※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

新米ママです。ベビーカーを検討中で、前向きと後ろ向きどちらがおすすめか迷っています。安いものよりしっかりしたものがいいです。

3ヶ月半の息子が居る新米ママです。
そろそろベビーカーを検討してるのですが値段もピンキリ、A型やB型?
みたいな(前向き、後ろ向き)ものとかあり正直よく分かりませんww
ベビーカー購入された方、前向きと後ろ向きどちらの方がおススメですか?
値段は安いに越したことはありませんがバギーみたいなものよりかはシッカリとした物をと考えてます。

コメント

mama

私はコンビのめちゃカルを使ってます(*^^*)
前向きにも後ろ向きにでもできます!
3ヶ月頃までは私が不安だったので、対面をよく使ってましたが、今は対面はあまり使ってません🤣
AB兼用になるのかな?
とりあえず軽いです!!
けど、道路の段差が乗り越えづらいです。
あと走行性もあんまりよくないです💔
私はとりあえず軽さ重視だったので、これにしましたが、走行性を求めるなら、三輪タイプのものがいいかと思います!

• かいまま

かいまま

お返事ありがとうございます(^^)

そうなんですね(゚∀゚)
    前向きと後ろ向きどちらかしか無いのかと思ってました(TT)
    まだ月齢浅いだけに対面が良いけどゆくゆくは前向きにしたいと思ってました(´∀`*)

まさか両方いけるものがあるとは(゚∀゚)‼︎
    参考になりました♡
    ありがとうございます(^^)

• 4月29日
チョコビスケット

コンビのスゴカル買いましたが、対面背面できます(o^^o)
わたしも3ヶ月くらいまでは対面で使っていましたが、今は周りが見えた方が楽しいのか背面にしてキョロキョロしながらお散歩してます♪

手元の調整が効くし、走行もガタガタ道でもかなり安定して走ってくれているので気に入ってます😊👏🏻
ただ、スゴカルとは言っても重さが少しあるので階段は大変だな〜と思うのが欠点です💦

• かいまま

かいまま

お返事ありがとうございます(^^)

コンビ人気ですね(゚∀゚)‼︎
    私も間違いなく両方使える対面背面タイプ買おうと思います(´∀`*)

やっぱり安定重視すると重さもそれなりにあるんですね(TT)

• 4月30日