※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊活

妊活中、卵胞チェックで26mmの卵胞が見つかり、タイミングが必要と言われました。排卵検査薬は未使用で、どう行動するか悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
読みにくいかと思いますがご教授お願いします!

妊活をはじめて半年程でほぼ無排卵だったことがわかり病院にかかりました。
ルトラールで生理をおこして5日目にクロミッドを服用しました。これが16日から21日までの5日間です。
その4日後来院予定だったのですが仕事で行けず27日金曜に卵胞チェックにいきました。
その際右卵胞が26mmだから今週末タイミングは必須ですね〜と言われました。
ですが他の方がされている誘発の注射などの事などは言われませんでした。聞けばよかったのに帰ってから気づいたのが失敗でした(´∵`)
今週末タイミングといってもドゥーテストの排卵検査薬も真っさらなままです。一応28日夜にタイミングはとりましたが意味があったのかどうか…
26mmまで大きく育ってしまうと消失してしまうなど見かけたので心配です。基礎体温は依然低体温で排卵はまだかと思います。
先生に言われた通り明日もタイミング頑張ってもらうか
排卵検査薬に陽性が出てからタイミングをとるか迷っています。

みなさんだったらどうなされますか?

コメント

あいる

私ならとりあえずタイミングとります。精子の元気さに期待して(笑)
少し違うかもですが、私も多嚢胞性卵巣症候群で婦人科かよってました。薬に頼らず治療放置してたときに妊娠しましたよ〜❀✿いい結果がでるといいですね^^*

• ピッ

ピッ

回答ありがとうございます〜♡
    いつか排卵するだろう考え適度にタイミングがんばります(´∵`)
    あまり考えすぎもよくないようですし気長に待ちます ありがとうございました(^O^)

• 4月29日