※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H i N A
妊娠・出産

2人目希望でルナルナを使用中、妊娠が難しいのか不安。生理が2回連続8日遅れている。不妊症か心配。

2人目希望なのですがルナルナをつけていて
それ通りに何度やっても失敗してしまいます。
産後の後の仲良しをほとんどしてなかったので
どちらかに問題があるのでしょうかそれとも
2人目は妊娠しにくくな?ものなのですか?
息子の従兄弟の母はそう言ってました。
不妊症なのか不安です。
それと最近2回連続して生理が8日予定日なのですが
これ逃したら…ショックです(笑)

コメント

瑛くんmama

私はルナルナは排卵ズレてました(^-^;
基礎体温を付けてたので全く違ってアプリだけの利用ならあまり当てにならないです

まなと

私もルナルナ通り
やっててなかなか出来にくく
1年かかりました😅
日にち気にせすやったら
妊娠しました(笑)

kou

私も周りの方の経験を聞くと、2人目は作ろうとしても中々出来なかった!と言う人が沢山います!😳
ですので、あまり気にしすぎないほうがいいかと、、
妊活初めてどれくらい経過したのですか?半年以上できなければ、産婦人科に相談してみてもいいと思います!😊

ちょん

私も2人目希望で2歳差がよく6月まで、、、
予定日6日なので近いです!
お互い頑張りましょう!

にゃん

今回妊娠する前に
ルナルナの排卵日で妊活してましたが
毎月ちゃんと生理きてました💦笑
不妊になったのかな?と不安になり
海外から排卵検査薬を取り寄せたぐらいww
忙しい月がありルナルナ見ずに仲良ししたら
出来てました🙌🎶

自分にはルナルナは合わなかったんだと思いました!

hana

ルナルナ使ってましたが、実際に排卵検査薬使ったら予定日とズレてましたよー。
早く欲しいなら基礎体温や排卵検査薬でタイミング確認するのがいいと思いますよ(´ω`)

リンゴママ

基礎体温つけた方が正確ですよ!
あくまでもアプリは排卵日予測なんで。排卵日はズレることありますから。出来れば、排卵検査薬も使った方がタイミング取りやすいです。
私も2人目なかなか出来ず、1人目産んで1年後妊活開始から3年半かかってます。
不妊かと思い、最終的には約半年間不妊専門のクリニックに通い、旦那の検査もしたりして、排卵数増やしたりでようやく授かることができました。
2人目不妊多いとか聞きますよね!ちなみに…うちの場合検査の結果、旦那側の運動量がやや劣っていたのが原因だと分かりましたが、ギリ大丈夫だろうという事で、確率上げるために排卵数を増やすという方向になりました。