※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

愛知県のフォトスタジオ、メモリスに行ったことがある方、一歳のバースデーでの体験を教えてください。

愛知県のフォトスタジオ、メモリスに行ったことある方いますか?😊まだだいぶ先ですが、一歳のバースデーあたりで行ってみたいなぁと思っています!どんなかんじか教えてほしいです!

コメント

たろ

行っていた方の話をつい先日聞いたのでご参考に。
スタジオ内は白とゴールドを基調としたスタジオだそうで、系列の他店舗はまた別の色合いのお店だそうです。
写真はとてもお洒落です!アリスとかだと子供受けする可愛い写真ですが、メモリスさんは大人が好む感じ。
お母さんのヘアセットもしてもらえるとかで、その方いわくとてもよかったみたいです。

私もあの写真をみたら、メモリすスさんいいなぁ!って思ってます(笑)

• りんまま

りんまま

私も違うフォトスタジオで働いている友達に、メモリスがかわいい!って聞いてインスタとかみてめっちゃオシャレ〜と思って😍
    ヘアセットしてもらえるんですね!

• 4月29日
りこ

1歳のお誕生日メモリスで撮影してきました(^^)私が行った店舗はネイビーとホワイトを基調としていてかなり気に入りました!!
ママのヘアセット無料でした(^^)
スタジオはオシャレであやしてくれる方も全力で娘は男の人苦手で心配していたんですが1度も泣くことなく素敵な写真が撮れましたよ〜!!

おすすめです!!

• りんまま

りんまま

写真見るとすごくオシャレですよね!!
    予約って取るの大変でしたか?😨

• 4月29日
  • りこ

りこ

予約取るの大変でした!!
    毎日挑戦してやっと取れました!
    でもキャンセル待ちが意外と多くお知らせが来るので撮れると思いますよ(^^)

• 4月30日
こたみ

春日井のメモリスにいったことがあります😊ハーフバースデーで行きました。
ほかのフォトスタジオに行ったことがないので比べられないのですが、場所見知りしがちな子どもの気をうまく引いて笑顔の写真をいっぱいとってもらえました。
アリスのような、いかにもな写真が嫌だったので、自然な表情や仕草をとってもらえて大満足でした。

下の子が生まれたらまた行きたいと思っています。

• りんまま

りんまま

私もアリスはあんまり好みじゃなくて😭
    他の方もコメントされてるようにお子さんの笑顔を引き出すのがうまいんですね!やっぱり行ってみたいです!
    予約取るの大変でしたか?😨

• 4月29日
  • こたみ

こたみ

土日は埋まっていることが多く、うちは平日に夫に休みを取ってもらって行きました!
    確かHPからネット予約できて、空き状況も見られたと思うので見てみるといいかと思いますよ😆

• 4月29日
  • りんまま

りんまま

そうなんですね!見てみます!ありがとうございます😊

• 4月29日
あも

素敵な写真撮れそうですよね☺️💕
予約が取れない、毎日時間との勝負とか聞いたことあるんですがどうなんですかね🤔⁉️

• りんまま

りんまま

私も予約がなかなかとれない、キャンセル待ちのシステムがあるって聞いて、そんなに?!と驚きました😨
    でもその分ステキな写真撮ってもらえそうですよね😍

• 4月29日
エール

昨日メモリスにお宮参りの撮影で行ってきました!

メモリスは店舗ごとでテーマカラーがあって私の行った豊田はキャメル色でした!
スタジオ内はシャンパンゴールドっぽいカラーが多かったです。

勝川はネイビー、天白はゴールド、白壁はホワイト、一宮はシルバーがテーマカラーです(^ ^)

お衣装もスタジオもおしゃれでスタッフさんもとても良くしてくれました!

JAFの会員証見せると撮影料無料(七五三除く)になってフォトフレーム貰えました。

予約はキャンセル待ちのLINE登録したら結構入ってきますよ!

• りんまま

りんまま

昨日ですか!😳お宮参りもかわいいでしょうね〜😍
    JAF会員証持ってます!!
    そうなんですね!line登録してみます😊

• 4月29日
  • エール

エール

掛け着も持ち込んで可愛く撮って貰えました(*´꒳`*)
    予約のときにJAF会員だと伝えておくとスムーズです!
    友達を紹介したいと言ったら紹介カードをいただいたのですが、特典はJAFの特典と一緒だと言ってました。
    ただ、紹介カードの特典は1回限りだけどJAFの特典は何回でも使えるそうです(^ ^)

特典でいただいたフォトフレームはサイズが127×178mmだったので¥5,900(税別)のものと同じだと思います。

LINE登録でキャンセル待ちに入れたら良いですね(^_^)v

• 4月29日
  • りんまま

りんまま

ごめんなさい、なんか下にお返事しちゃいました😭

• 4月29日
りんまま

JAF会員でよかったです!笑
フォトフレームも欲しい😍
とりあえず普通に予約できるかやってみて、ダメならキャンセル待ちで頑張ります😊ありがとうございます!😊

😱

娘の写真だけ消そうと思ったらコメント全部消えちゃいました🙇‍♂️🙇‍♂️

スライドショー、友人から聞いてて絶対買わない!って決めてたのに、見た瞬間買うこと決めてました(笑)届くまでに1ヶ月半かかりましたが、家で見たときは涙は出ませんでした🤣

写真撮る場所やシーンが変わるごとに髪につけるアクセサリーや帽子など変えてくれて見てる側も楽しかったです😆
撮影中フルで携帯のカメラ起動してたので電池やばかったです💦終わりがけは電池気にしてあまり撮れなかったです😭