※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむうさちゃん
子育て・グッズ

ネントレされてる方朝寝昼寝共にどこで寝かせてますか?ちなみに、泣かせるネントレ方です

ネントレされてる方
朝寝昼寝共に
どこで寝かせてますか?

ちなみに、泣かせるネントレ方です

コメント

しらす

一歳でネントレしました。
お昼寝はリビングと続きになっている和室にお布団敷いて寝かせてます。

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

遊び出して寝ないということないですか?
    布団からも脱出しそうで、怖くてバウンサーに頼ってました😥

• 4月29日
しらす

そっか、一人で寝かせるんですよね💦
うちはネントレで一人で寝付くようにはなったんですけど、双子なのでお互いを邪魔しては困ると思い私が間に寝てるんです!
ちなみに…一人はすぐ寝るけど一人は部屋のなかをうろうろ、ジムに登ったりしばらく遊んでから寝てます。
一度お布団に寝かせてみて隙間から覗いてみてはどうですか?
バウンサーは長時間は乗せられないし、やっぱりお布団で寝かせた方が良いですよね。

• しらす

しらす

返信しようと思ったのに新しく投稿しちゃいました💦

• 4月29日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ネントレして寝れるようになったはずなのに、多分遊び出したらずっと遊んで、眠くなって来たとき泣き出す気がするんですよね…
    前はちゃんとしてたのに、どうしても最近日中の睡眠が下手になりました😢

でもこれからエアコンが必要になって来て、日中つけておけれるのがリビングだけなので…
    そうなるとどうしてもリビングで、お布団で、寝て貰う必要があり…
    本気で困っています。

• 4月29日
  • しらす

しらす

ギリギリまで遊んでから寝かせるか…
    寝る前の儀式?(絵本を読むとか)みたいのを覚えさせるか…
    添い寝は癖になっちゃうかな…⁉
    難しいですね💦
    でも、7ヶ月で一人で眠れるようになるなんてすごいです!
    何かよい方法が見つかりますように!

• 4月29日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ありがとうございます😊

• 4月29日