かに今仕事忙しいみたいですが、子供産まれて状況が変わったのってママだけじゃないですか💨
    旦那は家族が増えて心意気は変わっただろうけど、実際いつもと何も変わってないですし、仕事で疲れてるのは分かりますが、「疲れた〜」って言葉にイラつきます😑💥

    • 4月29日
  • さき

    さき

    疲れた〜
    に、イラッと本当分かります😭😂
    こっちも家事育児で疲れてますけど?💢

    遊んで帰って来ても口癖のように
    あ〜疲れた〜。
    なら遊び行くな!って言いたくなります😖

    • 4月29日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    こっちは言わないようにしてるのに言われるとむかつきます😡

    ほんとですよね!ほんとお前は遊びに行けていいなって感じです!
    こっちは遊び所か、用事があっても行けないのに💥

    • 4月29日
枝豆ちゃん

えー!
いやいや、旦那休みの日くらい手伝えって私なら旦那に言っちゃいます(T ^ T)

  • まむるぅ

    まむるぅ

    私もその気でいたのですが、お酒入ったらダメだろうなーと思ってました😑しかも普段も仕事で遅いのに、5月の2泊3日の社員旅行に行くのもムカつきます😑💨

    • 4月29日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    それはムカつきます(T ^ T)
    仕事で毎日忙しいのも分かるけど、そこはお互い様なんだし、休みの日は全てとは言わないけど、交代で見れるくらいにはなってほしいですね…

    • 4月30日