※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak1
妊娠・出産

37週6日で予定日が近いですが、赤ちゃんが大きめで、お腹の張りや痛みがあります。赤ちゃんが元気に産まれるように心配しています。皆さんは何か対策をされていますか?

37w6dで明日から38w〜〜(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)♡
予定日11月の9日ですが、先生に
早く産まれるかもね〜。と言われたんですが
お腹の張りが増えたのと、立ち座り時に恥骨と
足の付け根がつるような痛さが最近
毎日あります(・・̥)歩いてる途中でも立ち止まる
事もあるくらいです。でも、なかなか
本陣痛になりそうになく産まれてくるような
気配がなく、赤ちゃんが3215gと大きめなので
なるべく増えすぎない内に出産したく
散歩したり動いてはいるんですけど、
なかなかで(¯¨̯¯̥̥)
皆さん何かされてますか〜〜?(´O`)♡
元気に産まれてさぇくれればいいのですが
初産で難産になるんぢゃないかと不安で(;´☋︎`;)

コメント

sanaママ

恥骨痛と足の付け根の痛み、お腹の張り…まさに私もそんな感じでした💦辛いですよね💦
毎日1時間くらいのウォーキングとスクワットしてました☆
後は雑巾掛けがいいみたいですょ!安産体操っていうのもネットでひくと出てきます!

  • sak1

    sak1

    コメントありがとうございます♡
    この痛さ中々辛いですよね😭
    1時間もっ!!(´O`)
    やっぱりそれ位した方がいいんですね(´;。;`)❤︎︎❤︎︎
    安産体操!♡ぜひ、試してみます(´O`)♡
    ありがとうござぃます☺️💕

    • 10月25日
リプトンとん

私も11月9日が予定日です!!
そしてBIGベイビーらしく早めに生まれてほしくて散歩はしてるのですが、まだまだそうです(´Д`)

階段の上り下りが効くと聞いたので、明日から開始しようと思っています!

元気に生まれてきてくれれば一番と言うことは分かっていますが(^o^;)色々と大きくなる前に生みたい気持ち分かります(>_<)!
お互い安産でありますよに♡
頑張りましょ(*´ω`*)

  • sak1

    sak1

    わっ💕予定日一緒なんですね!
    なんか嬉しいです(´O`)
    BIGbabyも一緒ですね(笑)
    階段の上り下り私も今日から試してみます😊♪
    そうなんですよね(´;。;`)❤︎︎❤︎︎
    元気が一番だけど、やっぱり安産がいいですもんね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように👍💕
    コメントありがとうございます♡

    • 10月25日
あこ4mama

私も11月9日予定日です❤
8ヶ月から臨月近くまで切迫早産で入院してたのでついつい安静にしちゃって、2人目なんですが今回も予定日までもちそうな予感です💦

今回は1人目にはなかった、恥骨痛ならぬ尾てい骨痛が酷くて(涙)😢
早く産まれてほしいです💧

もとから運動が苦手なタイプであんまりしなかったので今回も家の掃除や週末に家族で長時間出掛けるとかしかしてません💧

赤ちゃん大きいですね❗
私は37週で2800グラムでした❕

  • sak1

    sak1

    わ〜💕
    予定日一緒の方たくさんいらっしゃるんですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾♡
    嬉しいです!!
    切迫早産で入院😫
    大変でしたねT^T私も切迫早産で自宅安静で薬飲んでました😵
    無事、ここまで来たのは有難いんですけど次から次へと悩みが出てきますね、、😭(笑)
    この痛さ、動くのが辛いですよね〜T^Tあと少しの辛抱だと思って頑張ります(´O`)💕
    あこako様も無理せず、妊婦生活送ってくださいね(´;。;`)❤︎︎❤︎︎
    コメントありがとうございます♡

    • 10月25日
deleted user

わたしは
2人目の時に39週の健診で
3000ちょいでしたので
その日に階段の上り下りを
20往復くらいしたら

次の日に破水して
無事生まれましたが、
赤ちゃんは
すでに3606gでした^_^

頑張って
階段上り下りしてみてください✨

  • sak1

    sak1

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり階段の上り下りが効くんですねっ👌💕
    今日から挑戦してみようと思います⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾♡
    3606gもあったんですね!😳
    出産なんて未知の世界過ぎて、ちゃんと産めるのかな〜?って心配になっていたんですが頑張ります❤️
    ありがとうございます♡

    • 10月25日
まままままゆ

私も11/9が予定日です。

3215gならもういつ生まれても大丈夫ですね!
我が子はまだ2300g程なのでお散歩もしつつ、お昼寝もして大きくなってくれるのを期待してます^-^

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように(^◇^)

  • sak1

    sak1

    予定日一緒なんですね💕
    そうなんですよ(´O`)
    毎日、もう産まれてもいいよ〜って話しかけてるんですけどね😫💕
    2300gですか(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
    ぢゃあ、まだ成長しても全然大丈夫ですね☺️
    はい!何より元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね❤️

    • 10月25日
はーちゃん❤️

私は10日が予定日です😀✨
同じく張りと恥骨痛があります💦辛いですよね💧最近はたまに生理痛や便秘の時の痛さがあり、前駆陣痛なのかな?とドキドキしてます😅
切迫で自宅安静だったため、あまり動き回っておらず運動はほとんどしてません。
赤ちゃんは2700ぐらいなので、来週あたり産まれてくれたらちょうど良いかな〜なんて思ってます😁
初めてのことで痛みに耐えれるか不安ばかりですが、お互い頑張りましょう❗️

  • sak1

    sak1

    1日違いですね(´O`)♡
    この痛み辛いですね〜😭
    私も同じ感じです!💕
    でも、無事切迫ならずここまでこられたのは有難いですよねっ☺️👍
    そうですねっ!お互い安産だといいですね💕

    • 10月26日
M.K

わたしも11/9予定日です💓
先生に早く産まれそう、いつ産まれても大丈夫だ!なんて言われ毎日ソワソワしながら生活してますが今のところ前兆が全くなく...笑

とくに運動できてないですが毎日階段の上り下りはしてます(⌒▽⌒)
お互い元気な赤ちゃん産まれますように💓✨
あと少し頑張りましょうね♡

  • sak1

    sak1

    予定日一緒ですね💕
    私も早くなるかもね〜と言われたんですけど、中々出て来そうな気配がありません😭(笑)
    ソワソワしますよね!(笑)
    今日かな?今日かな?って毎日ドキドキです(´O`)♡
    出産はちょっと怖いですけど、一緒に頑張りましょうねっ(´;。;`)❤︎︎❤︎︎

    • 10月26日
namutan

11予定日なので2日違いですー(∩´∀`)∩骨盤にも下がってもなく、子宮口も開いてないのに難産ならないか焦ってますw私も寝返りや起き上がり時に恥骨痛がひどくてついつい寝てばっかりで全く運動してないですよー◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞ベビちゃん36週で2400だったのでちょうどよい大きさなればいいのですが💦頻尿感ひどくなったりしてますか?ここ2〜3日すごくて驚いてます!

  • sak1

    sak1

    2日違いなんですね💕
    私も今日、検診だったんですけど赤ちゃん下りてきてないって言われて凄い焦ってます(´;。;`)
    しかも私の場合赤ちゃんが大きい!😭(笑)
    恥骨痛いですよね〜😵!
    動かなきゃとは思うんですけど、痛くて中々動けず( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頻尿やばいです!(笑)
    トイレから出てまだすぐ行きたくなります😶でも、あまり出ない😫笑

    • 10月27日
  • namutan

    namutan

    恥骨痛と頻尿同じですねー安心しました(∩´∀`)∩
    私も木曜検診で初NSTでドキドキです♡
    ウィンドゥショッピングする機会沢山あればもっと気楽に動けるのに!とか思ってしまいますw寒いし億劫ですよね💦

    • 10月28日
  • sak1

    sak1

    同じです〜😫💕
    一緒に乗り越えましょうね😶♡
    初めてなんですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    赤ちゃんの心拍音可愛いですよ♡
    生きてる〜!って感動しました!
    元気な心拍音聞かせてくれるといいですね💕
    そうなんですよね〜😵
    でも、1人ぢゃなんか不安だし、
    寒いから出るのもあれだし(笑)
    とか言ってたらダメなんでしょうね😭(笑)

    • 10月28日