※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

12月11日の出産予定日に向けて、入院時の服装や持ち物について教えてください。

12月11日が出産予定日なのですが、入院する時などの服装について教えて下さい。

★陣痛きて産院に向かう時の服装はどうしたらいいですか?
(下着は産褥ショーツにナプキン、ノーブラがいい、タイツは止めた方がいい、パンツがいい、スカートがいい、ワンピがいい、パジャマの上にコート、ホッカイロを腰太もも足首に貼ってく、下半身に毛布を巻く、など)

入院グッズ
①パジャマは薄い長袖orフリースの長袖
②靴下は足首隠れる長さor膝丈まで
③レッグウォーマーは必要?
④授乳用ガーゼハンカチの大きさは?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ゆきまま

あたし普通にパジャマでいきましたw
靴下も買ったけど結局はかなかったし(;・∀・)
とりあえず下着は産褥ショーツ、あとはナプキンあててすぐ持っていくバックに数枚持っていきましょう。
見やすさで言えばスカートですが、陣痛来たらあわあわするし、余裕ないし着替える余裕があるかどうかって感じです。
上着などは自分が寒ければ持っていってもいいかと。

あと入院グッズですが、①どちらでも大丈夫です。病院は冷房が効いてると思います…が、フリースはまだ暑いかなって思います。

②ズボンかスカートか履くものによりますね。

③あたしは必要ありませんでした(´゚ω゚`)

④ハンカチくらいの大きさで充分足ります!

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    パジャマで行くのが着替え楽だし体的にも締め付けないのでいいかなぁと思っていたのでよかったです!
    12月の始めだと寒いから靴下5枚くらい履いて来なさいと助産師さんが言っていたので「えー?」と思っていまして(^-^;
    下着は産褥ショーツですねφ(..)メモメモ
    ①12月でも入院中はフリースは暑いですか(>_<)
    ②パジャマのズボンの時に履くのですが、ふくらはぎ冷やすとよくないかな?と思いまして(>_<)
    ③12月なので冷え対策と思いまして(>_<)
    ④ハンカチの大きさですね!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
みいこ*

一人目のときの経験ですが…。
夜中に陣痛が来ましたが、もろパジャマだったのが恥ずかしくて普段着に着替えて行きました。産院によるかもしれませんが、病院について入院決定した時点で病院のお産用の服と下着に着替えました。その際、確かノーブラにされたと思います。
私はレギンスをはいていきましたが失敗でした。病院につくとすぐ内診されるので、内診しやすい服装がいいと思います。
①病室に冷暖房があれば普通の前開きパジャマ+カーディガンでいけると思います。
②靴下はお好みでいいと思います。
③暑いかも…。
④普通に売ってるハンカチサイズでいけます。

私は12月12日予定日です。お互い頑張りましょうね!

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    やはり着替えるのですね!
    着替えやすい服装で行こうと思います!たぶんパジャマですw
    ノーブラになるなら最初からノーブラで行こうと思います!
    ①パジャマ+カーディガン
    ②靴下はお好みで
    ③レッグウォーマー暑いですかやはり
    ④ハンカチサイズでOK
    体験談聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございます!
    予定日1日違いですね(*^-^*)
    嬉しいです!はい!お互い頑張りましょう(≧∇≦)b

    • 10月25日
★奈緒☆

私は夏だったのでブラキャミ、レギンス、ワンピースでしたー。因みに破水なかったので普通のパンツはいてましたよ?
病院着に着替えると思うので、脱着しやすい服装&下着がよいと思います。

①病院は適温キープされてるので薄くてよいかと
②靴下をはきませんでした。私は産後むくんだので膝丈とか無理かも
③寒くないので不要かと。
④お徳用のハンカチサイズで大丈夫ですよー

冬だから~。て思うかもですが赤ちゃんにあわせた温度でむしろ暑いと思いますよー?売店とか、少し歩くように羽織持っていけば問題ないかと。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    病院着いたら着替えるのですね!
    そしたら着替えやすい服装がいいですねφ(..)メモメモ
    下着は産褥ショーツと普通のショーツで迷っています(^-^;
    産褥ショーツは入院中の分(2枚)しか用意してなくて(>_<)
    ①病院は温度キープしてるのですね!そしたらフリースは暑いかもですね(^-^;
    ②産後も浮腫むんですね(>_<)
    ③病院は寒くないのですね!
    ④ハンカチサイズでいいのですね!
    羽織るの持って行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    私は病院ついたとき自分で動けなくなってたので、助産師さんがすぽーんって全部脱がせてくれました(笑)
    産褥ショーツと病院着?着せられて運ばれましたよー🎵

    • 10月25日
A&Dmaman

出産予定日一緒ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
上の子は3月生まれでしたが、陣痛来た時はそのままのスウェットで病院行きましたww

パジャマは病院の借りましたが、今回は違う病院で貸出してないので自分で用意しましたが
薄手の長袖で上が長めのやつです!
レッグウォーマーはいらないと思います!
病院って結構暑いですよ( ̄∀ ̄)
授乳用ガーゼはハンカチサイズの売ってると思うのでそれで大丈夫です☆★

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    出産予定日同じですか!?
    嬉しいです(*^-^*)
    スエットですか!私家では四六時中パジャマなのでパジャマで行きたいですw
    薄手の長袖で長くて前開きの1枚あります!
    病院冬でも暑いのですね!
    入院用は薄手の持って行こうと思います!
    レッグウォーマー要らないですか!
    なんか家より寒い気がして(^-^;
    授乳用ガーゼはハンカチサイズですね!
    ありがとうございます!
    出産お互い頑張りましょうね(≧∇≦)b

    • 10月25日
deleted user

去年の12月に出産した者です。

普通のパジャマに靴下は履きませんでした。
レッグウォーマーも履いてません。
病院が暖房きいてて私にはちょうど
良くて快適でした\(^o^)/
カーゼは西松屋で買いました♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、私の場合ガーゼでは
    足りなくてフェイスタオル使ってました。(;´Д`)

    • 10月25日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    12月出産されたとの事で大変参考になります!
    パジャマに靴下無しで行けるのですねφ(..)メモメモ
    12月始めだとそんなに寒くないのですね!
    私もガーゼ西松屋で買いました(*^^*)
    ただ思ったより小さくて(+o+)
    ハンカチサイズの買おうと思います!
    一応、綿100%のフェイスタオルあるので私も持って行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構病院内は暖房聞いてますよ!
    地域にもよると思いますが
    私は12月中旬に出産しましたが
    九州なので温かったです♡

    • 10月25日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    暖房きいてればいいですね!
    産院に確認してみます!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番ですね(*´ω`*)
    残りのマタニティーライフ
    体に気をつけてenjoyされて
    くださいね\(^o^)/

    • 10月25日