※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

混合育児中の娘の母乳量に不安があり、ミルクを足しています。授乳中に寝落ちすることもあり、母乳量が足りているか不安です。朝まで寝る時は1回授乳し、日中は4時間ごとに授乳しています。哺乳瓶の乳首を変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

混合で育てている方、教えてください🙇‍♀️💦

完母で育てている娘です🤱

体重の増えがあまり良くなく、母乳が足りているのか不安なので寝る前だけミルクを足すようにし始めました💡
母乳相談には5/15に途中経過の計測も兼ねて予約してあります😂

4カ月半になりましたがどのくらい足すものでしょうか?
いつも授乳を3分ずつくらいにして、ミルクを100作るのですが、30からよくて70までしか飲みません😂
飲まないというか、寝落ちしてしまいます💦

授乳中も4分ずつで寝落ちしてしまうので、おっぱいが足りていないのか、足りているけど寝落ちしちゃうのかわからずで困ってます🤮

朝まで寝る時は今まで2回ありましたが、だいたい3時から4時の間に1回授乳する事が多いです。
就寝は20時から22時の間にしています😪
日中もすごい欲しがるということもなく、4時間はだいたい空きます💡

食への執着がないのかなんなのか😂
遊び飲みも最近多く、片乳4分飲んでチェンジすると遊んでこっち見てくわえてこっち見ての繰り返しで全然飲んでないように思います💦


また、哺乳瓶の乳首なのですがピジョン母乳実感を使っています🍼
未だに新生児SSを使っているのでそれを変えたらまた違いますでしょうか?

アドバイスをお願いします🙌

コメント

にゃん

哺乳類の乳首は、もう4ヶ月なら新生児用ではなく変えた方がいいですね!
新生児用なら吸うのに疲れて寝ちゃってるのかもしれないので変えてみてください...♪*゚

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    早速買ってきて昨夜使ってみたら、作った100ml飲み干しました✨
    やっぱり吸うのに疲れてたんですね💦
    ありがとうございました☺️

    • 5月1日