※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク**
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月に入る直前でお腹も大きくなってきました。初マタです。季節の…

妊娠5ヶ月に入る直前でお腹も大きくなってきました。初マタです。

季節の変わり目でお洋服も買いたいのですが、どんなものを買えばいいのか困ってしまっています。
お金はこれから生まれてくる赤ちゃんのために使いたい。短期間しか使えないものにあまりお金はかけたくない。でも買い物して気分転換したい…と一人でグルグルしてます(@_@)

身長が145cmと、もともと買えるものが限られている体型なので、更にどうすればいいのか分からなくなってます。

まとまりのない質問ですみませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まり0219

同じく初マタの5ヶ月です!
服悩みますよね(._.)

私は極力安くと思い
GUなどで買っていますよ!
ワンシーズンにもってこいですので!少しゆとりのあるパンツを
買ったりしています(*^^*)

• サク**

サク**

返信ありがとうございます**
    GUは行ったことないので今度行ってみたいと思います!

• 10月25日
ぷぴぴ

私はマタニティー用の黒のスキニー1本だけ買いました★
あとはワンピースとかずっと着てたのでワンピースとスキニーで過ごしてました(^^)
妊娠中のお買い物はそれだけなので出費は少なかったです★
だんだん自分の物の物欲が赤ちゃんの物の物欲に変わってきますよ★

• サク**

サク**

手持ちのワンピースがお腹の余裕があまりないものばかりなんですよね(^^;

最近は買い物でもAmazonなどでも赤ちゃん用品ばかり見ちゃいます!
    小さくて可愛くて、つい買っちゃいそうになるけど、さすがにまだ気が早い!と我慢してます笑

• 10月25日
rmsk

こんにちは(^^)
私も一時のために買いたくないな〜って考えていましたが、たまたま無印でお腹を覆う妊婦用のスキニーのストレッチデニムが安くなっていたので買ってみたところ、とても良いですよ(^^)!
腹巻的な暖かさとお腹がきつすぎない安心感と、脚の部分はストレッチ性なのでむくみが出ても辛くなくて◎です。最近は買いたして毎日履いてます。
レギンスだとお腹の締め付けやこれからの寒さが気になったり、ゆったり系のパンツだとお相撲さんぽくなってしまうのでは〜〜という不安が解消されるので買うなら早めをオススメします(^^)

• サク**

サク**

やっぱりマタニティーボトムはひとつは必須ですね!
    無印は大好きなので今度探してみます!

• 10月25日
アビバ♡

私は安くて枚数欲しかったので
GUやH&Mで購入しましたよ*\(^o^)/*

サク**

H&Mもいいですね。
買い物欲も満たすならやっぱりファストファッションですね(^^
近くに行ったときは覗いてみますー!

ありさ

私は産後にも使えるマタニティーワンピを買いましたよ。授乳口があるので産まれてからもお出かけ様に1着かいました。近所ようにはUNIQLOのヨガパンツサイズを大きいのを買いました。ゆったりめのブラウスとロングカーデガンと合わせてスーパーとかに行ってます!

• サク**

サク**

回答ありがとうございます**

長く使うためには授乳口がある服を選ぶのもアリですね。

• 10月26日
まなママ❤

私はメルカリやってるんですが、安くマタニティのデニム買いました
無印のものです
売ってるひともあんまり履かなかった(妊娠中だけなので)からかキレイでしたよ
とっても重宝しました。次の妊娠のために置いてあります
マタニティ用のタイツやレギンスは無印で買いました。

• サク**

サク**

メルカリ!その手は思い当たりませんでした。
    考えてみます。

• 10月26日

初めはたしかに普通の服きれて
ましたが後半はかなり
しんどいです(u_u)
赤ちゃん本舗でよく買いました

• サク**

サク**

やはり後半は無理がありますよねぇ。
    赤ちゃん本舗は近いので私も行きやすいです。

• 10月26日
うめ(*⁰▿⁰*)

身長150センチです(^^)
私も生まれてくる子の為と思って我慢しようとしてましたが、それがかえって逆効果になる時もあって…

お洋服ですよね!基本パンツスタイルが多いのでマタニティはデニムだけ買いました☆上はあるもの着たりして、丈が短い洋服だとお腹が大きくなった時に隠せないのでそーいう時はしまむらやGUで買ったりしてました(^^)
今年ゆったりが流行っているので大きめサイズ豊富で助かります♪
それでもコスト抑えたい時は、フリマアプリとかをめっちゃ見て値下げ交渉してましたよ笑

• サク**

サク**

確かに今は大きめサイズ流行ってますね。考えようによってはグッドタイミングですね 笑

フリマアプリって値下げ交渉もできるんですね!知りませんでした。
    考えてみます。

• 10月26日