※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

卵の質や体質の問題が影響している可能性があります。凍結胚盤胞の移植前にできることを考えています。

1人目は、体外受精1回目で凍結胚盤胞で出産することができました。
2人目は、1人目の時の凍結胚で9週で稽留流産。4月にまた採卵して4分割のグレード1を移植し、着床はしたけど化学流産でした。

これは卵の質が悪いのでしょうか?
私も1人目から2年経ち、体重も6キロ増えたままで、体質の問題もあるのでしょうか?

あと1つ凍結胚盤胞があるので、その移植までにできることがあればと思っています✨

コメント

しーちゃん

私はグレード4や5の卵しかできなかったので培養士さんに何個あれば1個くらい当たりそうですか?と質問したら
グレード1や2の卵で3個あれば1個あたるかな。という確率だとおっしゃっておりました😅
医師も確率の問題だと。。。😅

ちなみに私はグレード4を3回目の移植で授かりました😊

ママり

コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます😊確率なんですね!私もしーちゃんさんに続けるように頑張ります!