※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
ファッション・コスメ

今年21歳になるのですが、今まで1度もメイクをしたことがありません。成…

今年21歳になるのですが、今まで1度もメイクをしたことがありません。成人式の時は、母親がちょーナチュラルでやってくれたのですが……。
旦那にフルメイクしてる姿が見てみたいと言われました笑
中学生から付き合っていて、当時は旦那がメイクする子が嫌いで、メイクした時に顔が赤くなって痒くなったしまった経験があり、そうなるのが、怖くて、今の今まで学んできませんでした💦
そこで、みんなは、どこの化粧品を使っていますか??
ある程度化粧品にお金をかけても大丈夫です!
いいブランドありますか??

こんなこと長々申し訳ありません😭🙇‍♀️

コメント

二児ママ

21歳なのだったら、RMKなどで一通り全部揃えたいんです!と言ってメイクしてもらって、必要なものを購入すると良いですよ!
メイクのやり方も教えてくださいって言ったら紙に描いて最後くれると思いますよ(*^^*)

• れーな

れーな

紙に書いてくれるのすごく嬉しいです😭💓ありがとうございます!調べて見ます!!

• 4月29日
さあ

痒くなるならアイメイクやシャドウやアイブロウのみでいいんじゃないですか?

私は中学からメイクをしていて
最初はファンデすると肌荒れるよと母に言われ
ファンデ、下地以外はやってました。

• れーな

れーな

なるほど……!!ファンデ、下地なしで探して見ます!!ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

• 4月29日
えーちゃんママ

お肌が強くないのであれば、1度おみせに行って、メイクしてもらって、夜までそのままでいて荒れたり痒くなったりしないか確認してから化粧品買った方が良いですよ♡

近くに百貨店やデパートなどありますか?🤔

• れーな

れーな

デパート近くにあります!!カウンターでやってもらうって事ですよね??
    何個か気になる化粧品があるので、行ってみます💖

• 4月29日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

デパート近くにあるなら、いつも通りあまりお化粧せずに行って、気になるブランドの店員さんにお化粧あまりしたことなくて一式揃えたいんです。と伝えるとフルメイクしてくれますよ♡
    気に入ったとしても取り敢えず肌に合うか一日様子みて、何件か回ってみたら良いと思います♥️

• 4月29日
  • れーな

れーな

なるほど!!何件か行くのいいですね🤔💖気になる化粧品が2.3件出てきたので、その方法で試してみます!アドバイスありがとうございます✨

• 4月29日
あや

一回肌をみてもろて
自分のあうファンデーションで
してみてみればどおですか?
私は
イオンの中のSHISEIDOで
化粧してもろてます!でも
お金かかりますね。

• れーな

れーな

SHISEIDOって、メイカー結構耳にします✨
    やっぱり、肌見てもらうのが1番いいですよね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
ゆー

肌が弱いんですね

あまりブランドとカバー力にこだわらず肌に優しいのがいいですね

紫外線も多いのでファンデーションは塗った方がいいですね

塗ってたらすいません
あたしがファンデーション塗らないと紫外線で痒く赤くなるので(・д・`;)

• れーな

れーな

なるほど……!!紫外線予防で買っておいた方がいいですかね??

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

紫外線予防で絶対塗った方がいいとおもいます❗
    化粧品いっぱいあるので悩みますが
    オーガニックでネットで調べて気に入ったのでいいかと思います‼️

• 4月29日
  • れーな

れーな

紫外線あまり気にしてなかったんですが、調べたら、シミとかになりやすいって書いてあったので、買うものリストにいれました✨
    オーガニック検索かけてみます(*´v`)ありがとうございます!!

• 4月29日
ぽたーじゅ

お肌が弱い且つ、ある程度金額は気になさらないのなら、threeかイプサといった国内ブランドがオススメかなぁって思いました🤔
イプサなら特にカウンターの方が細かく似合う色の診断など行ってくれますので初心者さんには優しいと思います🎵
threeは成分が優しいのでお肌が弱いなら向いているかな…と❣️
でも21歳ならお若いし、ジルスチュアートとかポール&ジョーみたいな可愛いブランドの方が合っているかもしれませんね👍
もしよろしければ検索してみてください☺️

• れーな

れーな

丁寧にありがとうございます!!どれも初めて聞くブランドです😂全部検索かけてみます!その中から、気になったもの買ってみます!ありがとうございます😭💖

• 4月29日
どれみ

オーガニックコスメなどなら、もしかしたら大丈夫かもしれないです!
1回調べてみて、使用した人のレビューなどを参考にしてみるといいかもしれないです✨

また、化粧の仕方はYouTubeなどでも多くの人が紹介しているので参考に見てみるのもいいかと✨

• れーな

れーな

化粧品にもオーガニックがあること初めて知りました!!検索かけてみます!ありがとうございます(*´ェ`*)

• 4月29日
  • どれみ

どれみ

お値段は少ししますが、オーガニックコスメは肌に優しいので肌荒れもしにくいと思います✨

旦那さんに綺麗になった姿みせてあげてください♥♥

• 4月29日
  • れーな

れーな

でも、ブランド物の買ったと思えば、全然!化粧するのに、肌がダメになっても嫌なので😭肌に触れるものなどは、オーガニックにしてみます!

ありがとうございます😭💖

• 4月29日

21歳ならファンデ塗っても変わらないくらいお肌綺麗たと思います。なのでアイメイクだけでも十分だと思いますよ😊初めはマスカラだけ、慣れたらアイラインもと少しずつ増やしてもいいと思います。
お肌は
化粧水→下地→ファンデション→チークの順番に塗りますよ😊年取ればコンシーラーが必要になりますが。笑
紫外線強いのでUVカットのものがいいです。

• れーな

れーな

なるほど……丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    少しづつ追加してくのもいいですね✨慣れないうちから、フルメイクは正直キツいかな……って気もしてました💦ありがとうございます!

• 4月29日
こはね

化粧品は高いからと言っていいとは限らないです。
個人に合う合わないがありますよ!
お試しキットなど少量なものから試して見るといいと思います!

• れーな

れーな

色んな化粧品会社さんで、お試しキットありますかね??
    その場合、当店に行ってもありますか??

• 4月29日
  • こはね

こはね

まずは、薬局とかで見てみてはどうですかね?
    気に入ってる化粧品会社があるなら別ですが!

• 4月29日
  • れーな

れーな

やっぱりそうですよね😅行く前に薬局で見てきます!

• 4月29日
ゆうり

私は肌が弱くあちこち使ってたどりついたのが百均のファンデでした!百均なのでいつなくなるか怯えていましたが15年消えてません。奇跡です。化粧落としや乳液は百均じゃありませんがあわせて1500円しませんし化粧品もぜんぶで1000円くらいなので化粧品にお金かかっつません!恥ずかしいですが

アリス

私は高校から化粧しててその時はダイソーで買ってました!

綺麗にできるようになってきてからはCOFFRET D'ORが1番使ってますね(´˘`*)

CHILO

24コスメとかなら肌にも優しいし
お粉とかだけていいんじゃないかな?
っておもいます!
そこにアイブロウとマスカラのみとか。
ナチュラルでも素材を生かした方が
自然で可愛らしいですよ😊😊