※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

16週後半から毎日感じていた胎動が今日は感じられず不安。18週で感じない日もあるのか心配。

胎動を16週の後半ごろには感じるようになり
毎日ぽこぽこして可愛くて幸せだなと
思ってたのですが、今日は全く感じないです…

いつも寝転がってると感じるので、
忙しくて寝転がったりしてないので感じてない
だけかもしれないのですが(´・_・`)
今はもう寝ようと思ってベットで横になってるのに
胎動感じません…。まだ18週なので全く感じない日もあったりしますかね?😭😭

ずーっと毎日感じてたので不安になってしまいました。

コメント

あこ

ゆっくりする時間がなかったのでしたら気づかなかっただけかもしれませんね。
妊娠中に、24時間感じなかったら病院に来てねと先生に言われてました!

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます😭まだまだ小さいし、気づけなかっただけですかね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)明日も気にしてみてなかったら病院に行こうと思います。ありがとうございます!

• 4月29日
まーちゃん

赤ちゃんは大体20分おきに寝たり起きたりしてます。
1時間様子を見て感じないのなら、産科に連絡して赤ちゃんが元気かみてもらうべきです!

• まめすけ

まめすけ

そうなんですね。
    少し様子を見てみて、感じられなかったら病院に行きます。ありがとうございます。

• 4月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちの病院では胎動が分からない。は必ず来ていただいてます。
    赤ちゃん、元気でありますように。

• 4月29日
  • まめすけ

まめすけ

今、いつもよりは強くないですが少し胎動を感じられました。ありがとうございます😢少しだけ安心できました。

• 4月29日
あいぽん

わたしもその週強く感じる日と、感じない日ありました!

途中心配してましたが、赤ちゃん元気に育ってましたよ\( *´ω`* )/

• まめすけ

まめすけ

そう言ってくださる方がいた少し安心しました。😭もちろん気にした引き続き様子はみてみますが…
    明日も全く感じられなかったら病院に電話してみようと思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 4月29日
あいぽん

18週でも胎動感じにくい方もいると思いますし、あまり気にしすぎても赤ちゃんも緊張しちゃうのでは( *¯ㅿ¯*)笑

わたしも2日、3日感じない時って
自分自身が疲れてたりストレス感じてたあたりなので、察してるのかもしれないです!

• まめすけ

まめすけ

今、いつもよりは強くないですが少し胎動を感じられました!
    気にしすぎもよくないですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)ありがとうございます。

• 4月29日
rum..❤︎

わたしは今20wですが、忙しくしてるとあれ?何時間も動いてないようなって不安になります😣💦
18wでもまだ胎動感じない方もいますし、明日も続くようなら電話してみてください😭

• まめすけ

まめすけ

今、いつもよりは強くないですか少し胎動感じられました…😭!忙しくてきづけなかっただけかもです。
    少し安心しました😭😭😭

• 4月29日