※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産準備で必要な物について教えてください。8月上旬に出産予定で、短肌着や哺乳瓶の必要数などを知りたいです。たまひよのリストを参考にしています。

性別も確定しましたし、GWに入ったのでそろそろ少しずつ必要な物を揃えていこうと思い、リストを書いてるんですが…🤢 8月上旬に出産予定です。短肌着、長肌着、コンビ肌着は何枚ずつあったら大丈夫ですか?😭😭💦あと、哺乳瓶も何本用意していたら足りますか?😭😭たまひよの準備リストを見たりして書き出してるんですが、2waxカバーオールなど必要でしたか?😭どなたか教えていただけると助かります(>_<)無知ですみません…😖

コメント

ぽにょ

私もわからなくて西松屋の
短肌着、長肌着、コンビ肌着の
10枚セットの買いました(^^)
今のところそれで足りてます(^^)♪w
哺乳瓶はミルクもあげる予定
ならとりあえず家用のガラスと
お出かけ用のプラスチックが
1本ずつで足りてます〜(*´꒳`*)
カバーオールとかはこれからの
時期なら半袖は好きなだけ
あとは念のため薄めの長袖
2枚ぐらい持っておけば
寒い日とかあれば安心だと
思います〜(*´꒳`*)
入院準備、出産準備頭パンク
しますよねww

• ぴっぴ

ぴっぴ

8月はまだ暑いですけど、やっぱ分からないのでそのくらいはあった方がいいですよね(>_<)💦💦
    ガラス、プラスチックで1本ずつで足りてるんですね😳✨
    教えていただきありがとうございます(>_<)もう何が何だかてんてこまいです😅💦💦

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます💓

• 4月29日
  • ぽにょ

ぽにょ

長肌着は使ってないので
    なくていいと思いますけどねー(^^)
    バラバラで買うより安かったのでw
    ちょっと足動かずようになったら
    お腹めくれちゃうのでコンビ肌着
    使ったりもしてます(*´꒳`*)
    完母でいけるなら哺乳瓶いらない
    ですし念のため程度ですね(^^)♪
    まとめて買って準備したつもりが
    後からあれもいるかも!って
    何回も買い足してましたww

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

肌寒くなるのも10月くらいでしょうしうちこさんの意見を参考に長肌着は無しにします(>_<)💓
    そうですよね😖買って使わなかったら勿体ないですし、もし必要ならその時に買い足す形とる方がいいかもしれないです!笑

• 4月29日
みよママ

私も8月出産です(⁎˃ᴗ˂⁎)

夏生まれはあんまり長肌着は必要ないと聞いたので私は買いません(*^^*)

カバーオールは里帰り先から自宅に帰る時用にとりあえず買います(*´꒳`*)゚*.・♡

ほかの肌着なども吐き戻しや汗などでの洗い替えが読めないし洗濯を頻繁にできる自信あまりないので多めに買う予定です!(◍*3*◍)。゚゚

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    同じ月ですね💓

そうなんですね(>_<)
    1ヶ月家で過ごすからどうなのか分からずで迷ってます😖

カバーオール1枚あったら良さそうですね💓

私もその辺分からずないよりはあった方が良いかな?ってなってます🤢💦

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

予定日いつですか??(*^^*)
    私は14日です(*´꒳`*)゚*.・♡

難しいですよね。゚゚(*´□`*。)°゚。
    カバーオールも外だと空調効いてるので長袖にしようかなと思ってます😅
    私の場合は新幹線か飛行機で帰るので(◍*3*◍)

暑がったら袖まくりしてあげられるし日焼け対策にもなるかなと😅

あるに越したことは無いですよね☪︎*。꙳
    足りないと生活に支障が出ますし😂

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

割と近いです😍❤️
    私は6日です😌初産は予定日から遅れるともいいますし、近いと嬉しいです😊💓

迷うとこですよね(>_<)
    念のために1枚用意してたらいいかもですが…(>_<)
    肌着のサイズなど50で用意しますか?🤢🤢

確かにそうですよね😱💦💦
    準備って意外と大変ですね…😖😖

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

ほんと、近いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)!♥
    確かに!初産は遅れたり早まったりって聞きます♥😂

迷いますよね😅
    肌着はとりあえず50にしようかなと思います(◍*3*◍)💦
    余程の巨大児でもない限り大丈夫かなと😅
    小さい子が生まれたとしたら60じゃ大きいでしょうしね(*^^*)

難しいですよね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    些細なことでも親のすごさを実感する毎日です😂♥

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

近い方居ると嬉しいです😍💓
    全てが初めてなので8月入る前からそわそわしてそうです😂💦

そうですよね(>_<)笑 60買って大きかったらブカブカでしょうし…😱

わかります!わかります!😣
    今の時点で気付かされますね😣💓

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

私も嬉しいです〜♥(*^^*)

ほんとにソワソワしまくりです(°_°;)(; °_°)💦

生まれたらもっと実感するでしょうね😭♥♥

なっぴさんは抱っこ紐とかベビーカーとかは産まれる前に買われますか?

生まれてから赤ちゃんを連れて試してからの方がいいって人もいたり、産後に体調が安定するかわからんし産まれる前に買うって人もいたりで悩んでいて。゚゚(*´□`*。)°゚。

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全てが初めてて最近は胸焼けがすごくて妊婦さんの大変さも実感です😭💓

産まれたらてんてこまいなりそうです😂❤️

ベビーカーは産まれて1ヶ月は家で過ごすことと、出掛ける時は車の移動がメインになると思うので、抱っこ紐とチャイルドシートは先に用意しておいて、ベビーカーは後からにしようかと考えています😌💓

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

わーわかりますわかります!😭♥
    同じく胃もたれとかすごいです😂
    食欲はあるんですけど。゚゚(*´□`*。)°゚。

ですね( ˶´⚰︎`˵ )
    のんびりは今だけですよね😂♡♡

なるほどー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    教えてくださってありがとうございます🍀*゜✨

私もベビーカーは持ち上げたり移動大変そうなので抱っこ紐とチャイルドシートにしようと思います(◍*3*◍)🎵

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんだこれはって感じです😭
    私も食欲は半端じゃないですよ😂💦体重の増加が止まらないです😳(笑)

ゆっくり胎動感じながらマタニティ楽しみたいですね😊
    おまめさんも赤ちゃん男の子なんですね😳💓

そうなんですよ(>_<)私も持ち上げたりとか一人でするとなるとまだ慣れないながら大変だと思うので、産まれてそろそろ必要かなー?くらいまではいいかなと思います😊

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

ですよね(◍*3*◍)
    私、食べづわりで始まったので、体重増加はんぱないです😭💦

ですね〜♥♥
    はい!なっぴさんも男の子ですね♡♡

結構、胎動感じますか??
    この子はかなり暴れん坊みたいで、
    うおお😂と動けない時もあります😂(笑)

ベビーカーは重さの面で尻込みしちゃいますよね😭💦
    私も落ち着いてからにしようと思います🎵

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も食べづわりでした😂😂💓
    なのでそのままの勢いで悪阻が終わってもセーブがきかずにやばいです…😱💦ここ何日間かは散歩してます(笑)

やっとこの前の検診で確定しました😂💓頑張りましょうね😍😍

暴れん坊さん可愛いです😍💕
    昨日が凄かったです😂
    服の上からでもボコってわかるくらいでビックリしちゃいました!笑

買い物とかしてたら大変そうですよね😱💦

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

つわりまで一緒ですね♡♡😂
    同じく勢いは止まりません😅笑

プロフィール見させてもらったんですが、私も今年27歳になります🎵

私もこないだ確定しました♥♥

ほんと赤ちゃんの些細なことが嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

激しいとびっくりしますよね🎵(笑)
    こないだ胎動で膀胱らへんをグリグリされて近くにトイレがなく、悶絶でした(笑)😂
    暴れん坊なので将軍様と呼んでます😂(笑)

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いま一人でテンション上がっちゃってます😂💓
    我慢もできず臨月の時の自分の体重が恐ろしいです😣😣笑

そうなんですか?!😍😍
    わー❤️❤️同い年で悪阻も同じで予定日も近いなんて凄いです😍😍

これまた同じですね🌟
    中々お股を見せてくれず臨月まで分からなかったらどうしようかと思ってました…😅💦

可愛すぎです😍😍!!
    ただでさえトイレ近いのにですね😂😂
    最近はいろんな場所からボコボコくるので元気だな〜💓と思いながらつついてます😂💕

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産まれてからも激しそうです😂😂

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

1番下にお返事してしまいました😂

• 4月29日
まほママ(3児ママ)

私は長女を6月上旬に出産しました。
暖かい日も多く、基本的に自宅では短肌着+長肌着にガーゼブランケットをかけてました。
ただ、母乳の吐き戻しも多く洗い替えを考え私は8セットくらい用意しましたよ。
コンビ肌着も同じくらい。
うんち漏れでも着替えるし、一日に何度も着替えさせては洗濯してました(^-^)
哺乳瓶はまだそんな量を飲むわけではないので小さいサイズを2つくらいで大丈夫だと思います。
うちは2wayオールありましたが、基本的にロンパースの形で着せてたので正直わざわざ買わなくて良いかなぁと感じました(;´д`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり吐き戻しなどもあったら洗い替えが必要になりますよね(>_<)
    教えていただきありがとうございます😌💓
    まほママさんの意見を参考に
    2wayオールはやめておきます😊✨

• 4月29日
(   ¯꒳¯ )

あまり早くにたくさん準備していてと産まれてきて母乳ばっかで哺乳瓶は使わなかったとか、ガーゼやオムツがが買ったのと貰ったのとあって余るとか結構あるので買いすぎ注意です♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

あくまでも必要最低限ですね(>_<)💦
    まだ何一つ用意してないので
    とりあえずリスト作ってるんですが、数が本当難しいです😭

• 4月29日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

すぐサイズアウトしたりするので肌着なら毎日洗濯するのであれば5枚とかでいいと思いますよ(^-^)哺乳瓶もとりあえず1本。ガーゼも数枚。オムツは一袋程度でいいと思います!うちはガーゼとオムツ貰って余りました💦

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今のところは毎日洗う予定です😊✨
    あまり多すぎてもすぐ入らなくなったらもったいないですよね😣
    私もそのくらいの数で抑えておこうと思います😖💓ありがとうございます😣✨

• 4月29日
あえこ

8月末に出産しました!
短肌着→6枚
長肌着→気温をみて買いました
コンビ肌着→6枚
哺乳瓶→一本(混合か完母になるのかわからなかったので)
カバーオールは別にいりませんでした💦お宮参り用と退院用に使うカバーオールを1着購入したぐらいです。
生後1か月ぐらいに寒くなってきたので少しずつ購入しました。
短肌着、コンビ肌着は汗をかくのと、吐き戻しもあるので量はいりましたが、洗濯しても直ぐに乾くので6枚ぐらいで十分かと思いますよ😁

• ぴっぴ

ぴっぴ

8月出産された方とても参考になります😣💓
    やはりトータルそのくらいの数あったら大丈夫そうですね😖❤️
    肌寒くなってきたらその時にまた買い足すような形が良さそうです😳
    教えていただきありがとうございます😌

• 4月29日
chiko

8月下旬に出産しましたが、長肌着は買ってなかったと思います。短肌着、コンビ肌着を各5枚くらいだったと思います。
暑かったし、基本家では短肌着とコンビ肌着だけ着せて過ごしてました。
1ヶ月検診のときに、薄めのカバーオールを着せたと思います。
哺乳瓶はプラスチックと瓶の160ミリまでのやつを2本とプラスチックの240ミリのを1本買ってました!外出時はプラスチックがいいです。

曖昧なところがあるのですみません!

• ぴっぴ

ぴっぴ

短肌着とコンビ肌着だけで良さそうな感じですね😊💓
    1ヶ月検診のときが少し考えておかないとですね(>_<)
    教えていただきありがとうございます😖とても参考になります❤️

• 4月29日
  • chiko

chiko

哺乳瓶は母乳かミルクかとかで変わってくるので買いすぎは注意です!
    必要であれば買い足す方が無難です!
    参考になってもらえれば光栄です☺️

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こればっかりは産まれてからじゃないと分からないですよね💦
    私もそうします(>_<)💓ありがとうございます😊❤️

• 4月29日
みよママ

我慢出来ないけど、体重も気になるのわかります!(笑)

今はアイスの誘惑がすごくて😂(笑)

共通点いっぱいで嬉しいです♡♡(⁎˃ᴗ˂⁎)
なっぴさんは里帰りとかされますか?(*ᴗˬᴗ)

わあーこの子も胎盤に抱きついて中々見せてくれなくて、顔すら隠されてました。゚゚(*´□`*。)°゚。(笑)

やばかったですよ😂♡♡(笑)
はたから見たら不審な動きだったと思います(笑)😂

トントンしたら反応あって楽しいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
夫も「将軍様、パパにもサービスして下さい」って話しかけてます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

結局いつもお風呂上がりに体重計って現実みて反省するの繰り返しです🤢笑

アイス少し前私もそうでした😂💦
    なぜか白くまにハマってしまいお風呂上がりいつも食べまくってました😭💓

私も嬉しいです😍❤️
    私は元々同居なので里帰りはないです😊✨

そのじれったいのも可愛いですよね😂私もやっと今回の検診で4Dで横顔ですが見れました😌💕

😂😂😂(笑)
    今からまだまだ成長するから私もそうなりそうです😂💦
    旦那さん面白いですね🤣!
    つい笑ってしまいました!!笑
    私の場合はだいたい旦那が手を当ててると大人しくなってます😅💦

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

わかりますわかります😭(笑)

白くまいいですね🎵
    私はパルムにハマってます😂(笑)

そうなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡
    私は里帰りを密かに楽しみにしています(*^^*)(笑)

そうなんですよねー♥♥
    可愛いですよね♥

面白い夫です(笑)
    そうなんですね!😅うちも夫にはあまり反応しないので「サービスしてもらえるように頑張ります!」とか言ってます😂(笑)

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう産後にダイエット頑張るしかないですよね😂😭💦(笑)

氷系にハマってます😍
    パルムも美味しいですね💓
    最近セブンで発売されてるガーナのアイスが気になってます😊🌟

里帰りだと普段よりもゆっくりできるでしょうし楽しみですね😌✨

面白いです😂✨!笑
    あのボコってなった時の瞬間にタイミングが中々合わないですよね😱💦(笑)

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

ほんとそうですね😂
    骨盤矯正行ったりガードル履こうかなって考えてます(笑)
    暑い時期だし汗かいて痩せやすいかなと考えてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    痩せれたらいいなー😭💦

氷系いいですね♥
    ガーナのアイスですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!絶対おいしい😂♡♡
    私こないだファミマでカントリーマアムのアイス食べて感激しました♡♡(笑)

はい、楽しみです(*´꒳`*)゚*.・♡
    祖母がひ孫だ〜って1番心待ちにしてくれてます(笑)♥

そうなんです!
    あ、今!動いた!

えっ!どこどこ!?、、、止まったー😭
    ばっかりです(笑)

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、間違えて下に打ってしまいました😱

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

ですね♥
    今は許してって感じです😂♡♡(笑)

ガリガリ君はやばいですね♥(笑)
    お菓子とのコラボは間違いないです(*´꒳`*)゚*.・♡

うちもどっちやどっちやってうるさいです♡♡(笑)

その姿がなんとも言えないですよね😂(笑)
    やっぱりママが一番かー😭ってたまに拗ねてます(笑)

• 4月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今はもう開き直るしかないです😂笑

たまらないですね😍
    妊娠する前まではアイスもそんなに食べてなかったんですが、妊娠してから変わりました😳先ほどスイカバー食べました😂💓

赤ちゃんもわざとしてる?🤣ってくらいタイミング良くて本当面白いです😂❤️
    旦那さんは旦那さんでそれでぢゃないと実感できないからこそ可哀想な気もしますけどね😱😳

• 4月29日
  • みよママ

みよママ

そうですよね😂
    だって我慢出来ないし😂(笑)

わかりますー♥♥
    妊娠を機に食べだしたといえばポテトとかバーガーとか一時期アホみたいに食べてました😭(笑)
    スイカバー、昨日夫のリクエストで買いましたよ♡♡

いや、ほんとにそうですよね♥(笑)振り回されてる夫が面白すぎる(◍*3*◍)(笑)

確かにちょっと可哀想😂(笑)
    出産後も同じように興味持って接してほしいなあと密かに願ってます😂♡♡

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

検診で注意されないかだけ気にしておいたら大丈夫ですよきっと🤣
    私すでに注意されてますが😳(笑)

ポテトとはバーガー系無性に食べたくなるときありました🤣💦
    そうなんですか😳✨久しぶりに食べたくなって買ったんですが美味しかったです😊✨

産まれてからもこうなのかな?🤣って思ってしまいますよね😂😂
    それは同じく同感です(>_<)✨
    昨日チャイルドシートとかの目星をつけに行ってきたんですが、選ぶのはとても真剣にお店の人に説明聞いてたりしたので微笑ましかったです😂

• 4月30日
  • みよママ

みよママ

ですね😂(笑)
    あらら😂私もそろそろ言われそうです(笑)

あんなにも食べたくなったの初めてです😂♡♡(笑)
    久しぶりに食べたくなって買って食べると余計おいしいですよね♥

よくママリでご主人が育児をあんまり、、ってのを見かけるので夫はどうなんだろーっと考えたりします😅(笑)

わあーいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♥

ほっこりしますね♡♡

うちもこないだ寝る前、真剣に携帯いじってて何見てるのか聞いたら
    子供のおもちゃ、同じ男目線からして、こういうのあると喜ぶんじゃないかな〜って言って色々画像見せてくれて嬉しかったです(*´꒳`*)゚*.・(笑)

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃんが欲してるのは炭水化物ではなく、タンパク質です!とか言われましたよ😱(笑)

母乳あげだしたらあんまり甘いものとかばかり摂るのも良くないっぽいんで本当いまだけの楽しみですね🤣✨

私もそれは思いました(>_<)
    こればっかりは産まれてからじゃないとわからないですもんね🤢夜泣きとかの時旦那どうなるんだろう?とか😅💦

旦那さんは男の子嬉しいんでしょうね😊何気にしれーっとそういう事調べてくれたりしてると嬉しいですね😊♫名前とか考えるのも画数とかめっちゃ調べてました🤣🌟

• 4月30日
  • みよママ

みよママ

えええーーー😭(笑)
    先生、それはわかってますけどおーー!でも〜、、、って感じですね😂

ですね(笑)乳腺炎にはなりたくないのでほんとに今だけですね😂

やっぱりそうですよね😭
    夫は近くでドライヤーかけようが掃除機かけようが起きないので
    自分から「絶対起こしてね!」って言ってきました😂幸い寝起きはすごくいいので遠慮なく起こそうと思います(笑)

嬉しいんでしょうねー🎵
    エコーですでに夫の手足の感じと似てて喜んでます(笑)

名前考えるのいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もー。はい、すみません🤢しか言えませんでした😂💦(笑)

妊婦ってそれでなくても食べ物とか飲み物とか考えて摂取しないといけないのもあるのでその分の反動がでちゃいますね😅旦那は産後ダイエット頑張れば今は太ってもいいんじゃない?とか言って甘やかされるので余計にセーブせずです😳w

えー!笑 それはすごいですね😂💦
    寝起きが良いのは羨ましいです😭うちの旦那は起こしても中々起きれないですし寝起きもとても悪いです😅💦
    おまめさんの旦那さんは
    とても優しいように思えるので心配とか大丈夫そうです😊✨

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

自分と似てる場所がみれるとまた産まれるまでの楽しみが増えますね😍🌟

名前は家族会議並みに慎重に考えてます😊

• 4月30日
ぴっぴ

母乳あげだしたら減るとも言いますし、後から頑張ろう作戦ですね😂💓
私も時期がまだ暑いからそれに頼ろうかと思います😂

ガリガリ君とかたまらないです!笑
最近出たっぽいんですが、絶対美味しいですよ😍あーそれ絶対美味しいやつですね😍💓

絶対可愛がってくれますね😌♫うちも初ひ孫なのでおばあちゃんが性別とか気になってるみたいで産まれるまでのお楽しみにしてもらってます😂💓

全く一緒です😂💦
よく動いててツンツンしてたら
俺もしたい〜!って手を当てると反応なしで
あれ?😱💦ってなってます😂😂(笑)

みよママ

ごもっともなのは分かります😂(笑)

そうなんですよねー😭💦
優しいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
同じく夫も妊婦さんはふっくらするもんだよと言ってくれてます🎵(笑)

たまにイライラして起きても
さっきは態度悪くてごめんねとか言ってくれて驚きですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ(笑)

ありがとうございます🍀*゜🎵
ほんとに優しさの塊ですよ😂
自分が情けなくなるくらいです(笑)

そうですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は義父と同居で義母もちょこちょこ来られるので、夫に似てるとなんだかホッとして嬉しいです😂

• みよママ

みよママ

名前会議は重要ですよね♡♡

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でもここのところだいぶ胎動がお臍の上まできてるので子宮もその分大きくなってるからか1回のご飯の量は減りました🤣💦

そう言ってもらえるとあまり気にしないで済むから嬉しいですよね😊✨

とっても優しいんですね(>_<)!
    おまめさんも優しい方なんだろうなと思います😌💓
    私の場合はそのままの流れで朝から喧嘩になることもあります😱💦

義父さんと義母さんからしたら余計に可愛いでしょうね😍😍

一生の名前なので慎重に考えてしまいます😅

• 4月30日
  • みよママ

みよママ

あ、確かに私も減りました( ˶´⚰︎`˵ )(笑)

ほんとにほんとに!😂
    些細なことがストレスになるので
    助かります🎵(笑)

こんな人いるんだーって思いました😂(笑)
    いやいやとんでもないですよ😭
    優しくしてもらうには自分からと思って頑張ってます😂(笑)

ほんと楽しみにしてくださってて嬉しいです♥(⁎˃ᴗ˂⁎)

そうですよね!一生モノやから
    妥協もしたくないですしね(◍*3*◍)!

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ圧迫されるようになるとご飯回数分けて食べた方がいいみたいですね😣
    少し前まで旦那より食べてましたけど今はご飯が全然です(*_*)

本当男性には分からない普段では流せることでもストレスですし、すぐ疲れてしまったり、眠気がきたりで大変ですもんね😖✨

優しい方だと心も穏やかに居れるから良いですね(>_<)
    わ!私も見習わないといけないです😭もうちょっと自分にゆとりがあればといつも思ってしまいます😭

今キラキラネームとかあるからそれだけは避けたいです😭男の子の場合はママは小さい彼氏が出来たみたいな感覚になるみたいなので今から楽しみです😍💓

• 4月30日
  • みよママ

みよママ

回数分けて食べるのいいっていいますもんね(◍*3*◍)!

ご飯の量は夫の方が多いですけど、おやつは私の方が倍以上です😭

ですよねですよね😭
    毎日何かしらの不快症状があったり痛みがあったりで.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    大丈夫?の一言でかなり救われます😂

ですね😂
    わかります!私も心に余裕が欲しいーって毎日です思います😭

キラキラは嫌ですね(òロó)

あ!それ私も楽しみです♡♡
    友人の息子ちゃんは「ママは僕が守ってあげる」とか「ギュッてしてあげる、おいで」とか言ってくれるみたいです♥

• 5月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

その分太らないのかな?って疑問はありますが😳

そうなんですね🤣私はどれも私の方が多い気がします😅(笑)

買い物とか行ったらすぐ疲れてしまいます(>_<) 男性には分からない事だからこそその一言あるだけでも嬉しいですね😊✨

ですよね( ; ; )ちょっとしたことでイライラしたりとかして毎日大変です(*_*)笑

えー!😍💓可愛いですね❤️
    そういいこと聞くと余計に楽しみになりました😊❤️旦那からしたら複雑なんでしょうけど…😅(笑)

• 5月1日
  • みよママ

みよママ

わかります!😂
    複数回に分けるってどのくらいの量を分けるの?って感じです😂

同じくです(◍*3*◍)💦
    はあはあ言ってます😭💦
    一言でこんなに違うんやーって思いました😂🎵

ですよね😭
    ホルモンバランス恐ろしすぎます(((;꒪ꈊ꒪;)))(笑)

私も楽しみですー♡♡
    旦那さんが飲み会行く時とかも、
    「ママも僕も寂しいんだから、早く帰ってきてよね!」とか言ってくれるみたいで旦那さんすっ飛んで帰ってくるんですって(⁎˃ᴗ˂⁎)(笑)

旦那さんは色んな感情が芽生えそうですよね(笑)😂

• 5月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

配分が難しいですよね😅💦

なんかこんなに違うの?!ってくらい疲れますよね😂最近夜に旦那と散歩するんですがすぐ疲れてしまって全然ダメです💔

足もすぐつるし360度違う感覚なんで戸惑いしかないです😅💦(笑)

とっても可愛いですね😍💓💓それは旦那さんも早く帰らないと!!!ってなりますね🤣✨ママと手を繋いでよちよちやっと歩いてる姿とか外出先で見かけるとついにやけてしまいます😂❤️

• 5月2日
みよママ

少ない量だとどうしても物足りなくて食べちゃって😂
それ複数回したらやばいんじゃ、、って思ってしまいます😭💦(笑)

ほんとすぐ疲れますよね😅
太ったおばあちゃんの気分です😂(笑)

足つるんですね(><)💦
そういえばNHKで足のつりにはバナナ食べるといいって聞きましたよ🤔💡✨
義父がそれで治ったみたいです🎵
妊娠中だとまた違うのかなあ(◍*3*◍)

約束通り早く帰ってきたら旦那さんに「待ってたよおお」って言ってチューするみたいで旦那さんもメロメロみたいです♡♡(笑)

あーわかります!!♡♡可愛いですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
外で見かけると自分の未来を想像しちゃいます♥

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかります、わかります😵
    もう取り返しがつかないくらいまで太りそうで怖いですよね🤮(笑)

本当そのレベルですよ(*_*)散歩の途中で休憩しちゃうので旦那も笑ってますもん😅(笑)

やばいですよ!笑 今朝も足がつっていたーい!!!!ってつい無意識に叫んで目が覚めました。爆笑
    そうなんですか?😳試してみます❤️

とっても素直な可愛いお子さんですね😍💓そりゃあもう旦那さんも帰らないわけにはいかないですし、帰ってからの楽しみにもなりますね😍
    妊娠する前までは女の子が希望だったんですがいざ男の子と分かると服とか見るだけで可愛くてこの前買ってしまいました😂😂💦(笑)

あーもう少しで産まれて来年の今頃はこのくらい大きくなってるのかな?😌とか想像が楽しいですよね😊

• 5月2日
  • みよママ

みよママ

そう!そうなんですよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    恐ろしすぎます😭💦(笑)

これで腰曲がってたら完璧おばあちゃん😂(笑)

そういえば友人もつったって言ってました( º_˟ )(笑)
    ぜひぜひ( ˶´⚰︎`˵ )
    あとレッグウォーマーつけて寝たり、寝る前に足をマッサージするのもいいみたいですよ(*^^*)

可愛すぎますよね(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡
    ママからしたらまさにミニ彼氏(*´꒳`*)゚*.・♡(笑)
    そんな風に素直に育ってほしいです(*´ω`*)♥

あ!わかります(●´ω`●)
    私も髪アレンジしたいなあとか
    大きくなったら一緒に買い物♡♡とか考えたりしてました✧*。

男の子の服もすっごい可愛いですよね。゚゚(*´□`*。)°゚。♡♡
    私ボーダー好きなので親子コーデを企んでます(笑)(笑)

ほんとほんと!妄想が楽しすぎてやばいです♡♡😂(笑)

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そのために抑えるとこ抑えないとと頭では分かってるんですけどね〜😓

間違いないです🤣

最悪の目覚めですよ(>_<)笑
    そうなんですか?😳今夜からさっそく実行します(*_*)

本当そうですよね😌✨
    私もそういう子に育って欲しいと思います😊🌟🌟

色々と想像膨らませてしまいますよね😂笑 男の子っていうのを想像もしていなかったので、いざ男の子と分かってから色々と見てると、可愛くて可愛くて😂💓

• 5月2日
  • みよママ

みよママ

なかなか行動に移せないです😭💦

冷えが大敵みたいですね😅

なかなか子育ては思い通りに行かないだろうけど、気を張らずに育てれたらなーって思います(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡

確かに(*^^*)🎵
    1人目だとゆっくり考える時間が多いから余計にですよね(*´꒳`*)゚*.・♡♥

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんだかんだ8月まであと3ヶ月って早いですよね😱✨
    もう今から気をつけても変わらない気もしなくないです😓笑

最近寝るとき暑くて布団気付いたらきてなくてそれが原因かもしれないです😅😵

そうですね😊❤️
    気楽に頑張りましょう😌!
    全てが初めてなので大変でしょうけどゆっくりお母さんになれたらなと思います🤗

• 5月2日
  • みよママ

みよママ

ほんとに早いですよね😭✨
    妊娠発覚した時とか10ヶ月かあーって思ってたらあっという間にあと100日とかで😂

驚きと喜びと不安と楽しみでよくわからない感じです(◍*3*◍)(笑)

私も半分諦めが入ってます(笑)

わかりますそれ!😅
    暑いから腹巻とかでお腹を守って手先足先を布団から出したりして寝てます😂
    お風呂上がりとかクールダウンしたくて無意識に氷に手が伸びます(笑)

ゆっくりでいいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡
    赤ちゃんと一緒にパパママも誕生ですしね(*^^*)

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当そうですよ(*_*)私も10ヶ月お腹の中って長いなあ〜と思ってたんですけどいざここまでくると早いな〜と思います😂✨

陣痛が未知の世界なので恐怖です😓笑

ですよね!!!(笑) 夜中体が冷えてそれで目が覚めて布団きてまた脱いでての繰り返しです(*_*)私もお風呂上がりに氷入れた水飲んでそのあとガリガリ氷食べてます😂😂💦

みんなでゆっくりにですよ🤗💓

• 5月3日
  • みよママ

みよママ

ほんとあっという間ですね(*^^*)
    まだお腹の中から赤ちゃんが出てくるのがイマイチ想像できないです😂(笑)

人生であれ以上の痛みはないとよく聞きますし恐怖ですよね😭(笑)

結構暑くなってきましたもんね😅
    寝苦しいときはアイスノンとか使おうかなと考えてます😂(笑)

やっぱクールダウンしないと眠れないですよね♡♡(笑)

一歩一歩ですね♡♡

• 5月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当そうですよね😂✨
    いまだに自分の中に赤ちゃんがいる事が不思議な感覚です😳✨

耐えれるものなのか人によって違うみたいですしドキドキです😱

7月とかこんなんぢゃ大丈夫かな?って思います😅💦💦
    いいですね😌💓私もそうします😂

もう完全に夏みたいな格好で過ごしてます😂💦
    冷たいもの必須ですね❤️

• 5月3日
  • みよママ

みよママ

ですよねですよね✨(笑)
    胎動始まるまでは正直、本当にいるの??って不安な時もありました😂
    検診で安心する日々で😂

怖いですよね(◍*3*◍)
    骨盤狭いより広い方がいいとかも聞きますけど、自分がどうなのかとかもわからんですしね(°_°;)(; °_°)

確かに😭
    あと8月とか特に産後で疲れてても熱帯夜とか始まったら寝れるんかなって不安です😂

おお〜!いいですね🎵気持ち良くないと寝付けないですしね(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡

• 5月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね〜😂💦
    お腹も出てない時とか私本当に妊婦なの?😱って感じでした😅(笑)
    私もここ最近やっとお腹が出てきた感じで周りからも出ないね〜言われて余計に不安でした!笑

あー!それ私も思いました!!笑
    基準がわからないですよね😵

去年の8月に出産した知り合いの人が7月の汗の出が尋常じゃないよ!笑
    って言ってました😂💦

赤ちゃん本舗でマタニティ用のステテコをこの前買ったんですけどかなり楽ですよ😍✨

• 5月3日
  • みよママ

みよママ

わかりますそれ!
    不安な時に周りに何か言われると検索したりして😂(笑)

骨盤狭くてお産で割れたとかいう話も聞いてビビりまくってます😭

ええーー(◍*3*◍)💦
    暑いの嫌いなのでなにか対策しなければ😅(笑)

おお!マタニティのステテコとかあるんですね(*´꒳`*)゚*.・♡
    欲しい!今度見てみます🎵
    情報ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡

• 5月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当妊娠してから調べる事が多くなりました😖
    でもどれが正しいとかわからず難しいですよね(>_<)

えー!そんなことあるんですか?!😭余計怖くなっちゃいました😵笑

ご飯作るだけで汗やばいとか言ってました😅💦
    私もいまから対策考えとかないとです😂

なんとなーく寄ってみたらあったので買ったんですが、いざ着てみると楽すぎて感動です😂💓ぜひぜひ試してみてください🤗🌟

• 5月3日
  • みよママ

みよママ

ですよね😭
    調べて余計に不安になったりもしますし難しい、。(·︿· `)

怖すぎません?!
    でも骨盤の狭い広いとかお医者さん言ってくれないだろうし、出産してみないとわからんですよね😭

あー確かに夏のご飯作りは地獄ですね(◍*3*◍)💦
    IHに変わったからまだマシになるかなあ、、と期待してはいるんですが😂

それはかなり嬉しい情報です♡♡
    ありがとうございますっ(*´꒳`*)゚*.・♡

なっぴさん抱っこ紐とかもうメーカー決めてますか?🎵

• 5月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかります(*_*)
    妊娠線の予防も全くしてないんですが、やっぱしないとダメなのかなー?とか最近になって思い出したところです😅💦

痛がりなので恐怖しかないです😂💦
    病院の先生も聞かないと教えてくれないでしょうし…😱😱

うちもIHです😊✨
    けどなにかしら暑いこと間違いないですよ🤮🤮(笑)

おまめさんにも合うといいですが😖💓

この前抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーを見てきたんですが、抱っこ紐だけまだ目星がつけれてない状態です😣😣おまめさんは一通り決めいますか?😳

先ほどお風呂に入っていておっぱいぎゅーっとしてみたら白い液体出てきました😳💦(笑)

• 5月4日
  • みよママ

みよママ

私は一応、ママ&キッズっていうボディクリームは塗ってます(*´꒳`*)゚*.・♡元々乾燥肌で、普段使ってたのが肌に合わなくなったのをキッカケに使い始めました(⁎˃ᴗ˂⁎)

私も痛がりです😂⤵︎
    先生も多分、産んでみないとって感じですよね😅

IHなんですね🎵
    やっぱもともとの気温が上がるしそりゃ暑いですよね😭(笑)

私は逆に抱っこ紐だけ目星つけてて
    エルゴアダプトのメッシュ素材のものにしようと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
    夫も付けやすそうなデザインですし、メッシュ素材じゃないと、とてもじゃないけど赤ちゃんが暑くて耐えられないと教えてもらいました(◍*3*◍)💦
    冬はいくらでも防寒できますし🎵

なっぴさんはベビーカー、どんなのにされるんですか??(*^^*)

• 5月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり塗った方がいいですよね😭
    今のところは大丈夫なんですがこれかれまだお腹が大きくなる事考えたらちゃんと今からでもしないよりはした方がいいのかな?と思いだしました🤮

この前の採血でも痛かったです(笑)
    切開とかも怖いですもん(>_<)

IHです😊✨なのでその点は大丈夫そうですが少し動いただけでも汗かくようになりそうです🤣笑

そうですよね(>_<)抱っこ紐だけでも種類が多すぎて悩みます😣😣
    自分だけじゃない旦那のことも考えると使いやすいのがいいですね😌💓

ベビーカーはPigeonのフィーノっていう種類の分がこの前実際見てみて、畳むのも軽くて簡単というのと押すのも軽くて使いやすかったので一応目星つけてます🤗
    チャイルドシートはエールベベが良さそうです(>_<)チャイルドシートは車によって着けれるのと着けられないのがあるみたいで回転式が絶対いいのでその中から選ぶの大変ですあ

• 5月5日
  • みよママ

みよママ

塗らないと私は痒くてたまらないです😂
    肌質にもよるかもですが😅
    でも、乾燥だけじゃなくてクリームで皮膚を柔らかくしておくのと予防だと聞いたのでやってます(*ᴗˬᴗ)

注射嫌ですよね😭💦
    切開、、恐ろしすぎます(><)

私汗っかきなので憂うつです😂
    メイクも皮脂予防のものに変えようかなあと、😂(笑)

ほんとに多いですよね😅
    夫が使いやすいと頼むのも気が引けずにいいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)!

Pigeonですか!なるほどなるほど🤔💡✨
    やっぱり生活スタイルだったり、重さや押しやすさとか色々見てみないとですね(⁎˃ᴗ˂⁎♡♡
    詳しくありがとうございます🍀*゜

チャイルドシートは回転式がいいなと思ってたんですけど、うちの車だと座席の位置とかで回転式がどうやらダメみたいで😭💦

普通のになりそうです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ちーんです(◍*3*◍)⤵︎⤵︎⤵︎

• 5月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(>_<)もっと早くからちゃんとしとけばよかったです😵
    私は痒みはないのですが昨日ふとお腹をみるとムラサキっぽい色の血管?みたいなのが出ててあれ?これはなんだ?と思って今日中にもクリーム買いに行こうかと思ってます🤣💦

つい力が入ってしまいます😱(笑)

私も夏はすぐ汗かいてしまいので心配です🤢いいですね😳💓あとは汗拭きシートも必須です🤣❤️

こんなに多いの?!って感じでした😵お出かけの時などを考えるとそうなりますね(>_<)

普段日中など私が一人でベビーカー畳んだりとかを考えるとやっぱり軽さも大事だとこの前実際色々試して見ましたが痛感しました(*_*)
    あとベビーカーを押すときに赤ちゃんの足置き?みたいなところが少し奥側に入ってるため押す人が足が当たらなくて良いとかのメリットもありです🤗

そうなんですね😵😵💦
    うちも車は大きくないですが
    回転が着けれるならその方が便利かなと😖✨車によってみたいなのも考えないといけないのも初めて知ってそこから選ぶのが難しいですね(>_<)

• 5月5日
  • みよママ

みよママ

私も普段使いのものがダメにならなければ放ったらかしだったと思います😂

ママ&キッズ、いいですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私、サイトで無料サンプル請求しました♥
    持ちもいいです(*^^*)
    1番大きいボトルのでもう4ヶ月くらい使ってます✧*。

わかります!
    力抜いてって言われても無意識です😂

あ!汗ふきシートは最高ですね🎵
    入院グッズにも入れます(*^^*)
    出産後24時間はシャワーダメみたいですしね😭💦

ですね(*ᴗˬᴗ)
    こうやって考えると赤ちゃんって繊細なんやなあって改めて思います😅♥

やっぱ使いやすくないと色々ストレスですしね🎵

なるほどなるほど🤔💡✨
    ひとつ何か買うにしても、色んな角度から見てみないとですね😅
    特にお値段しますし😂

• 5月5日