※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

新中野女性クリニックでの経膣分娩について、分娩費用や個室代、妊婦健診の頻度、無痛分娩の希望について教えてください。

東京都中野区にある、新中野女性クリニックで経膣分娩された方に質問です!
分娩費用+個室代(どの個室だったか)
妊婦健診は毎回かかるのか
無痛分娩を希望しなくてもいいのか
を詳しく教えていただきたいです😣!

コメント

1男1女のママ

ごめんなさい質問の答えではないですが…
ここかなり評判悪いですよ💦
知り合いにこの前まで妊婦健診だけ受けてる人いましたが絶対オススメしないと言われました( ̄O ̄;)

• みぽりん

みぽりん

私もママリで院長が…という内容見たんです(笑)
    ただ子どもを連れて泊まれる病院、クリニックが中野区だとここだけみたいだったので( °_° )

• 4月29日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

体重増加かなり厳しいらしいです。あとその友人は切迫早産?子宮開き気味?とりあえず何か安静にしなきゃいけなかったのですが、その診察してもらった時になんの説明もなしにやばいやばいと連呼のみでほんとなんなんだ!?と思ったみたいです💦

子連れで泊まれる所を探してるのですね!?
    新中野の方なら中野区じゃなく隣の新宿駅方面の病院とかないですかね??

• 4月29日
  • みぽりん

みぽりん

やばいだけでは何がやばいのか…(笑)

最寄りは東中野と中野坂上なんです(*´∀`)
    新宿は考えていなかったです!
    探してみようと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月29日
m

院長と合う合わないはかなりあると思います😅
私は産前+7キロで出産して、急増もしなかったので怒られることはなかったですが、体重かなり厳しいみたいです。
無痛希望しなくても大丈夫です!健診は毎回費用いりました。
費用は、ホームページに書いてありますよ!!最終払ったのは手当金引いた分だったのでどれくらいだったか💦
無痛を希望するなら他の病院より安く出来るから、中野区以外からも来られてる感じでした。

• みぽりん

みぽりん

私もママリで見ました!
    院長が結構厳しいみたいですね…
    毎回費用かかるのですね(´・ ・`)
    費用はホームページでも見たのですが、詳しい費用を知りたかったので😣
    クリニックで聞くのが一番早いですよね(笑)
    子どもを連れて泊まれるのが魅力的だな〜と思いまして💡

• 4月29日
  • m

m

厳しいのと愛想ないです。笑
    優しくて相談しやすいお医者さんではないのは確かです!でも子どもの為を思ってくれてると思うので私は気になりませんでした。でも、切迫で自宅安静に4ヶ月なったのですが、自分から質問しなきゃ十分な説明ないかもしれないです。
    私は真ん中の部屋だったんですが、子ども連れて入院してる方おられて、快適そうでしたよー!
    費用わからなくてすみません💦ホームページので計算したその額だったのは確かです!

• 4月29日
  • みぽりん

みぽりん

そうなんですね〜( °_° )
    先生は1人だけですか?
    娘がパパと2人で遊ぶことはできるのですが、寝る時は絶対ダメで😓
    練習してパパでも大丈夫になってくれれば問題ないんですが、分娩予約のこともあるし…とか色々考えると😭
    検診は予約制でしたか?

• 4月29日
  • m

m

院長以外の先生が、ちがう病院からですが診察にいる日もありました!受付で院長じゃない先生で、と言われてる人も。。笑
    分娩は院長ですよ!入院中の経過も院長です。

健診は予約制です🙌いつも診察室いっぱいで予約しててもちょっと待ち時間はありましたが💦
    上のお子さんいらっしゃると色々大変ですね😩

• 4月29日
  • みぽりん

みぽりん

そんなになんですね…( °_° )
    産後は優しいと見たのですが、優しかったですか?
    どこも予約時間通りにはいかないですよね(´; ロ ;`)
    私が胃腸炎、溶連菌にかかってもパパとは寝てくれずだったので(⚭-⚭ )

• 4月29日
  • m

m

たぶん、前回になにか注意されてまた言われるからかな?と思ってみてました😅
    産後優しかったです!産前もエコー中優しかったですよー?安静になった時に、仕事行きたいって話をしたらきつく言われたくらいで、私は大丈夫でした。主に体重です、きっと。子どもの為に自己管理しなさいって感じです。
    それはつらいですね、、うつしたくもないのにっておもっちゃいますよね😭

• 4月29日
納豆大好き♪

こんばんは♪
長女を新中野女性クリニックで無痛分娩で出産し、今妊娠中ですがこの子もそこで出産予定です。

今まさに切迫早産で自宅安静中です。でも内診の時に「ヤバイヤバイ」しか言われなかった事なんてないですよ😅

たしかに院長先生は必要最低限の事しか言わないイメージありますが、そこまで無責任な先生ではないです経験上。気になったら自分で聞けばいいのだと思います😊

やはり先生と合う合わないは通院して診ないと分からないですよね💦
ちなみにエコー中や子供には優しいです。産後、入院中も優しかったですよ。患者のメンタル第一かはわからないですが、お腹の赤ちゃん第一に考えてくれているのは間違い無いです。
個人的には信用できる先生だと思ってます。

肝心の費用ですが、トイレ付き個室、無痛分娩、吸引分娩で入院6日間で総額70万くらいだったと思います。(吸引なので保険適用あり、助成金42万引いたら30万ほど?)
健診は大体4-5000位だったかな?と思います。

参考になれば幸いです。😊