※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
➳➳ A mama ➳➳
妊娠・出産

義理家族旅行中に妊娠発覚。妊娠6ヶ月で1歳半の子供との海旅行。行くべきかキャンセルか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

お盆に義理家族で旅行に行きます。(義理母は仕事の為、不在) それだけでも気重だったのですがまさかの2人目妊娠発覚しまして...。 ざっくり計算の妊娠6ヶ月(20週~22週)に1歳半の子連れての海旅行... 皆さんならどうしますか?
自分らだけキャンセルしてもらうか、
他に出かける予定もないのでせっかくの旅行に行くか...
経験した方やコメント頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ふたごまま

行く人数や一歳半の子を面倒見れる人、行動手段で決めます(*^^*)

• ➳➳ A mama ➳➳

コメントありがとうございます。
    義理妹が2人、義理父、後は小学生の甥っ子達です。 義理妹も観てくれるとは思いますが自分達の子供も居てるのでなかなかベッタリも難しいかと思いますm(_ _)m 義理母居てくれたらすごく助かるのですが居ないので迷ってて...(´△`)

• 4月29日
シナモン

ご主人がどのくらい助けてくれるかにもよりますが…🧐
でも、私ならキャンセルするかな〜と思います😣💦
うちの夫はわりと子どもの面倒を見てくれる方ですが、それでもやっぱりそのメンバーでの旅行は…気疲れもするだろうし、しんどいかな…と😂😂💦(笑)

うちもわりと観てくれる方です。
    旦那はキャンセルやな~ ってゆってますが、もしかしたら旅行自体パァーになる可能性もあるので申し訳なくて😔

• 4月29日
なかちん

私ならキャンセルすると思います。
暑い時期だし自分の体も大変なのに小さい子供を見ながらだと楽しめない気がします😂
それなら自分達家族だけで近場にお出掛けするかな?と思います!!
一緒に行かれる義妹さんに一度相談されてみてはどうでしょうか?
私達が子供は見るし大丈夫だよ〜など言ってくれたらご自身の体調が大丈夫なら無理しない程度に行くのも良いと思いますよ😊

そうなんですよね...😔 常に日陰に居るなんて事も難しいでしょうし…疲れに行く様なもんかな...とも思います😨 きっと義理妹たちも観とくで~とは言ってくれると思いますがそれでも大変やろな~🤔って考えてますm(_ _)m

• 4月29日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

自分がもう少しで7ヶ月の
娘は1才7ヶ月なので
その頃のA mama さんと同じくらいの私ですが
今時点でバカみたいにお腹が大きくなっているわけでもなければ
娘も色々物分かりあるので
旅行行けってなっても賛成できます❗
むしろ今しかないかなーと思いますよ😉

凄い参考なりました(^^)
    一応、妊娠報告しましたけどまだ旅行キャンセルはしてないみたいなので検討してみます😊

• 5月1日
ミニーLove

その時期は一応安定期になりますが、安定期とはいえ、暑い日に長く外出するのは危ないかも知れませんね。
熱中症とかにならないようなるべく水分補給してちょっと暑いなと思ったら日陰で休んだりと色々工夫した方が良いと思います。

泊まりだから日帰りよりはいいと思います!
でも、ほかの子供たちもいるし、自分の子どももいるからお腹とかには気をつけないとです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私もこれから旦那と旅行の予定はありますが、二人きりですし、電車でも1本で行けるところで泊まりにしましたから多少安心です!(箱根の方)

行くなら準備万端!っていう感じにしときましょ!
何かあった時のために母子手帳・保険証とか!

楽しめたら良いのですが…
でも、自分の体調を優先してくださいね!

コメントありがとうございます☆
    旅行キャンセルしました(^^)

• 5月3日