※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐くことがあり、心配しています。吐くことを減らす方法や、吐いてもすぐに授乳を求める理由について教えてください。

生後1カ月しない赤ちゃんを完母で育てています。
授乳したあとしばらく抱っこしているのですが(げっぷはでません)布団におろして少したつと吐きます。

早いときはすぐオエッてなるのですが気づかないときもあります。
怖いので寝かせるときは横を向かせたりしています。

どうしたら吐かなくなりますか?
仕方ないことですか?
吐いてもすぐまた欲しがります…

コメント

たこみ

うちの子は半年すぎるまで授乳後3回は吐き戻しがありました。
医者にそうだんしたところ、ただの吐き戻しなら問題ないといわれました。げっぷは二回させてもすぐはいてました。飲む量がわからないので仕方ないですよね。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    うちの子げっぷもしないしおならも出せなくてふんばっているので心配です…💦

    気を貼るばかりです(>_<)

    • 10月25日
  • たこみ

    たこみ

    げっぷの出し方?を色々かえてみましたよ。吐くかもしれませんが、一回数秒横にして胃の中の空気を上に集めてまた起こしてげっぷさせたら出てました。普通のやり方ではうちもげっぷはしませんでした。寝てる間も気になるんですよね…ちょこちょこ飲みがいいのですかね?

    • 10月25日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    上に集めるというのはさすったりするのでしょうか?

    おっぱいがぶ飲みなのでそれがよくないんですかね(>_<)
    助産師訪問があるので聞いてみます💦

    • 10月26日
  • たこみ

    たこみ

    いやさすったりせずに、体を横にすると空気が胃の上にたまるので、また起こすと空気が移動してゲップがでやすいみたいです。なにかにかいてありました!
    とにかく私も半年までは何度も吐き戻しを拭いたか…離乳食を食べ出してかわりました。

    • 10月26日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    やってみます(>_<)

    本当難しいです。

    ありがとうございます。。

    • 10月26日
(*☻-☻*)

私の子もまさに今そんな感じで、悩んでました(><)

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    みんなそうなんですかね?
    色々不安ばかりですよね(>_<)

    • 10月25日
ぷぴぴ

2~3ヶ月ぐらいで吐き戻しはなくなりましたよ★
あともう少ししたら徐々に減っていくはずです★

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    授乳の間隔などと二、三カ月は色々落ち着くのですね(>_<)

    それまでは気はりますが頑張ります!…

    • 10月25日
颯くん竣くんママ

上の子は8ヶ月くらいまで
ずっと吐き戻ししてましたよー!
離乳食後もよく戻してましたΣ(ノд<)

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    8カ月もですか?(>_<)
    心配になりますね💦
    1カ月検診で聞いてみたいと思います!

    • 10月25日