※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の年子ママが、体調不良と子育ての心配で悩んでいます。後期悪阻で子どもとの時間を過ごす方法について相談しています。

年子妊娠中でもうすぐ妊娠9ヶ月になります。娘は外でも歩き始め元気いっぱいです。
私自身今日まで元気に過ごしてきましたが、昨日から何となく気持ち悪く倦怠感で辛いです。
今日も朝の離乳食でご飯見てるだけで気持ち悪くて、、、。
昨日から娘にテレビ見させて私は横になってる事が多いんですが
こんなにテレビ見せてしまってるのも悪影響かなぁとか、全然構ってあげられなくて本当は寂しいんじゃないかとか色々考えて、でも身体は追いつかなくて何となく鬱々とした気分になります。

普段旦那実家に住んでますが三階建てで階段がかなり不便なため旦那が休みの日以外は実家にいるので何となく心細さもあると思うのですが、、、

計画して年子妊娠して、年子育児も凄く楽しみです。でも出産まであと1ヶ月半。こんな状態が続くと思うと娘に申し訳ないし、鬱々気分でお腹の赤ちゃんにも申し訳です。


年子ママさんは後期悪阻の時お子さんとどうやって過ごされていましたか?

コメント

あゆ

後期つわり辛いですよね。お疲れ様です。1歳1ヶ月差の兄弟がいます。

当時はベビーカーも乗れず、お腹が大きくなってもだっこしていました。(産婦人科からは張りどめの薬をもらいながら‪‪💦‬)

離乳食は冷凍で作り置きしてマスクをしながらあげていました。(少しでも匂いが入らないように(笑))

外出も億劫だったので、室内遊具(ジャングルジム)を購入し今でも遊んでいます😃✨

テレビではなく、音楽を聞かせて(YouTubeではなく)一緒に遊んだり音楽を聞かせながらおもちゃで遊んでもらったりとしていました。玩具も全部出しっぱなしではなく、時々出す玩具を用意してあり飽きたなーと思う時に出してあげたりとしていました。

これからまだまだ大変だとは思いますが頑張ってください!