※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこちゃん
子育て・グッズ

真夏の抱っこ紐での服装について相談です。ショート丈のボトムスは避けた方がいいでしょうか?赤ちゃんの肌が弱いため、どう対応したらいいか悩んでいます。

真夏に抱っこ紐で出掛ける時、
赤ちゃんの服装について教えてください!

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
今夏服を揃えているのですが、
抱っこ紐で出掛ける時、
ショート丈(かぼちゃパンツや膝が出るもの)のボトムスは避けていますか?
レッグウォーマーで対応しているのでしょうか?

昨年は、6月末に生まれたので真夏はあまり外出せず、
外出しても短時間だったので、短肌着にロンパースでした。
太ももが露出するロンパースを着せて抱っこ紐をした時、汗をかいて抱っこ紐とすれてしまったのか、
抱っこ紐と触れた部分の太ももが赤くなっていたことがありました。
生まれたばかりで、肌が弱かったからなのでしょうか?

それからは七分丈くらいのものを着せていましたが
暑そうだったので、今年は昨年よりも外出するだろうしどうしようかと…
皆さんはどうされているのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

mamari

今もかぼちゃパンツにレッグウォーマーしてます❤︎
今のところ問題ないですよ〜
薄手のレギンスを私も探してるのですが、なかなかないですσ(^_^;)

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

回答ありがとうございます!!
    かぼちゃパンツにレッグウォーマーでも大丈夫なんですね!汗疹に怯えてしまって…試してみます!^ ^

• 4月28日
♪のんママ♪

1月生まれの長女、7・8・9月の頃はショートパンツとかスカートとか履かせていたので、抱っこひもで抱っこすると足は剥き出しでした(笑)
レッグウォーマーとかだと膝裏の汗疹が気になりましたし長ズボンとかわらないんじゃ?と思い、ガーゼ地のブランケット?薄〜いの買いました!抱っこひもの脇の紐にクリップで留めて風通しいいように!

ベビーカーの時もお昼寝の時も使えるので買ってよかったですよ!

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

膝裏にも汗疹ができるとは…!気をつけなくてはならないですね。
    抱っこ紐にガーゼを敷く、という発想無かったですー!!!クリップ留も試してみます!

• 4月28日
えん

うちも内股が赤くなるときありました💦
服装は普通に足露出してるやつにして、抱っこ紐のお尻のところにハンドタオルをひきました‼︎
お尻の布より少し大きめで、内股にも少し垂れるくらいに調整して😊

うちはそれ敷いてたら、赤くなりませんでしたよ〜!

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

抱っこ紐にハンドタオルを敷く…という発想無かったです!!内股にも少し垂れるように、ですね!詳しくありがとうございます😊
    早速試してみます!!!

• 4月28日
ママ

赤くなるけど汗疹でもなんでもなかったので、特に気にしませんでしたよー!
でも室内は足が寒そうなのでレッグウォーマー履かせたりしてましたね⭐️

けどもう時期一歳ならあんよするようになると思うので(膝をついて転ぶ)、その時期はほとんど膝は出ないような七分や五分丈服を着てました♪

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

なるほど!!
    歩くようになると膝が隠れる服が重宝するのですね〜^ ^つかまり立ちもまだですが、ある日突然するようになると聞いたので準備しておこうと思います!

• 4月28日