※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、いつから1時間以上のウォーキングを始めたら良いでしょうか?

こんにちは。今日から臨月に入りました!そろそろウォーキングなど、運動も始めていこうかとおもってます!
皆さんは、いつから1時間以上のウォーキングを始めましたか??
1時間以上のウォーキングは、37週に入ってからのが良いのでしょうか??

コメント

はな

赤ちゃんが生まれていい体重になってから1時間くらいウォーキング始めました!
予定日より1週間くらい遅れて生まれて来てくれました^ ^

• ゆりんこ

ゆりんこ

あまりにも体力が無く、出産を乗り越えられるか不安なので…💦 笑
    わたしも少し早めにウォーキングをスタートしてみます☺️✨

• 4月29日
  • はな

はな

万年帰宅部で、体力全然なしですが、乗り越えれました!
    ウォーキングは先生におススメされたらしたらいいですよ!

• 4月29日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

心強いコメントありがとうございます☺️💓私も乗り越えられますかね✨頑張ります👍火曜日の健診で先生に聞いてみたいと思います‼️

• 4月30日
  • はな

はな

そうした方がいいと思います!
    ウォーキングは赤ちゃんを下におろして子宮口との距離を短くするためにしたりするので、早産になったりすると私は認識していましたので!

• 4月30日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます💓
    先生のオッケーサインが出たら、頑張ります👍✨

• 4月30日
コケ

こんにちは☺️
私は赤ちゃんが大きかったので早く産みたくて36週に入った時から近くの神社にある超長い階段上り下り2往復込みで1時間の散歩をしていましたよ😊

• ゆりんこ

ゆりんこ

階段の上り下り、すごいです✨
    スーパーの階段だけでヘトヘトしちゃって、本当に体力が無いので私もいまから始めて頑張ってみます👍‼️

• 4月29日
まー

私は、安定期に入ってから、ほぼ毎日ウォーキングしていました。
腰痛の改善ができて、すごく良かったです!
臨月は、お腹が張りやすいし暑いので休憩を取りながら頑張ってくださいね☺️

• ゆりんこ

ゆりんこ

腰痛の改善効果もあるんですね💓
    ありがとうございます😄✨休憩を取りながら、少しづつ始めてみます👍

• 4月29日
しゅしゅママ

私は36週入ってから1時間、37週から2時間歩いてました😊🙌38週5日で破水して産まれました👶💕常に母子手帳と携帯は持って、陣痛タクシーに登録して歩いてました🚶‍♀️✨

• ゆりんこ

ゆりんこ

わたしも出来れば、37週を過ぎたら早めに出産したいとおもっているので、今週は1時間からスタートして、来週から時間を増やして頑張ってみます😄💓
    陣痛タクシーの登録は必須ですね👍ありがとうございます‼️

• 4月29日
はるまま

32週頃から30分くらい旦那と散歩してましたが36週の健診で前駆陣痛が来ているのと子宮口が2,3cm開いてて絶対安静!出かけたりもしないでと言われて安静にしてました!
38週の健診でもういいよ!と言われて次の日に生まれました😊

• ゆりんこ

ゆりんこ

36週でも、絶対安静の可能性がまだまだあるんですね(´._.`)
    火曜日に健診なので、それ以降に頑張った方が良さそうですね☺️💦
    ありがとうございます💓

• 4月30日
  • はるまま

はるまま

私も普通に散歩したりお出かけしたりしてたので急に絶対安静って言われて楽しみがなくなって悲しかったです😵
    でも、絶対安静の中38週の健診に行く3日前に焼肉行っていつも以上にお肉食べて満足でした笑

• 4月30日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ですよね😣臨月に入って、少しホッとしてましたが、最後まで油断大敵なんですね😣💦
    焼肉!!私も出産前に絶対行って、たらふく食べようと思ってます💓笑

• 4月30日
  • はるまま

はるまま

焼肉で体力つけて出産頑張ってください💗

• 4月30日
ココチャン

37週すぎて主治医から「いっぱい歩いてねー」と言われてから歩きました!
臨月は36週ですが正期産は37週からなので、36週で産まれると早産になっちゃいます💦
お散歩するときは携帯と母子手帳を忘れずにー😉

• ゆりんこ

ゆりんこ

臨月に入ったからと言って、油断は禁物ですね💦あまり無理をせず、火曜日に健診なので、先生に聞いてからハードなウォーキングを頑張りたいと思います👍
    携帯と母子手帳‼️必ず持ち歩きます💓

• 4月30日
チャゲ

出産予定日1か月前からほぼ毎日1時間以上歩いてました🐜🎶

というより、目標を決めて行っても足が遅くて結果3時間とか歩いてて、雨の日もスクワットしてました。

陣痛は長かったのですが、分娩は35分と楽に産めました。
筋力つけておくと良いですよ⤴⤴⤴

• ゆりんこ

ゆりんこ

ほぼ毎日1時間‼️雨の日もスクワット‼️すごいです✨
    スクワットまだやったことなかったので、私もチャレンジしてみます💓
    分娩35分は早いですね👍👍やはり筋力ら大事ですね💦
    体力、筋力が無さすぎて、お産もお産後も心配なので…がんばります😄❣️

• 4月30日
もも

8ヶ月まで仕事をして居て毎日走り回っていて、35wから2時間歩いたり、スクワット階段上り下り雑巾掛けを毎日頑張っていましたが、38w6dの今日も生まれてません🤣

• ゆりんこ

ゆりんこ

すごい尊敬です☺️✨私は、悪阻が酷くパートも早めに辞めてグータラ生活だったので、スーパーの階段だけでもヘトヘトです😣😣
    雑巾掛けも筋力つきそうですね💓
    ももさん、もうすぐですね✨タイミングが来たら頑張りましょうね☺️❣️

• 4月30日
SAKURA

37週入って先生から運動okが出たので、スクワット、ウォーキングしています♪
長い時は2時間歩いたりしてますが、まだ産まれる気配なしです!笑
でも、1人目の時全く運動しないでずっと安静にしてたら陣痛来たので、
出産の時体力なさ過ぎてキツかったので、今は頑張って運動してます♪

• ゆりんこ

ゆりんこ

経験者様のコメントありがたいです❣️やはり体力は大事ですね✨
    私も全く運動をしないで臨月を迎えたので、いまになって焦ってます…。
    少しでも体力がつくように頑張りたいとおもいます💓

• 4月30日