※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまね
妊娠・出産

39週の初産で破水し入院。陣痛促進薬が効かず点滴に変更。赤ちゃんの安全心配。不安な気持ち。心配事や疑問がある。

39w初産です。
昨日の3時に破水しそのまま入院
NSTしてもハリがまったくみられず陣痛促進させるお薬を一時間おきに5錠のむも本当に軽くしか張らないで夕方になり
朝まで陣痛来なければ点滴の方で促進剤打つそうです

破水の量も多く動くとちょろちょろ出るので赤ちゃんがしんどくないか心配です。
薬効かなかったけど点滴になっただけで変わるのかなぁとか考えちゃって寝れません😓
破水後陣痛もしばらく来ず促進剤使用した方とか普通にいるんですかね??
心がまだお母さんになりきれてなく破水で急に色々不安になってしまってます よろしくおねがいします

コメント

r

私もそうでしたよ!!破水して朝まで陣痛こなかったので
朝8時から点滴して
すぐ陣痛きて、4時間で生みました☺️
点滴効果は人それぞれですけどね😂
でも普通にいると思います!
色々不安な気持ちすごく分かります。
でも今しっかり寝ておくことをオススメします!やまねさんがぐっすり寝て体力作って明日に備えれますよーに!

• やまね

やまね

ありがとうございます!
    陣痛来ない方も普通にいらっしゃるんですね安心しました😂
    寝れない夜は色々考えてしまいます、、頑張って寝て元気な赤ちゃん産めるようにします!!

• 4月29日
🍄きのこ🍄

もうそろそろですね😊
寝られるときはしっかり寝てください!
寝なかったせいで痛い目に遭いました🙇‍♀️

私も破水からでした!
妊娠中期から毎日張りがあったのに破水した途端、その張りすらなくなり超不安になりました。
NST中も、赤ちゃんの心拍が一度弱まったと助産師さんも来るし…
結局大丈夫でしたが。

本陣痛もなかなかこないし(T_T)
陣痛があっても促進剤使う方もいるみたいです!
私も結局、本陣痛がなく促進剤つかいましたー!

• やまね

やまね

昨日の破水から興奮してるのかなんなのか中々寝付けづ色々考えてしまってました😓
    四時間おきに点滴に起こされるので今のうちに寝ないととは思うのですが中々、、

張りが来ないと大丈夫なんだろうかとか心拍は安定してるかとか見ちゃいます😵

皆さん促進剤使用してるんですねなんだかちょっと安心しました!
    頑張って寝てみます!ありがとうございます!

• 4月29日
k-mama

こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?

私は上の子の時に破水して、朝入院して点滴で陣痛促進剤を入れてもらったのですが、何度も嘔吐したり子宮口もあまり開かなくて、夜に一旦点滴をやめることになったんです。
しかし促進剤がきっかけだったのか、深夜からお産が進んで、入院から約24時間後に産まれましたよ✨

破水で入院すると、トイレ以外は動いちゃいけなかったり、ちゃんと産まれてきてくれるのかなとかすごく不安になったり、心細くなりますよね😢
今きっと赤ちゃんも頑張っているところだと思います!!
無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨応援しています‼️

• やまね

やまね

体調大丈夫ですありがとうございます😊
    子宮口がずっと指一本分から変わっていなくてまだ固いねと言われそこからは陣痛もきてないし破水もしてるから下手に内診するのもよくないねと見てもらえてないし、ずっと横になってるばかりで考え事ばかりしてしまってました😓
    頑張ります!

• 4月29日
ひろRin

錠剤のお薬より点滴の方が抜群に効くと思います。確か破水しても赤ちゃんは大丈夫なはずです。ただ感染症をら避けるため48時間以内とかに出してあげるのがいいみたいですね。因みに
私も破水後の微弱陣痛でした。夕方5時頃破水し夜の9時頃から少しづつ陣痛はあるものの微弱陣痛の為翌朝の8時頃から薬を1時間おきに飲んで更に痛い陣痛が来るもののまだまだと言われ昼からは点滴に切り替えてそこからの痛みは絶好調の痛みでしたよ…(笑)子宮の中の膜も出てきてて、これでやっと産めると思ってましたがまさかの子宮口開かず…結局さらに翌朝までねばりましたが帝王切開になりました。
やまねさんは無事安産でありますように。もうすぐ会えますね。頑張って下さい!

• やまね

やまね

やっぱりそうなんですね!
    先生もちらっと言っていたのですが薬は薬だしこんなに飲んだのにと思って不安になっていました。

促進剤使用して陣痛きても子宮口開かない場合もあるんですね😦
    でもお子さんが元気で生まれてくれてよかった、私も元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!!

• 4月29日
あかり

こんばんは!!
あたしは夕方5時頃に破水して病院に行った時は下がってきてはいるけど1センチしか開いておらず
「朝までには自然に陣痛来ると思うよ」と言われたのですが、軽い陣痛しか来ず朝になってもまだ1センチだったので点滴の促進剤を使いました。

「促進剤は人によって効き方が違うから、、。」と言われました。
正直「点滴しただけですぐこないだろう」と思っていたのですが、点滴してから約1時間後くらいに陣痛が始まって約3時間後に出産しました。

あたしも今回が初めての出産で、妊娠中は(何が起こっても冷静に動けるだろう)と思っていたのですが、実際破水したときいっきにパニックになってしまってすごく不安でした。
陣痛室で時助産師さんに言われたのですが「赤ちゃんは今ママに会うために一生懸命頑張ってるんだよ!不安になるのはわかるけどあまり考えすぎないで。もう少しで会えるね!ママ頑張るからね!って気持ちでいてあげて、そうしないと赤ちゃんも不安になっちゃうから」と言われました。
これを聞いて不安だった気持ちが少し楽になりました。

やまねさんもあと少しで赤ちゃんに会えます。不安な気持ちは完全には消えないかもしれないですが、赤ちゃんとの楽しい生活の事を考えて不安になりすぎず頑張ってください!!
陰ながら応援しています!!
長文&回答になってないかもしれないです。すみません。

くりまんじゅう

上の子が破水から始まり一日は軽めの陣痛と戦い次の日から誘発剤使用で痛さマックスでご飯食べれる余裕もなく実母に食べさせるという昼夜ご飯食べれなく夜中に産まれました。丸々2日苦しみました。