※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠36週でいぼ痔があり、スクワットが心配。妊娠中のいぼ痔経験者の意見を聞きたい。

現在妊娠36週です。先日の検診で、しっかり動いて重い物持ってもいいし、どんどんスクワットしてね〜😊と言われました✨
ただ、妊娠後期に入っていぼ痔ができており、軟膏処方してもらって使ってるんですが、よくなったと思ったらまたピョコっとできて、、という感じで😭スクワットしたらいぼ痔悪化するのでは?と怖くてできてません💦
痛みはありますが、かなりよくなってきてるので我慢はできます。
先生もいぼ痔あるのわかってながらの指示なので、大丈夫なのかと思いながらもなかなか勇気です😭
妊娠中いぼ痔あった方、スクワットとかしてましたか?悪化したりしなかったでしょうか💦

コメント

はるり

スクワットでは悪化してないです!
出産の時大変でした( ̄▽ ̄) 💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですか!よかったです😊!
    出産の時、出てくるって言いますよね😭今からビクビクしてます💦

• 4月29日
  • はるり

はるり

でできますね( ̄▽ ̄)
    出産後会陰切開の傷よりお尻の方が痛かったですもん笑

• 4月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

いや〜恐怖です😂痛いとき、本当に動けませんよね💦
    お産の時、お尻おさえてもらったりされたんですか?

• 4月29日
  • はるり

はるり

動けないですね笑
    おさえてもらってましたよ( *¯ㅿ¯*)
    そのおかげで楽に産めました笑
    陣痛の時は辛いですが、

• 4月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!私もしっかりおさえといてもらおうと思います😭✨

• 5月4日

わたしのイボは歩いただけで出てくる厄介者でした(笑)なのでスクワットしたら力結構入るし出てくるなって思います😅個人的な意見ですが💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

歩いただけででてたんですね😭
    もう動くのがこわくなっちゃいますね💦
    スクワット、しゃがんだ時にボコっと出そうな気がしてしまいますよね💦
    痔さえなければがんがん動けるのに〜😭

• 5月4日
マイク

質問の回答になりませんが、私も同じ状況で不安だったので、少し勇気づけられました😭
ゆきだるまさん、頑張りましょうね✨✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます😊✨
    不安ですよね💦
    これ以上悪化しないように、早く出てきてもらいたいけど、運動しても悪化するかもしれないし、、😭
    でも、同じ状況の方がいらっしゃると、みんな通る道なのかなぁと嬉しいです😊
    あと少しのマタニティライフ、頑張りましょうね☺️✊🏻

• 5月4日