※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみおか
子育て・グッズ

出産後、冬になるのでベビーカー購入を悩んでいます。都内在住で車なし、電車移動が主。新生児から使えるベビーカーだけで乗り切れるか悩んでいます。

ベビーカーについて悩んでいます。
11月出産予定です。
出産後にアップリカのラクーナを購入しようかと思っています。
しかし、赤ちゃんが外に出られる頃、季節は冬。。
外出するとしたら日々のちょっとした買い物(スーパー)くらいだと思うので、しばらく抱っこ紐(エルゴ購入済みです)で頑張って、腰が据わった頃にバギーを購入するべきなのか悩んでいます。

新生児から使えるベビーカーのみで乗り切った方っていらっしゃいますか?
道行く人を観察していると、バギーが多いような…?
でも、スーパーやモールで観察しても、バギーなのかベビーカーなのか区別が付かなくて(>_<)
2台持ちする方が多いのでしょうか?

ちなみに我が家の生活環境ですが、
都内在住で車はナシ。
どこかに行く時は電車を使うことになると思います。(バスはほぼ乗らない)

高いものなので、買ったけどほとんど使わなかったー!となると勿体無くて悩んでいます。

コメント

私も産んで外に出るようになる頃には真冬の季節で散歩も行かないし寒いからそんなに家から出る機会もないしってことでベビーカーは来年の初売りか、春頃に買おうと思っています!!

初売りは安いし、春だと新作でやすいのでそのほうがいいみたいです!

• ちゃみおか

ちゃみおか

コメントありがとうございます☆
    同じくらいの妊婦さんなんですね☆
    微妙な季節だから、想像しにくいですよね(^^;;
    生まれてから一緒に見に行こうと思います\(ˆˆ)/

• 10月25日
きょんつぅ

うちの都内住みで車なしです
私的には両方あったほうがいいんではないかなと思いますよ
車なしで抱っこ紐だけってなるとママ結構しんどいかと...
うちは1ヶ月検診の頃には両方準備していて、1ヶ月検診はベビーカーで行きました

都内で電車利用が多いならベビーカーはあった方がいいと思いますが、周りへの配慮も考えると簡単にたためるタイプのものの方がいいと思います
3輪などの畳めないものや、すぐに畳めないタイプのものは他の方の迷惑になったり、迷惑そうな顔をされると思います

• ちゃみおか

ちゃみおか

コメントありがとうございます!
    似たような環境で暮らしている先輩ママさんの意見、めちゃくちゃ助かります!!
    やっぱり両方あるのがベストですよね。
    腕力に自信ないし、引き続き新生児も使えるベビーカーを購入する方向で考えたいと思います!
    最近3輪流行ってるけど、大変そうですね。。うちの生活には向いてなさそう。。
    参考にさせて頂きます\(ˆˆ)/

• 10月25日
ヒサナ

2月末に出産した者です(˘͈ᵕ˘͈)
私は何も考えず産前にA型ベビーカー購入しましたが、失敗でした(˃⌑˂ഃ)
1歳近くまで移動はほとんど抱っこ紐だったので、機嫌の良いときの散歩やお出かけくらいしかベビーカー使いませんでした(•﹏•๑)
今1歳7ヶ月ですが、このままベビーカーを買う予定はありません(›_‹)
こんなことならB型だけで良かったな~と後悔です(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
ちなみに田舎で車移動が基本なので、参考にならないかもしれませんが(✘д✘๑;)

• ちゃみおか

ちゃみおか

車移動だと確かにあんまりベビーカー使う機会なさそうですね(>_<)
    赤ちゃんによって、ベビーカーの好き嫌いもありそうだし、生まれてから一緒に見に行こうと思います\(ˆˆ)/
    ありがとうございます☆

• 10月25日