※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で既に2キロ増加し心配です。体重増加を抑える方法を教えてください。

妊娠中の体重管理について*
もうすぐ5ヶ月の妊婦です!
がしかし、すでに体重が妊娠前よりプラス2キロです(>人<;)
やばいですよね、こんなに早い段階で…
これからもっと赤ちゃんも育ってどんどん体重増えていくだろうに…´д` ;
ダイエットをするつもりはないけれど、こんな私に体重管理の工夫を教えてくださいT_T

コメント

ぽん

みままさんの
BMIがおいくつかにもよりますが
標準であれば5か月で
2キロなら大丈夫だと思いますよ!

❁miyuまむ❁

ぜんっぜん余裕ですよ.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.私なんか私なんか……+4キロでした(笑)
痩せ型だったので12キロまで大丈夫だぁって調子こいてたら今は毎日体重管理です泣
後期のことを考えたら今のペースはいいと思いますよ♡

サペ

私も5ヶ月で3キロプラス…。
でも先生からはまだ何にも言われてないので、油断してます(笑)

栄養は必要なので、食べるの制限するより安定期に入ったしヨガと散歩を時々することにしました。
がんばりましょー

みまま。

ぽん様*
そうでしたか!よかった安心しましたT_TT_T
私はBMI確か標準だったような?
160cmで以前は48kgを切ることもありましたが、さっき測ったら50.4kgで…こないだ検診で体重ちょっと増えすぎかな?と言われたのでどうにかしないとT_Tでした。

みまま。

サペ様*先生からご指摘がなければ安心しちゃいますよね!(*^^*)
なるほど!!あと数日で安定期なので私も寒さに負けず散歩頑張ってみます◡̈♥︎一緒に頑張りましょうねっ(*^^*)

みまま。

asuまむ様*よかったです(>人<;)妊娠してから食事量が多くなってしまったので暴飲暴食は気をつけますねT_T
元が痩せ型とはとっても羨ましい♡後期は無条件にぐんぐん増えて行くときくので怖いですよねT_T せっかくのマタニティライフだから体重の事ばっかり考えて落ちこみすぎたくないですよねぇ(>人<;) 今のうちに栄養蓄えて産後母乳しっかり出せるための準備と思いましょ(*^^*)