※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

後藤マタニティクリニックでの妊婦健診や出産経験について教えてください。

初めまして。妊娠8wの妊婦です。初めての妊娠です。

愛知県一宮市にある、後藤マタニティクリニックで妊婦健診を受け、別の病院で出産された方はいらっしゃいますか?

後藤マタニティクリニックでの妊婦健診について
どのような印象だったか教えて頂きたいです。
(すごく親切、あまりよろしくない、等)

また、お産はどちらの病院でされたのかも
教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

私は妊娠がわかって初めて受診するときだけ後藤マタニティに行きました!
出産は出来なくて検診だけと聞いたのですぐ西病院に変えました✨
私の親の経験談で、もう20年近く前の話なので今はわからないですが、実家が九州で里帰りすると病院に伝えたところ、検診時の料金を高くされたみたいです😓
私は西病院で出産したのですが、とてもいい看護婦さんたちばかりで、病室も綺麗だしご飯も美味しくてオススメです😉✨

• ゆり

ゆり

早速のお返事ありがとうございました!そんなことがあったんですね😭💦西病院お勧めいただいてありがとうございます❣️☺️家からも近いので候補のひとつとして検討しようと思います✨✨

• 4月29日
ましゅと

ごとマタ良いイメージないです😅
先生一緒かわかりませんが、妊娠の時じゃなくて友達と子宮頸がんの検査で行った時に、友達がセクハラ発言されてました😅

あと私の母親が妹を産んだ時後藤で産もうとしてたんですが、胎盤剥離で大変なことになってるのに「対応出来ません」って言われて救急車も呼んでもらえなくて…ってゆうので死にかけたらしいので😱

私は西病院で産みました♥
オススメです😍

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございました❣️お母様大変な目に遭われたんですね😭🙏それは酷いです。皆さんの返信でセクハラっぽいという言葉が頻発しているのをみて、余計にためらってきました😹笑 西病院はやはり評判いいのですね💕参考にさせてくださいね😊

• 4月30日
ゆん

後藤マタニティ、妊娠前に行った事あるんですがセクハラ的な発言とか好きじゃなくて、すぐ西病院に変えました(´•ω•ˋ)
妊娠してからもずっと西病院で検診して出産しました(*^_^*)

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます❣️西病院いいなって思っています😊今度行ってみようと思います✨✨感謝です✉️💕

• 4月30日
mitsu

後藤マタニティ私もセクハラ的発言されました💦二度と行きたくないなって思いましたよ😭

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます❣️そうだったんですね😭わたしはまだありませんが確かに想像できなくはないです😹笑 ご意見参考にさせていただきますね😹✨✨

• 4月30日
ロンコ

私は1人目の時34週まで後藤マタニティクリニックに通い、里帰り出産で地元の病院で出産しました。ゴトマタの先生はちょっとセクハラ気味だけど待ち時間もないし、診察も早くて私には結構合っていました!
ちなみに2人目今入院中なのですが、今回は西病院で産みました。待ち時間は長いですが、とっても丁寧でおススメですよ!

• ゆり

ゆり

ご返信ありがとうございます❣️❣️そうなんです、待ち時間がないのはいいなぁと思っています😭その代わり、まだ数回しか行っていないですが診察はかなりあっさりしているイメージがあり、、💦✨健診は胎児の健康状態など丁寧に診て説明してくださいましたか???お二人目のお子さん誕生されたんですね💕おめでとうございます😊😊㊗️

• 4月30日
りんりん

私も昔生理がおかしくて後藤マタニティ行ってました。その時は女の先生で膣に器具を入れるときめちゃくちゃ痛くて叫びました(T_T)
痛いって言っても聞いてくれなくて、それから通うのやめました💦
ちなみにましゅとさんの胎盤剥離の話…私も聞いたことあります😰

私は松波総合病院で産みましたよ。
周産期はテレビにも出ていらっしゃる川鰭先生に診ていただいてました。
すごく的確なアドバイスをしてくれて、妊娠中とても助かりましたよ。オススメです❗

もう10年前の事なので参考にならないかもしれませんが、後藤マタニティで出産しました★
セクハラ発言になるかは分かりませんが…「女の人の体見放題なんだから皆産婦人科医になればいいのにねー」的な事は言ってました(笑)
ただ私はおもしろくて話しやすい先生だと思っていたので、感じ方は人それぞれですね😅
ちなみに今もいるかは分かりませんが、女医さんは冷たい印象を受けました💦

また妊娠したら後藤マタニティでと思っていましたが現在は出産は出来ないとの事だったので、今回の妊娠では最初から一宮西病院に通っています☺
先生によって違いがあるかもしれませんが、私が診ていただいてる先生はとても丁寧に診てくださいます。
待ち時間はやはり長いですが、おすすめです♥