※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
家族・旦那

旦那の上司が毎週毎週飲みに誘ってきてすごく迷惑です。日曜だけが休み…

旦那の上司が毎週毎週飲みに誘ってきて
すごく迷惑です。日曜だけが休みなのに
土曜の晩は毎回だし多い時は平日も
誘ってきます。旦那も断われないらしく
行ってしまい帰ってくるのは毎回
0時を過ぎます。

一度、連絡も取れず3時になっても
帰ってこないので心配になり上司に
電話をしたのですが出ないし掛け直しても
来ないし遅くまで連れ回してすいませんの
一言もなし。

上司の子供はもう高校生だからある程度
手が離れてるかもしれませんが
こっちはまだ赤ちゃんで大変なのに
本当にストレスです。

しかも毎回仕事終わりに急に誘って
くるのでごはん作りおわった後などが
ほとんどでそろそろ限界で直接
言いたいくらいです。

かなり愚痴になってしまいましたが
みなさんは毎週飲み会があっても
快く送り出されていますか?

どうすればこの状況を改善できるのでしょうか(*_*)

コメント

さよ

すごく迷惑ですね!上司は旦那様にお子様が生まれた事は知ってますか?私なら旦那にキツく叱ります。それで行かせないようにする。行くなら玄関チェーン閉めるよう言います!というか言いました。笑
ただ上司とはどういう関係性なのかが気になります。行かないと仕事に支障が出るなら考えますけど…。一度爆発して怒ってもいいんぢゃないですか?
上司の奥様も奥様ですね!怒

  • xxx♡

    xxx♡

    知っています。だから
    余計に腹が立ちます。
    いくら高校生でも自分も子供を
    持つ親やから赤ちゃんの時が
    どんだけ大変かわかるはずなのに。

    行かないと仕事に支障などは
    ないと思います!逆に今人が
    少ないのでやめられると困るくらいなはずです。

    ですよね!昨日もごはん作ってたのに急に言われてさすがに限界で
    口聞いてないです(笑)
    怒りをぶつけよう思います!

    回答ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
りんごぴめ

いや!いくら取り繕うとしても無理ですよ(>人<;)顔に出ちゃいます(;_;)男は一生働かなくちゃいけないけど女はママ、妻、女、そして仕事…いくつも顔を持たなくちゃいけないですもんねT^Tしんどくなるのも当たり前(~_~;)
行きたくない時もあるとは言ってたけど私から見ると楽しそうに見えます…。

  • xxx♡

    xxx♡

    男は仕事が大変だけど好きな
    ときに好きなことができるし
    好きなときに寝れますもんね(*_*)

    せめて毎週ではなくたまにで
    前もって言ってくれれば
    快く送り出せるのにね。

    回答ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
ゆーすか

うちの旦那もです!
会社の飲み会、地元のメンツとの集まりという名の飲み会。ふざけんな!って思いますよね(-。-;こっちは毎日育児で自分の時間もないのに…
旦那も断れない性格なので、私は会社の飲み会はしょうがないと思ってます。上司との関係もありますし。ただ頻繁になりすぎると物凄ーーく嫌な顔をしますw大人気ないですが、ケンカしてるのは子供には見られたくないので、ケンカ越しにならない様にしてます。

  • xxx♡

    xxx♡

    ほんとにその通りです!
    私も最初ら仕事の付き合いだし
    仕方ないと思っていたのですが
    毎週だしごはん作ったあとに
    いきなりだったりやめていた
    パチンコまで付き合いで行き
    復活したりでもうストレスで
    上司と関わるとマイナスでしかないとしか思えなくなってきてしまいました(T_T)

    私もゆーすかさんみたいに
    ケンカ越しにならないよう
    大人になりたいです(T_T)

    回答ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
あみちお

うちの旦那もです!上司ではなく同期が独身やまだ子供がいない人ばかりで毎週のように飲み会、土日はフットサルとかに誘ってくるし、それを断れない旦那にイラついてばかり!職場の人間関係もあるだろうけど、こっちは1日子供につきっきりだし、外食なんてできないし、飲み代も毎回5000円くらい使われたんじゃたまんないです(*_*)
まわりも気を使ってよって思います!
全然快く送り出したことないですよー笑!

  • xxx♡

    xxx♡

    断われないそうもダメだけど
    家庭があって子供がいる人のに
    頻繁に誘ってくる人って
    なんなんですかね(T_T)
    ちょっとは考えてほしいですよね!

    毎回5000円はきついですね!
    うちのとこは上司が出してくれてるみたいでお金の面だけはマシかもしれないです(*_*)

    やっぱり快く送り出せないですよね!
    同意見の方がいた嬉しいです♪♪
    回答ありがとうございます

    • 10月25日