※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

失業保険についての質問です。受給期間が90日後に受給停止になるのか、1ヶ月の支給額計算方法を知りたいです。

失業保険について詳しい方教えて下さい!
受給期間が90日と記載されているのですが、90日すぎたら受給されないのですか?
また1ヶ月受給される場合の計算は、基本手当日額からどのように計算すればよろしいのでしょうか?

コメント

受給期間90日だったら、90日分お金がもらえますということなので、90日分もらいきったらもう失業保険は出ないですよ。
一ヶ月というのは30日でいいんですか?単純に、基本手当日額×30日ですよ。

• まや

まや

分かりやすい説明ありがとうございます!
    90日分受給終えたら、認定日に行かなくて良いのですよね?
    出産して延長届けを出したのですが、それはなんのメリットがあるのでしょうか?
    無知ですみません。

• 4月29日

退会ユーザー

受給終わったら、認定日はもう用ないです🙆

延長については、
    本来辞めてから一年以内に受給し終わらないと受給資格が失効してしまうんです。で、妊娠や出産だと一年以内に働き始めるのがむずかしかったりしますよね。
    失業保険は、次お仕事が見つかるまでの手当てで、お仕事ができる状態じゃないと受給できないものですので、
    今は働けないから、働けるようになったらもらうから、受給資格失効しないようにおいといてください~😭ていうのが、延長手続きです。

• 4月29日
  • まや

まや

詳しい説明ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月30日