※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
子育て・グッズ

歯磨きはどうしていますか?息子がジェルを舐めている気がして心配です。

1歳3ヶ月の息子がいます。
皆さん歯磨きはどうしてますか?

歯磨きジェル
歯磨き粉
歯磨きシート

歯磨きジェルはゆすがなくて大丈夫なんでしょうか?うちの息子は舐めてごっくんしている気がして…。

コメント

りょう

赤ちゃん用の歯みがき粉をしようしてますが、今までゆすいだことないです。

• うし

うし

そうなんですね!ゆすがなくても大丈夫と聞いて安心しました!ありがとうございます。

• 4月29日
リンスケ

ジェルはゆすいでなかったですよ😉
うがいができるようになってから歯磨き粉にかえました!

• うし

うし

ゆすがなくてオッケーと聞いて安心です。歯磨き粉はうがいが出来るようになってからですね!ありがとうございます。

• 4月29日
ゆきだるま⛄️

歯磨き粉って基本うがいができる1歳半からとかだったと思います^^水だけでも十分に汚れは落ちるみたいですし飲み飲んでも害はないようにできてると思いますがもう少し後から始めてもいいと思います✨

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

書き漏れです。歯磨き粉使い始めたのは2歳半近くでそれまではレノビーゴと1歳半からはキシリトール系のタブレットあげてました^ ^ご褒美の意味合いも含めてです💕

• 4月28日
  • うし

うし

すみません。ちゃんちぃさんへの返信が新しいところに行ってしまいました。。

• 4月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

拝見しました^ ^少しでも牛乳さんにとって新しい情報を小耳に挟むことができてよかったです❤️

• 4月29日
ゆっきー

歯医者さんで売っていると
泡状で出てくるチェックアップと
いうのを赤ちゃんの頃から使い、
今三才でまだそれを使ってます。
今ではゆすぐこともできますが、
チェックアップはゆすがなくて
いいやつでしたよ!!

うちの娘もごっくんしていましたが
この間の歯科健診で
歯が綺麗だと褒められましたよ〜

• うし

うし

チェックアップも初めて聞きました!歯医者さんにあるんですね。
    歯石が出来てしまったので、歯医者さんに今度行ってみようかと思ってました。ありがとうございます!

• 4月29日
リラックマーくん

ジェル使ってますがゆすいだことないです😊

ゆすげなくても使えると聞いたので使ってます💡

• うし

うし

ゆすがなくて問題ないと聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 4月29日
れいな

夜だけフッ素ジェル使ってます!
うちで使っているものは、歯磨き終わったらあとは拭き取りしてくださいと書いてあるので、ティシュで軽く拭いて水を飲ませてます😊
レノビーゴなら拭き取りもなしで大丈夫ですよ🙆‍♀️
フッ素ジェルにも含有率があるので、100ppmくらい入っているものを使うと良いと歯医者さんで言われました!

• うし

うし

レノビーゴ、他の方も使用していると聞いて気になってました。フッ素も含有率をきちんとチェックしないといけないですね。ありがとうございます!

• 4月29日
うし

うがいは一歳半くらいから出来るようになるんですね!!
水でも問題ないと聞いて安心しました。そして、レノビーゴ初めて聞きました!調べてみます。キリシトールのタブレットも初耳でした。
ご丁寧にありがとうございます!