※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰痛が出てきたので、買い替えを考えています。おススメの抱っこ紐があれば教えてください。

みなさん抱っこ紐は何を使ってますか?

2ヶ月の女の子育てています。
第一子という事もあり、店員さんに装着が簡単と勧められたベビービョルンのベビーキャリア オリジナルを使っています。もともと腰痛持ちで腰、肩、背中への負担が既に…(T_T)
もったいないかなーとも思いますが、抱っこ紐を使う頻度が高い為、買い替えも検討しています(>_<)
おススメがあれば教えてもらいたいです(^ ^)♪

コメント

海ママ

エルゴアダプト使ってます!楽ですよ❗️値段は高いですが、、😭😭

  • み。

    み。


    アダプト、いいお値段ですよね😭
    やはりエルゴは楽なんですね✨!

    • 4月29日
みさと

ベビージョルンのとエルゴの2つ持っています。ベビージョルンは着脱が楽だしインサートなしでも抱っこできるので使っていましたが、やっぱり肩がかなり凝って痛かったので最近ではエルゴばかり使っています。エルゴは身体にかかる負担は少ない気がします。

  • み。

    み。


    2つ持ちですかーっ😊!
    ベビービョルン肩凝りますよね😭
    お店でエルゴ試してみます✨!

    • 4月29日
sami

エルゴのアダプトです🙋

  • み。

    み。


    アダプトは確かインサートなしで新生児から使えますもんねー😊✨

    • 4月29日
  • sami

    sami


    新生児からいけますね🙌
    メッシュタイプのがオススメかなと
    思います🙋
    メッシュタイプじゃないやつを
    買ったんですけど
    メッシュのやつにすれば
    と後悔してます(笑)

    • 4月29日
  • み。

    み。


    やはりこれからの季節的にもメッシュ素材の方がいいですかね😊!
    子供も体温が高いから余計暑いですもんね😭

    • 4月29日
みるく

私も、腰痛持ちです😢
エルゴ使ってますが、やっぱりみなさん使ってるだけあってとってもいいです😁かさばるし重いのが難点ですが、外出するにはかかせないです😱😉

  • み。

    み。


    腰痛持ち、辛いですよね😢
    やはりエルゴですかー😊✨
    アダプトですか✨?

    • 4月29日
  • みるく

    みるく

    オリジナルです😉
    抱っこ紐はなに使ってもお腹とお腹がくっついて暑いので、最近晴れの日はベビーカーに乗せてぐずった時用にエルゴ持ってます😁

    • 4月29日
  • み。

    み。


    最近暑いですもんね😵子供は体温が高いから余計ですよね😢
    エルゴはコンパクトに収納できるカバーあるからいいですよね😭✨

    • 4月29日
deleted user

私もエルゴアダプトのメッシュを購入しました❗️
腰がヘルニアの夫も楽だと言ってます😊

  • み。

    み。


    旦那様ヘルニアなんですね😢
    きっと私の何十倍も辛いですよね😢
    そして、エルゴのアダプト率が高い😊💡!

    • 4月29日
はるママ

私も腰痛持ちなので
エルゴなど腰が痛くなるとの口コミが
たくさんあったため
諦め

あまり知られてなくて
不安でしたが
西松屋のダッコールにしました。

腰への負担はそこまで感じられません。


でも
長時間使ってると肩が痛くなります。

でも長時間使うと
しんどくなるし
お子様もしんどくなるのは
どれも一緒かなと個人的に思います!!

  • み。

    み。


    西松屋のダッコール✍️
    今度みに行ってみます😊!
    そうですよね😭
    子供も長時間抱っこ紐の中じゃ辛いですよね😢💔

    • 4月29日
ゆきち

ビョルンとエルゴ気になってたので試着して、個人的に抱っこ紐は初めて使うので装着はどっちも一緒な感じでフィット感で決めましたが、エルゴの方がフィットしていてエルゴに決めました(*^^*)
赤ちゃん本舗で試着したのですがぬいぐるみではなく子供と一緒に試着可能だったので子供との密着感もとてもよく感じました(♡´︶`♡)
ビョルンは試着したとき子供が泣いて嫌がったのと、肩?が痛いかなって感じでエルゴだと試着してすぐぐっすりでした(笑)
これからの時期も考えてエルゴアダプトのメッシュにしてますが前向き抱っこできる360のメッシュが6月に出るみたいなのでなんだかもどかしくなってます😅

  • み。

    み。


    エルゴアダプト人気ですね😊!
    今度子供一緒に赤ちゃん本舗行ってみます✨!
    6月に出るんですかっ💡
    もう少し我慢しようかな😭

    • 4月29日
riri

エルゴアダプトのクールエア(メッシュ素材)使ってます‼️
私も買い換えました。
夏は保冷剤いらずで、洗濯しても一晩で乾くのでオススメです🌟

  • み。

    み。


    みなさんエルゴですねー😊
    買うならメッシュ素材のものがいいですよね😢✨!

    • 4月29日
 ちゃこ

エルゴのアダプトとオリジナルを使っています😄
長時間でも疲れないしオススメです😄

  • み。

    み。


    エルゴ人気ですねー😊!
    今度お店行って実際につけてみます😊✨

    • 4月29日
むー

私はコンビのjoinを使っていますが、私の体に合っているのか、比較的長時間使っていても身体の痛みはありません😊
自分に合う抱っこ紐に出会えるといいですね👶🏻❤️

  • み。

    み。


    コンビのjoinですか😊
    お店行ってみてみますっ♪!
    自分の体に合ったものがきっとありますよねー😊

    • 4月29日
もっちー

ベビービヨルン使っていましが首が座ってから冬はエルゴ、オリジナルで夏はメッシュのヴェントス使っていました。どちらも腰は楽でした。

  • み。

    み。


    夏はメッシュじゃないと暑いですよねー😵💦
    エルゴ人気ですねー😊!

    • 4月29日
みかの

ベビービョルンオリジナルと、エルゴオリジナルと、ポグネーのNo.5neo持っています!
私は肩凝り酷かったので、ポグネーが今一番楽です✨

  • み。

    み。


    3種類持ってるんですね😊✨
    ポグネー恥ずかしながら初めて聞きました😢💦
    調べてみますっ😊

    • 4月29日
チャチャ

ウチの子は前向き抱っこが好きだったので、少し奮発してエルゴベビー360を買いました🙌

ビョルンは腰に来ると聞いて、アップリカと悩みましたが試着して…
『やっぱりエルゴ❗』になりました😊

  • み。

    み。


    360、エルゴの中で1番いいお値段しますよね😊✨お子さん前向き抱っこが好きなんですね❤️!
    ベビービョルン、確かに腰にきます😭💔

    • 4月29日
  • チャチャ

    チャチャ

    我が家最寄りのトイザらスだと、抱っこ紐の試着させてくれました🙌✨

    エルゴはやっぱり、ホールド感が違いました👍👍👍
    最初は記事が丈夫すぎるし、何だかゴツすぎて気分はガンダムでしたが、使い慣れた今はエルゴ無しでは生活成り立ちません😱💣

    エルゴ様々🙆

    • 4月29日
  • み。

    み。


    実際に試着しないとわからないですもんねーっ😊💡!
    ガンダム😂🙌
    お店でエルゴ試してみます😊♪

    • 4月29日
よっち

ビョルンのオリジナルだと3ヶ月くらいで限界ですよね!うちはエルゴとビョルンのoneつかってますが、新しく買うならbaby&me買いたいです!試着した時よかったてます!
さすがに二人目なのでうちは買い換えないですが、今から買うならばヒップシートタイプはかさばるけどら体にはめっちゃ楽なのでおすすめします!

  • み。

    み。


    2ヶ月半ですが、既に限界に近づいてきています😭💔
    baby&meですか✍️
    お店行って実際に試着してみます😊

    • 4月29日
ぽんず

一人目の時に産前エルゴ(インサート有)を買いましたがあまり使わず。それも二人目が生まれてからは毎日のように使いましたがアトピーがひどくて顔を洋服でこすらないよう前向き抱っこができるエルゴのオムニを買い足しました。

  • み。

    み。


    私も子供の時アトピーでした😢
    前向き抱っこなら顔を擦らずにすみますもんね😊
    オムニ、お店行ってみてみます😊

    • 4月29日