※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

2月に再婚し、明後日義両親に挨拶に行くことになった女性。緊張して眠れない。良い・悪いエピソード教えて。

カテゴリ違いだと思うのですが、
緊張しちゃって書いてます😱

順番がかなりぐちゃぐちゃになってしまったのですが、
2月に再婚をし、
明後日ついに義両親への挨拶に行くことになりました😞
私には連れ子が二人いて、
旦那との関係も昔から知ってる方だったので、本当の親子のようないい関係です。
上の子が1年生になるのでそれまでに苗字を変えてあげたいということで2月に結婚をしたのですが、妊娠をしてたので義両親は落ち着いてからでいいからね、挨拶は😌と言ってくださり、
つわりがおわり、安定期に入った今、ゴールデンウィークってこともありまして、ついに明後日挨拶にいきます‼️

旦那に話を聞くととてもいいご両親です。
ですが、やはり緊張します。
明後日なのに、ドキドキしすぎて寝れません。

皆さんの挨拶エピソード教えてください!
良かったことでも最悪だったことでもいいです‼️
参考にしたいです❤️

コメント

T

それまでに何回か会っていたので
さらっと旦那が結婚する。
だけで終わりました(笑)
同棲もしてたので…余計ですね(笑)

• あーぴ

あーぴ

コメントありがとうございますっ❤️

挨拶って普通やっぱり結婚します。とかじゃないですか!笑
    私の場合結婚はしちゃってるし、
    初めまして、(名前)です。って言うのも、前の苗字で言うべきなのか、旦那の苗字で言うべきなのか、どっちがいいんでしょうか😱

• 4月29日
  • T

T

苗字なしで名前だけでいいかな?とは
    思います。
    あたしもはじめてあったとき
    名前だけゆった気がします…。
    6年前なのであまり記憶にないですが…

• 4月29日
  • あーぴ

あーぴ

確かに、名前だけ言えばいいですよね?笑

なんでその考えが出てこなかったのでしょう😱緊張しすぎて頭全然回ってないですw😂

人見知りなりにがんばってきます!!
    ありがとうございますっ‼️

• 4月29日
  • T

T

ちなみに6年たった今でも
    関係良好です👍💗

• 4月29日
  • あーぴ

あーぴ

義母が70歳らしいのですが、
    正直あんまり関わったことがない年齢層なので不安です😞

私も関係良好になりたいです😔!

• 4月29日
  • T

T

70ですか…
    うちのおばあちゃんが69なので
    義母とは思えませんね…(´;ω;`)

• 4月29日
  • あーぴ

あーぴ

私はばぁちゃんが80、母が50、その中間の義母。笑
    どーしていいかわかりません!笑笑
    どーにかしてきます‼️😂

• 4月29日
  • T

T

ですよね…(笑)
    うちも義母もうちの親も50なので…
    70はもうばあちゃんですよね…

• 4月29日
  • あーぴ

あーぴ

ばぁちゃんのテンションなのか、
    結構若いテンションの方なのか、
    妄想の中では完全にいい義母になってるので😂笑

妄想得意なんですけど、
    正反対なことが多ですw😅

• 4月29日
いちご

私も義実家へ挨拶行くときは緊張しました💦
手土産に義母が好きなケーキ屋さんのケーキを買って行ったので、それをみんなで食べたのですが、その後にロールケーキもどうぞって出てきたのにはびっくりしました😱
いや、今ケーキ食べたんやけど💦
って思いながらすこし食べましたが食べ切れず、旦那にあげました🤣
その時は義両親がとても良い方に見えたのですがその数ヶ月後には最悪な方だとわかり、今では疎遠になりました👋

• あーぴ

あーぴ

そのいい方にみえたのに、
    数ヵ月後には。っていうの怖いです😱笑
    大変な思いをされたのでしょうね😞😞

• 4月29日

初めて義実家に行った時に、やっと娘ができた!ってお義母さんが大喜びでした☺️
どうしても女の子が欲しくて3人目を作ったらやっぱり男の子だった。っていう家庭だったので(笑)
人見知りで超緊張してたんですが、見事にお義母さんのペースに巻き込まれました🤣

お義父さんは娘がいなかったからどうしていいのかわからない感じでしたが、うちに来てくれてありがとうって言われました🤗

• あーぴ

あーぴ

私の義両親も娘ができる!と旦那には言ってくれていたそうです😌
    旦那は男2人兄弟でおにいさんは40歳で結婚しておらず、旦那も結婚はしないと宣言してたそうで、もう諦めていたそうですが、ようやくと言った感じです‼️が、
    それもそれでプレッシャーが😱😱

不安です。笑

• 4月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合旦那の両親が県外なので(私が徳島で義両親は長崎なので)結婚したい人がいると言ったのが年末年始に旦那が帰省した時、挨拶はゴールデンウィークにお互いの両親も集まり福岡で話しました。いつも帰省する時期に妊娠してるので何回かしか会えてませんが、ゴールデンウィークがすんだら義両親と兄弟が2人目を見にきます。2日目は買い物も一緒にと旦那が言うので今から緊張してます。

• あーぴ

あーぴ

買い物!!それは緊張しますね😱
    私にはそんなの試練としか表現できません😂笑

私はお腹の子が産まれたら
    義実家の家の近くに家を建て住むことになってます‼️そこまで決めといて今さら挨拶です😔これでまったく合わない関係になってしまったらどうしよう。など、考えたら寝れなくなりました😱笑

お互いがんばりましょう‼️‼️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

結婚、そして妊娠おめでとうございます😊💓
上の方への回答を見ましたが、
名乗り方は、「初めまして!この度〇〇さんと結婚させていただきました、△△(下の名前)と申します。本当はもっと早くにご挨拶しなければいけないのに、本当にすみません🙇‍♀️」とかでいいんじゃないですかね?( *ˆ︶ˆ* )

初めてお会いするのはドキドキしますよね☺️💕💦頑張ってくださいね😊

まま

エピソードというエピソードかわからないですが、こんなことがあったのでひとつ体験談を...。

デキ婚で付き合ってまもなく中学生の頃の同級生と一緒になり、ご家族へ挨拶にお伺いした時のお話です。

挨拶に行ったら普段無口と言われている気難しいお爺ちゃんにとても好かれて「こんな良い娘どこで拾ってきたんだか!まあ〜良い子だね〜」と会って数秒しか経っていないのに大絶賛されました。

お爺ちゃんの好物はバナナで、隠れてコンビニに忍び足で買いに行くほど好きとの事だったので次にお母さんと会った時にバナナをおじいちゃんに渡してくださいと渡したらそれもとても気に入ってくださって、相手家族が旦那もびっくりするほど大絶賛だったことが私的に貴重な良いエピソードでした。😂