※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

耳が痛いのか、癖なのか、眠い時に触ることがあるので、耳鼻科での耳掃除を検討していますか?

今8ヶ月ですが、耳鼻科で耳掃除してもらってる方いますか?
たまに内側だけ綿棒で耳掃除していますが耳鼻科に連れて行ってやってもらった方がいいですか?
耳が痛いのか、癖なのか、あと眠い時に触ったりしていますが一度耳鼻科で見てもらった方がいいですか?
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

カイママ

小さい時はしてもらってましたよ。
下の娘も最近鼻水と咳で行ったついでに耳掃除してもらってきました。

眠たい時よく耳かいてました!
数ヶ月に1回耳掃除つれてってますよ👍掃除してもごっそりとれます\♡/

naaami

月一で行ってますよ💡
下の子はよく鼻水が出てたので新生児から行ってます😊

京

眠い時などよく触ってましたが耳鼻科へ行くとごっそり取れましたよ!!
お腹の中にいた時の羊水が耳に入り乾いて耳垢になってるお子さんもいるそうです!!うちはそれがあり、血が固まった黒い耳垢が出てきました😂
気になるようなら耳掃除お願いします!と受診してみると安心ですよ😊

ぐっぴー

上の子も3ヶ月に1回耳鼻科で耳掃除してもらうので、下も5ヶ月の終わりでデビューしました!
下の場合あめ耳?らしいので定期的に耳鼻科きてねーって言われました😋2人とも家では耳掃除していません😂

みくぽん

皆さん回答ありがとうございます。
耳鼻科に行ってみます。