※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェームズ
雑談・つぶやき

今年上の子が小学校に上がりました。習い事を探していて、今日はサッカ…

今年上の子が小学校に上がりました。

習い事を探していて、今日はサッカーはどうかなー?とボールを持って試しに家族で公園に遊びに行きました。そしたら、近所の同級生の子と、そのお兄ちゃんとそのお友達がやってきて、一緒にサッカーをやり始めました。

うちの子はまだ、ルールもちゃんと知らないのでボールを手で触って止めたりしてたら、年上の子に「ハンド!イエローだぞ!」などと言われたりして、少しずつルールも分かってきたりしてたようでした。

だけど、最後の最後ボールを蹴った時に砂も一緒に蹴ってしまったようで、年上の子の目に砂が入ったようでした。
そしたら、「顔蹴った!」と勘違いされ、その子の弟が母親のところへ言いつけに走って行きました。

目に砂が入った子は、水道で目を洗ったりしてて、私は状況確認したりしていたら、その子の母親がやってきて、「どうした、その顔?」と。
「すみません、一緒にサッカーをしていたんですけど、ボールを蹴った際に目に砂が入ってしまったようで…」と謝りました。
その子の顔を見て、「あー、大丈夫こんくらい」と言っていただけましたが、その子の弟と他の子が「あいつが顔蹴った!」と言っていたので、私が嘘をついていると思われたら嫌だなーと、凄いモヤモヤしています。

こっちのボールだし、旦那もいて子供達と一緒に遊んであげていただけに、変な言いがかりされてガッカリしています。。。

ご近所さんなだけに、しかも、クラスで仲の良い子なだけに、向こうのお母さんとも仲良くなれたらなって思っていた矢先にこんな事になってしまって、先々不安になってしまいました。

まだ、小学校の雰囲気に慣れていないので、不安ばかりです…

子供同士のやりとりに親がどこまで関与すべきなのか、今後子供だけで公園なんかに遊びに行って、今日みたいに蹴ってもいないのに蹴ったと大袈裟に言われたりして、自分のことを信用してもらえなかったら、、、はぁ…

全て先生や親が見てる訳じゃないから、怖いです…。

コメント

あー大丈夫こんくらい!と言ってくれるようなけらんけらんとしたお母様なら大丈夫だと思います😅目に砂が入ったお兄ちゃんの方は蹴られたと言ってませんし!

• ジェームズ

ジェームズ

大丈夫ですかね😢
    けど、次会った時に一応、その後大丈夫ですか?と聞いて見ます😭

• 4月29日